« 07月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 十字架アバター »

2009年7月26日 (日)

設定4を見つめなおそうか ~萌えスロ実践記~

うろ覚えな数字は自滅のもとになるので気をつけようぜ。

7月24日
翌日の下見ってことで今日もK店。
BIG先行のツイン2があったので軽く擦ってみたが、悲しいほどに何もなし。
んで、ビキニパイでよい数字の台があったので移動。
この台が頑張ってくれたおかげで一度はトントンくらいまで取り戻したんだけど、最後にREG連打で減らして5Kほどのマイナスで終了。

7月25日
今月のド本命イベントへ。今回は末尾系告知のイベントらしい。
朝一で告知されていたビキニパイの台は整理券の段階で取る事が出来ず。
しかしユメガクの台番号と同じツイン2を取った友人の台にリセットが。
ってことで喜び勇んでユメガクへ。
どうもリセットが掛かってる雰囲気ではなかったのだが3K目、2度目の共通1枚でBIGに当選。
これは飲まれたものの次のBIGも共通1枚からヒットし、ちょっとだけ期待が。

持てたのはここまででした。
その後は共通1枚からの当たりもなくなり、特リプからつないだボーナスで少しのメダルを取り戻し、ただ続けるのも躊躇われたので300枚ほどを流して終了。
途中、特リプから引いた栗央RTですももとなつめさんの応援カットインの撮影ができたので、TOP絵を変えました(笑)
倍率も大きく撮ってきたので、前回よりも歪みは少ないです、はい。

んで、ビキニパイの空き台を見てみると700回転でB1R4だった。
REGに寄ってはいるものの、契機次第ではまだまだ高設定が望めそうな台。
他に打てる台もないし、この台に座ってみると1Kで赤1枚からREG。
持ち玉で再度、赤1枚からREGを引いて本当に高設定なんじゃないかって感じ。
チャンス目からEカップを引いてメダルに余裕ができたところで今日4回目の赤1枚で
3度目の同時成立。しかし、ここで出てきたのがまさかのGカップ。

ぶっちゃけ設定6を狙ってるわけで、この同時成立はいただけない。
このあともう少し回して赤1枚7回に対し同時成立4回と設定6をぶっちぎってたけど、
やっぱり出てきたGカップが決め手となりヤメ。340枚ほどを流した。

迷った挙句、友人がリセットをかけてた台の隣に座り談笑しながら打ちっぱなし。
っつか、ボーナス確率だけは中間設定ある感じだったので。
投資7KほどでH・BIGを引いてオールベルを達成。
RT連荘中に再度引いたN・BIGでもオールベルをクリアし、RTも伸びる。

うん、なんか知らんけど伸びまくるんだ。

契機としてはオールベル2回、RT中のミドル鳴り1回だけだったのに20キュン越え。
予想外の伸びに一撃で1000枚を軽く越えたので流して終了。
ボーナス確率は中間並み、さらにRT中の高確が0回と、かなり設定4の気がしたがアホみたいに連荘したRTに首をかしげ。

ツイン2で投資分を巻き返したので、先に流してたユメガクとビキニパイのメダルがプラス。
それで15時過ぎに帰宅の途に付いたのだが、ちょっとだけ様子見ってことで寄ったD店でボーナス後400GのかぼちゃRを見かけたのでせっかくだから座ることに。

投資6K、590回転ほどと第一天井後すぐにREG。んでREG中に7揃い1回。高確に恩恵は受けられなかったが結果オーライ。
カボチャンス突入後20回転ほどでお馴染みのBIG様が光臨し、さらにその後80回転ほどでフリーズBIGも引いた。
REG中7揃い、1回目のBIGで銀・銅宝箱1回ずつ、2回目のBIGで金宝箱と7揃い1回。
少なくとも550Gのカボチャンスを早々に確定させた。
これにフリーズ分が乗るから、と思っていたのだが550Gできっかり終了。

