« 08月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 事故 ~絶対衝激実践記~ »

2009年8月17日 (月)

ナイス楽曲

そんな訳で、コミケでいくつかCDを買ってきたのですが。
なかなか素敵な曲が多くて満足しています。

ド本命で買いに行った天空のユミナのボーカルアルバム。
これは全曲、素晴らしい出来だったのですが、ちょっと思うところを。
「嘘つきと傷あと」を聴いてみたのですが、予約特典で付いていたCDの方が重低が効いている感じ?
なんというか、音にカドがなくなったというか、滑らかになったというか。
少しばかり物足りなさを感じたのは俺だけかしらん?
それでも名曲には変わりありませんので、いまのことろ今年の俺的レコード大賞はこの曲が筆頭。
次点は「聞いててね。」ですよ、年末の俺の気分次第でどっちが上にいるでしょうかね(笑)

続いて、すたじお緑茶の夏セット内の、こいそら主題歌マキシ「二人色」。
緑茶さんのゲームの主題歌は相変わらず神懸ってますね。
正直、この夏セットは3Kなら十分安いと言えると思いますよ。
テレカとマキシだけでも3Kくらいなら平気で買ってたよ、俺。
前述したユミナの2曲と合わせて今年のTOP3は確定みたいな?

あとは作品的にポップな曲かしっとりした曲しかイメージできないしろくまベルスターズのボーカル集。
予想通りの内容でしたが、各曲に有名なクリスマスソングを織り交ぜているところが良い感じ。
真夏に聞くにはちょっと惜しい曲ですね。
冬に聴いたら雰囲気も相まってまた違った印象になるのかもしれません。

それと、楽曲ではないですが、渦巻の77のドラマCD。
これは正直微妙な出来だったかなぁ、と。
ボリュームも前回のMagus&いなこいの半分だし、内容も盛り上がりに欠けるような。
話は宙のアフター的な流れで進みますが、オチというほどオチてなく。
これで3Kは取りすぎの気がしなくもないです。

瑠璃のドラマCDも通販で届きました。翠様が主役らしいあれ。
なんかB2のポスターまで付いて来ましたが、いい歳して部屋に貼れるようなものでもなく。
宝の持ち腐れわっしょい。
あ、瑠璃MCをやってないので、このCDはまだ聴けそうにないです。
いや聴いてもいいんでしょうけどね。
シンシアさんとか出てくるらしいんで、なんとなく自重。

ぶっちゃけ、当たりはずれあった感じですが、おおむね満足ですわ。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« 08月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 事故 ~絶対衝激実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 事故 ~絶対衝激実践記~ »