« テレカ付きブルマ?ブルマ付きテレカ? | トップページ | ケモノわっしょいな8月 »

2009年8月 3日 (月)

続行禁止!~萌えスロ実践記~

あれですよ。平日の夜にちょろっと出して続行したら全ノマレなあれ。

続行して良いことがおこったのなんで10回に1回くらいだから、連荘即ヤメを徹底しなきゃ、と痛感しました。

7月28日
K店でツイン2。どう見ても設定1だけど、BIGに寄ってる台だったので座る。
投資10K目でミドルを引き、CZ中にN・BIG。
RT中にもN・BIGを引いて投資とトントンくらいになったから、やめるべきところだったのだが
換金率が5.8枚なので若干のマイナスってことで続けたら、中ハマリ⇒ミドルの残念賞。
結果、全ノマレでございました。

7月29日
D店でツイン2。4500Gくらい回ってて合算が1/160くらい。4も見込める数字。
5K目にN・BIGを引き、自力でRT2回。んでミドル1回引いて今日も投資は取り返したレベルまで
行ったんだけど、設定4を期待してもう少し、なんて思ってたらメダルがなくなってた。

7月30日
K店でツイン2。萌えスロ系のイベントやっていたようだ。
回転数はさほど多くないものの、1/170くらいの台があったので着席。
投資5K、チェリーからN・BIG。
BIG中は鳴らなかったものの、7キュンまで伸ばす。
(自力4回、上乗せ2回分が3キュン)
これで380枚まで持って行ったので、CZ即やめ。
っつーかRT中はチェリー1回、チャンス目0回ってどーゆーことよ。
今日は450Gほど回したけどチャンス目が1回ぽっきりでした。

8月1日
徹マン明けでK店へ。特にイベントはないが、ビキニパイに座ってみる。
お座り1G目、無演出から左上段にG。中・中にE、右下段に7。
いきなりリーチ目、イエッヒー。そしたらこの当たりがまさかのGカップ。
この停止系はきっと赤頭の1枚役なので、当たっちゃいけないものが出てきてもーた。
着席15秒でBIGを引いたが、同じくして設定6の期待度が底辺まで落ちた。

持ち玉でチャンス目からEカップを引いたが、コイン持ちの悪さもあって早々に全ノマレ。
続ける気は起きなかったので、ツイン2のリセット探し。開店45分後でも未稼働だったし。
とりあえず前日は萌えスロがイベントだったので、回数がついてた台に座ると転落リプ。
下げ濃厚だが、やっぱりこの店はリセット消してない感じである。
他にリセットがないかなーなんてカニ歩きして最後の1台でリセットを確認。
この台で心中することに決める。

20090803_01 20回転ほどでバッグからH・BIGを引いて高設定の期待が高まる。
持ち玉で2度、チャンス目からH・BIGを引いてメダルに余裕が出来る。
3回目のBIGが高確で、7揃いシングルラインから10回目のナビが出た。
この時点で設定46を否定(設定46はシングルから13個以上の振り分けなし)
↑ちなみに打ってるときは知らなかった(汗)

思いのほか伸びたRTに満足しつつ、いくつかのボーナスを連ねてひとまず一撃1600枚ほど。
その後、勢いは若干衰えるものの、BIG主体でボーナスを引いてピーク時では3000枚くらいまで行ってたと思う。
14時過ぎに勢いが止まった感があったので、減らしすぎるのが嫌でヤメ。
結局、2380枚を流して終了。
約2800GでB16R3と振り分けに恵まれての快勝。31Kのプラス。
推定設定は5のような気もしていたのだが、この辺を我慢できないところが俺の悪いところだよなーと思う。

8月3日
20090803_03_2 萌えスロイベントをやってる店に足を運びユメガク。
当日約500回転でB2R1と、合算だけ見れば悪くない。
まぁ隣の聖羅が高設定っぽいので誰も座りたがらないようで。
俺は構わず座るのでした。
投資7K、レバオン激アツじゃー+赤1枚の何ともアツくない演出からBIG。
直後のRTで3連チェを引いてこれもBIG。さらに次のRTではベルっぽい所から当たりBIG3つ目。

最後のCZで45枚ほどがっつり削られたのはご愛嬌。
それでも久しぶりにユメガクで当たったなーって実感できて満足。
9.5Kのプラスで終了。

どうしても俺は勢いの翳りってのが嫌いです。
いくら高設定でもハマリってのは確実に訪れるものなんだけどね。
5号機になってからというもの、特にそれが顕著です。
持ち玉を大きく削ったあと、そのときのピーク以上まで盛り返すことができるのか?
傷が小さいうちに撤退した方が良いのではないか?
低設定が確定しているならこの決断は問題ないんだけど、高設定の可能性が残る中でも平気で捨てたくなりますしね。
そんなことを考えてしまうチキンでございます。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« テレカ付きブルマ?ブルマ付きテレカ? | トップページ | ケモノわっしょいな8月 »

ツインエンジェル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレカ付きブルマ?ブルマ付きテレカ? | トップページ | ケモノわっしょいな8月 »