« こういうノリが好き | トップページ | 一応、コミケについて »

2009年8月13日 (木)

衝撃?デビュー~絶対衝激実践記~

朝からなかなか衝撃的でしたわ。なお、今回は長文につき。

新装2日目の絶対衝激を狙って朝から店に向かう。
が、新装2日目だというのに、衝激のシマは俺一人。
何この温度差。整理券21番で台を取れるか心配した俺がアホみたいじゃないか。
あ、ここ笑うところね。

選び放題だったので、前日目をつけていた2台のうち、よりヘコんでいた方に座る。
初当たりは投資4K、平行ベルから黒BIG。
このBIGではハズレが出なかったが、次のBIGでハズレが4回出てきたため、しばらく様子を見ることに。
20090812_01 中ハマリで2Kの追加投資を強いられるも、REGから繋げたプラトニックタイムが650Gくらいまで伸びて一撃で1600枚ほどを獲得し、以降は持ち玉遊戯へ。
青チェリーからのボーナスが増えてきて偶数設定っぽいことも念頭に入れておいた。
(後記:青チェ+ボーナスは奇数設定っぽいです)

今日もボーナス20回までは快調にメダルを増やしていたものの、やっぱりこの辺で勢いが衰える。
平行ベルを15回くらい連続でスルーしたり、BIG間で850Gハマったりとメダルを減らした。
ここでヤメようかとも思ったのだが、今日は高設定の自信があったので続行。

20090812_02 その後、超・絶対領域でベルを7回入賞させたところを皮切りに再度、一撃1500枚ほど。
それが終わって550Gほどのハマリを食らったのだが、そこで引いたBIGで来たぜフリーズ。
本機の醍醐味だね。
BIG最終ゲームでの成立でした。
払い出し324枚のところでレバー下げたらプシュンって。

20090812_03_2 フリーズ後も遠慮のないG数でボーナスを引き、100G回してないのに800枚以上ある不思議(笑)
このフリーズから始まったプラトニックタイムが終わったら、再度600近くのハマリをもらう。
演出も出ないしレア役だって出てこない。確かこの区間は青チェが出てないはずだじぇ?
ハマリ抜けのボーナスがの連発でフリーズ分をごっそりもっていかれると思ったが、ぎりぎり踏みとどまった。
最後はプラトニックタイムには入らなかったものの、短いG数かつBIG主体でボーナスを引き、減った分を取り戻し。
22時手前まで打って5305枚げっちゅ。投資6Kなので差枚で5005枚ね。
約7500Gは5号機で一番回したかな。

以下は今日の履歴
BIG隣の()の数字はハズレ回数。
当選契機は青チェとスイカが正確かちょっと微妙。スイカ多すぎ?
ARTは最初はちゃんとメモしようと思ったんだけど、数が多すぎたので割愛。
ART性能が一番大事?知らんしらん(笑)

106 BIG 平行ベル
156 BIG(4) 平行ベル
53 REG 平行ベル
100 REG 青チェリー
180 BIG(1) ?
372 REG 青チェリー
25 REG 平行ベル
31 BIG(3) 青チェリー
165 BIG(1) 青チェリー?
295 REG 平行ベル
76 BIG(1) 共通チェリー
106 BIG(1) スイカ
295 REG スイカ
14 REG 赤チェリー
18 REG スイカ
44 REG 青チェリー
18 REG 赤チェリー
34 BIG(2) スイカ
44 REG 単独?
286 REG 青チェリー
288 REG 青チェリー
134 REG スイカ
104 BIG(1) 青チェリー
206 BIG(2) 平行ベル
77 BIG(3) 平行ベル
324 REG スイカor共通チェリー
7 BIG スイカ
243 REG 平行ベル
192 BIG(1) 青チェリー
55 BIG(1)G 平行ベル
42 REG スイカ?
78 BIG(2) スイカ
88 REG 青チェリー
170 REG 平行ベル
547 BIG 単独? フリーズ
16 BIG(3) 赤チェリー
92 REG 平行ベル
5 BIG(2) 平行ベル
5 REG 青チェリー
190 REG 平行ベル
310 REG 平行ベル
103 BIG 青チェリー
596 REG 青チェリー
73 REG 青チェリー
21 REG 平行ベル
149 REG 平行ベル
54 BIG 平行ベル
314 BIG(2) 青チェリー
87 BIG 平行ベル?
130 BIG スイカ
77 BIG(2) 赤チェリー
27 REG 平行ベル
129 BIG 単独?
94ヤメ

総回転数:7447回転
BIG回数:25回(1/297.88)
REG回数:28回(1/265.96)
ボーナス合成:18回(1/140.5)
差枚:5005枚
機械割:122.4%
青チェリーの同時成立:15回(BIG6 REG9)
赤チェリーの同時成立:4回(BIG2 REG2)
BIG中のハズレ回数:32回(出現率 約1/31.25)

BIG25回でハズレが32回。
1回のBIG消化が約40Gかかるので、1000G/32回=1/31.25。
お世辞にも設定5以上とはいえない数字。
また青チェから15回、赤チェから4回の当選なので偶数設定が濃厚。
ボーナスの合算だけなら設定6を凌駕しているものの、チェリーからの当選率とBIG中のハズレ確率を考えても設定4だね、これ
(後記:どうも青チェ+ボーナスは奇数設定らしいです。)
予定以上にボーナス確率が良かったのはスイカがかなり頑張ったからと思われ。
設定6以上にボーナスは引いたし、BIG中のフリーズもやった。
思い残すことはないんだじぇ?

打ってて思ったのは、左リール黒付近の制御があいまいなところ。
黒を左枠上か上段に押した場合、スイカまで滑らないでしょ、これ?
レア役対応系の演出で左下段黒だとスイカこぼし濃厚。
青チェこぼしだと、たぶんベルまで滑って中リールベル非テンパイの出目になると思う。
青チェからのボーナスは設定推測要素になりうるだけに、間違えないようにしたいところ。
スイカも3枚の払い出しだけど成立確率が約1/50と高いのであまりバカにできないかも。
プラトニックタイム中なら全部ナビされるからカバーできるんだけどね。
かといって遅めに狙って赤チェをこぼすのも良くない、下手すりゃ共通チェもこぼすので注意。

印象としてはマジハロ(無印)に近いかなーって思った。
ただ、ややREGに寄りやすい感じがする。
(解析上BIG確率のほうが高いのだが)
チェリーからの当選はREGになりやすいので、平行ベルもつられてREGだと展開が厳しいかも。

高設定が確実に投入されている状況ならまた打ってもいいかな。
平時に好んで打ちに行く台ではないかも。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« こういうノリが好き | トップページ | 一応、コミケについて »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
絶対衝激で5000枚オーバー!ってすごいですね!
まだ打ったことないんですけど打ちたくなりました(^-^)
それで1つ気になったんですけど「青単チェ+ボーナス」って奇数設定のほうが出現率高くないですか??初打ち前に確認しときたいんで返答よろしくお願いします☆

投稿: タケノコ | 2009年8月13日 (木) 23時49分

コメントどーもです。
うーん、俺が参考にしてた雑誌の赤・青の判別が逆なのかな?
世間的に青チェ+ボーナスって奇数設定みたいですね。
ってことは、今回の実践は設定5だったのかな。そんな気がします。
ぶっちゃけ今回はかなり良い方向に偏った例だと思うので、期待もほどほどが良いと思いますよ。

投稿: にじかな | 2009年8月14日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こういうノリが好き | トップページ | 一応、コミケについて »