« ちょろ打ちちょろ勝ち~萌えスロ実践記~ | トップページ | ミッションコンプリート ~シークレットプリンセス実践記~ »

2009年9月12日 (土)

この可愛いツンデレめっ!~シークレットプリンセス実践記~

そんなわけで予告どおり、シークレットプリンセスを打って来ました。

雨の降る朝からしっかり並んで台を確保。
というか開店30分後まで打ってるのは俺くらいだったのは内緒である。

打ち始めて200Gくらいは、左リールに特訓図柄が出たときは右リールにチェリーを押してた。
特訓の裏側でチェリーが成立してるっていう無駄な知識のおかげで特訓契機を数回、無駄にする。
順押しでも仮に特訓図柄を取りこぼせば、特訓にはならないんだよね?
さりげなく敷居が高いことを感じつつ。

Superipu_sipuri 序盤は特訓からそこそこデートタイムに行ってたが、毎回単発。
ようやく引き当てたスペシャルリプレイでも3セット450枚くらい。
うーん、どうやったらメダルが増えるんだろう、と小一時間悩んでたら投資が30Kを越えた(汗)

まぁ今日は行けるところまで、ってつもりだったんで続行。
37K目の投資、スペリプで3セット取った後の特訓で再度スペリプ。
これででようやく持ち玉遊戯になる。

その後、スペリプを引いて曲が流れてる最中に押し順を誤るとかいうポカをやらかす。
雑誌にはARTの押し順ミスでATに降格と書かれてた気がしたが、通常モードまで落ちたじぇ?
が、特訓終了1G目に特訓図柄を引き込んで復帰。
パンクした時のARTは保証されるのん?
ここからスペリプ含め9セット860枚ほどを獲得してかなり捲くった。

時間は18時過ぎ。まだ打てるかなーと思って続けたら350ハマリ。
下皿サラ盛りしてたのがなくなりかけて、これで終わりかなーと思ったらスペリプが飛び込む。
デートタイム2セット260枚が速攻で終了。
曲付きART50G、1回目のデートタイムATが3G、ART30G。2回目のデートタイムATが6G、ART30G。
スペリプは特訓かAT中にしか抽選されてないので、もう出す気ねーよって宣言された気分だった。

キリが良いというか、しょんぼりしたというか。
これで終了し流すと1200枚、思いのほかメダルがあったな、と。
トータルでは13Kの負けで収まった。惨事を覚悟してただけに、これくらいならOKかと。

 

はい、ということで打って来ましたシークレットプリンセス。
ボーナスのないART専門機ってことで、序盤のメダル推移からはどうやったら勝てるのか本気で悩みました。
スペリプを引いてARTストック貯めていっぱいARTすれば良いんだろうけど、そのスペリプ確率も1/400以下。
そうそう出てくるもんじゃないだろうなーと思ってたけど、それなりに出てきた。

とりあえず、この台のスペック等について簡単に紹介。
本機はボーナス非搭載、ARTのみでメダルを増やすマシンです。
通常時、単独赤チェリーが成立した時に、特訓図柄(緑色のやつ)が揃う仕組み。
かつ、絵柄を揃えないと特訓ステージに行かないので注意(取りこぼし不可)
この特訓ステージ中にハートリプレイを引けばAT突入抽選が行われる。
(たまにAT直撃もあり。特訓図柄成立後の次Gで専用の1G演出があり、それをクリアするとAT)
AT中にハートリプレイでARTに突入する。
この特訓ステージとAT中にのみ、スペシャルリプレイの抽選を行っており、スペシャルリプレイが成立すると、50G以上のART、消化後にAT2回以上が保証される。
ATは1Gあたり0.4枚、ARTは1Gあたり2.1枚の増加が見込めるけど、打ってみたところ増え方はまちまち。
このARTを続けてようやくメダルが増える。
ATに当選したら、押し順を間違えない限りARTが付いて来るものと考えて良いかと。

ただ、このART。1セットではほとんど増えない、といっていいレベル。
AT⇒ART間が約30Gだとして、ATだけでは12枚しか増えない。
ARTもキャラによるけど、例えば雫だと25or26G固定なので、50枚弱。
1セット平均で70枚増えればいいほう、とかそういうレベルである。
スペリプについても、最初の50GのARTで100枚取ってART2セットで終われば200枚ちょっとしか増えない。
これを今日の序盤に繰り返したために、勝てるビジョンがまったく浮かばなかった(笑)
1セット41枚しか増えなかった事もあったしね。
なので、仕事帰りには絶対に打てません、時間が盛大に足りません。

なお、キャラクターごとにARTの継続G数が変動し、
京:10Gor30Gor50G
雫:25Gor26G
心:10Gから10G刻みで最大100Gまで
何この猛獣王的な振り分け方(笑)
今日は京と心を試してたんだけど、最終的に京で落ち着いた。
別に乳で選んだとかそういうワケではなく。
一応、誰を選んでも期待値は一緒だと言うけれど、換金率が低い場合は雫を選ぶのが無難。
持ち玉にしないことには話しにならんからね。

あとはデートタイム中のことを簡単に書くと、ときメモです。

3択の質問に答えて女の娘の好感度アップを狙おう。
ベストな回答を選んだ時は専用の1枚絵が表示されることも。
時にはお金も必要だ。小役を取るとお金が増えるぞ。
仲が良くなれば当然、女の娘の反応も変わってくるぞ。
思い出をたくさん集めるとなにか良いことが!?

と、新作ゲームの煽り的に紹介してみました。
ちなみに今日、京の好感度がMAXぽくなって、なんつーか可愛いねもう!
あのツンデレ具合がなんとも絶妙で俺的に大ヒット。
すいません、打ちながら少々顔がにやけてたのを自覚しております。
たぶん、今後も京中心で回すことになりそうです。
雫?隣で散々見せ付けられたから別にいいや(暴言)

長くなったので、今回はこの程度で。
次に打ちに行ったときに演出関係を書こうと思います。
明日、早起きできたらもう一回、打ちに行くかもしれん。いや、マジで。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« ちょろ打ちちょろ勝ち~萌えスロ実践記~ | トップページ | ミッションコンプリート ~シークレットプリンセス実践記~ »

シークレットプリンセス」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょろ打ちちょろ勝ち~萌えスロ実践記~ | トップページ | ミッションコンプリート ~シークレットプリンセス実践記~ »