« この可愛いツンデレめっ!~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 09月14日のココロ日記(BlogPet) »

2009年9月13日 (日)

ミッションコンプリート ~シークレットプリンセス実践記~

前日のリベンジ成功。

ということで昨日に続き、シークレットプリンセスの実践ばなし。
今日も頑張って打てる店まで1時間ほどかけて朝から打って来ましたよ。
どうせなら、ってことで前日と同じ台をチョイス。

Kiss_clear3 投資9K目、今日2度目の初当たりが単発で終わらず、2セット目にキスチャンスが発生して成功。
しかもハートが一気に3つ溜まるという幸先の良い出だし。
解析はまだ出てないけど、高設定ほどストックすることが多いんじゃね?と踏んでいるので、設定も期待できるかも?と皮算用。

Miyako_10set 3度目の初当たりは特訓からのAT直撃で、4セットまで続いてスペリプに繋げ、結果10セット。
一撃1000枚。
うーん、ちょっとショボい?
といってもこの台の一撃なんてたかが知れてるので、これだけ出ればまずまず。
メダルもだいぶ増えたし、今日は安泰かなと気を抜いたらクソハマリ。

いや、実際にはクソハマリしてるわけではなく、デートタイムが続かない。
おかげでメダルが半減。しかも通常時の小役落ちも酷くなってきた。
1K分で35Gくらいしか回ってなかったんじゃね?すごい勢いで飲み込まれたもん。
コイン持ちは設定差がないので単純に引きが悪いんだけど、ただでさえメダルが増えないんだから、通常時はしっかり回って欲しいものである。

メダルを大きく減らした所で特訓からスペリプを直撃し、これが7セットでどうにか600枚。
このとき初めて雫を選択したんだけど、AT中にカットインで確定なのね。
が、それもつかの間。直後に今度こそクソハマリ。
デートタイムが当たらず延々とメダルを入れることに。

残り200枚程度まで減ってからスペリプを引き、今日の引き際を考え始める。
投資は9Kなんだから450枚あればおっけー。スペリプで300枚取れば負けないな、と。
そしたら曲付きART終了直後のATで再度スペリプ。よし、これで完全に浮ける。
このARTが8セットまで伸びて860枚。
さらに特訓から転落せずにデートタイムを1セット。
これは全然増えなかったが、さらに続けてスペリプを引いて3セット。
この頃に店からのメールがあって、シークレットプリンセスを含む列が1/2で高設定とのこと。
最後にもう一回くらいデートタイムしたいなーと思ったので、少し回して1セット消化してヤメ。

前日と同じ、1200枚の交換で終了。
今日は投資が9Kで済んでいるので15Kのプラス。昨日今日で合わせて2Kのプラスでした。
一応、履歴みたいのを載せておきます。
カウンタがハートリプレイやスペリプでリセットされてしまうので、メモに一苦労でしたが書ける範囲で。
読みにくくても勘弁な。

53 特訓
153 特訓
190 特訓 デートタイム1セット
258 特訓
361 特訓 デートタイム5セット(2セット目にキス成功)
146 特訓
332 特訓
393 特訓から直撃 デートタイム10セット(スペリプ1回)
222 特訓
286 特訓 スペリプからデートタイム4セット(スペリプ1回)
37 特訓
166 特訓
264 特訓
408 特訓 デートタイム1セット
99 特訓 デートタイム2セット
58 特訓
148 特訓から直撃 デートタイム1セット
188 特訓
238 特訓
393 特訓
664 特訓 スペリプからデートタイム7セット(スペリプ2回)
12 特訓
40 特訓
149 特訓
372 特訓
438 特訓
541 特訓から直撃 デートタイム8セット(スペリプ2回)
(特訓転落せず)デートタイム1セット
(特訓転落せず)スペリプからデートタイム3セット
36 特訓
223 特訓 デートタイム1セット
3 ヤメ

数字はあくまで、通常ステージ滞在時のG数。
特訓ステージ中にハートリプレイが揃うとカウンタがリセットされてしまうため、1特訓で複数回ハートリプレイが揃っている場合、回転数がやや少なく計算されてます。
AT、ARTのG数は含まれてません。
でもATは平均20G弱と、相変わらず短かったのを覚えてる。
直撃とスペリプ契機以外のARTは当然ながらハートリプレイのものですので。
通常Gで約3300G。初当たりが12回なので確率的には1/275くらい。
うーん、この確率で初当たりしてもデートタイム1セットが100枚行けば良い方なんだから、明らかに割が合わないね。
ほんと、良く勝てたもんです。

 

はい、前日に続いての実践記でした。
今日打った台は……うーん、設定なんか分かるわけないじゃないか。
一応、高設定が期待できる状態ではあったものの、勝ったから高設定、って言うほど俺もぬるくありません。
っつーかスペリプ引いてなんぼの台なので、どうにでも転がるからね。

さて、昨日はスペック的な話をしたので今日は演出とかをちょろっと。
2日間打って思ったのは演出がちっともなとこ。
いや、デート相手のセリフとか仕草とかはそれなりに楽しませてもらってるけどね。

通常時、特訓ステージ、AT中、ART中と大きく分けて4つの滞在モードがあります。
で、メダルを増やすにはどうすればいいか。
まず通常時に特訓図柄を揃えて特訓ステージへ移行すること。
その後、特訓ステージで特定役を引いてATに行ってARTに昇格する、というのが流れ。
通常時からATに直接行くことは絶対にありません。

なので、通常時にどれだけアツそうな演出が出ても特訓図柄が揃わないことには、そのゲーム時点での期待度ゼロ。
どれだけ液晶がざわざわしてたところで、特訓図柄が揃わないと無駄な演出でしかないの。
また特訓ステージの演出も、この機種の醍醐味であるスペリプ成立の演出が1つしかない。
言い換えれば、その演出が出ない限りスペリプが確定する演出は無し。

AT中も同様で、スペリプ時の演出はキャラによるが、それぞれ1パターンのみ。
京の場合は順押しナビ時にカットインがつくとスペリプの期待度アップ。
雫の場合はカットイン発生でスペリプ確定。
心の場合に限りスペリプのナビは出ず?次Gの実験演出で判定。
と演出のバリエーションが残念なレベルです。
せめてスペリプの演出くらいは複数あって欲しかったなーというのが本音。
それと通常時にART直撃とか、ART中に上乗せ抽選とか付いてたら常に楽しめるのになーと思ったけど、システムについて問い詰めるのは野暮ですかね。

2日間で18時間くらい打ったから、通常時からARTあわせて13000Gくらい回したのかな?
ボーナスが無いからG数的にはもう少し回してるかも。
打ち始めは目新しさもあってそれなりに楽しかったけど、結局メダルを増やすにはスペリプを引かないといけないわけで。
しかもちょっと打っても出てくるようなレベルの代物じゃなし。
メダルの増え方も、かなりダラダラしてるので長時間打てるときじゃないとやっぱり触れないわ。
まぁAT中の演出とかは嫌いじゃないので、折を見てまた打つかと思います。
デレた心とかすごく見てみたいし。
うん、次の機会までに撤去されてなければね(笑)

低設定しかない地域の人とか、引きに自信がない人はとりあえず5万くらい持ってった方が良いと思うよ。

長々とお疲れさまでした。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« この可愛いツンデレめっ!~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 09月14日のココロ日記(BlogPet) »

シークレットプリンセス」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この可愛いツンデレめっ!~シークレットプリンセス実践記~ | トップページ | 09月14日のココロ日記(BlogPet) »