20090725_01

しかしこのカボチャレンジ中にREGを引いてカボチャンス復帰。
その後、またカボチャレンジに落ちたがREGで再復帰と完璧な流れで1800枚。
カボチャレンジ終了後、高確が近かったので少し回したら高確中にREG。
ここでも7揃いを引き込み、メダルを上乗せ。都合2000枚弱を獲得して終了。
俺自身、BIGを引く確率は決して高いものではないんだけど、タイミングが絶妙すぎると自画自賛(笑)

んで、元いた店の台番末尾が携帯サイトで公開されたんで戻ってみた。
すると俺が打ってたツイン2、これが指定末尾だったんだが空き台。
やっぱりRTで1度も高確にならなかったので、もしかしたらって思ってたわけですが、となりの友人が5箱カチ盛ってる。そりゃ逃げるわ。

んでツイン2に座りなおして9K投資でH・BIG。
持ち玉で再度H・BIGを引いたがまだ投資を回収できてない。
3回目のH・BIGを引いてトントンくらいになったかなーと思ったら、その直後のCZでN・BIGを引いてプラスが確定した。
さらにそのBIG中に左に中段チェリーが落ちてきた。
過去3/3ではずしていたのだが、この日ついにこれで鳴る。

20090725_02

ここからデレ期に突入。2キュン目にN・BIGを引いてCZ中に再度N・BIG。
3キュン目突入で800枚越えてるという珍しいんだかそうでないんだか。
とりあえずこれで大きくプラスに持っていけたので本日のお勤めを終了。
久しぶりに夜10時までホールにいたわ。

トータルで55Kくらいのプラスだったかな?

まず、ツイン2の設定4について。
設定4と6が極端にナビ回数が少ないイメージがあり、今日もそう思ってたのですが。
調べてみると、いくつか俺の認識が間違ってた部分が。
1G連とオールベルについては1~5までの振り分けが共通というもの。
どっちも4と6で振分が少ないと思ってたんだけど違ったんだね。
1G連もオールベルも3連を越えたらそこから先のナビ回数は均等に割り振られるということ。
1G連は3連の選択率が25%もあるので、それ以上のナビを大いに期待できるけどオールベルは90%が3連。
ただし、こちらも3連の壁を越えれば21連まで振り分けは一緒。
なので、今日のオールベルからの大連荘についても数字を調べて納得できました。
設定4での大連荘はオールベルが一番近道ですね。
いや、達成率と振り分け率を見るとどれも似たようなもんか。

それとマジハロRのフリーズについて。
マジハロRのカボチャンス放出は300Gまでってのは周知のことですが。
俺はこのフリーズ放出分は別枠として、契機になったBIG中のカボチャンスと一緒に放出されるものだと思ってた。
だけど今回の実践でそうでないことが確定しました。
フリーズBIGで7揃いと金宝箱、この時点で300Gのカボチャンスが確定してしまったのでフリーズ分は完全に無駄っ引き。
なので、残念ながら今日のストックは取りきれてないことが確定なわけですよ。
うん、残念。

それとビキニパイの赤1枚からのGカップ確率。
これは設定6だと振り分けが3%弱と、ほぼ出てこない確率。
ただ、やっぱり設定4にもなると9%ほどと設定6から見れば3倍くらい跳ね上がる。
BIGに当選した場合っていう条件に絞っても設定6なら6%くらいだし。
なお設定1の場合は25%もあるので、正直赤1枚からGカップが出てきたら捨ててもいいレベルなのですよ。
ただ今日はそれを除けば、かなりいい確率で推移していた。
俺が台を離れた後も程なくして箱に手が届いていたようだしね。まぁそのあと停滞してたけど。

どれも言うほど残念に思ってないけどね。
にほんブログ村 スロットブログへ
あ、嘘。ビキニパイの件はちょっと後悔してたかも。

|

« 07月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 十字架アバター »

ツインエンジェル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 07月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 十字架アバター »