« 天神乱漫発売記念イベントへ | トップページ | もう一押し欲しかった ~ユメガク・ツイン2実践記~ »

2009年6月16日 (火)

ボーナスを繋げてナンボ ~主にツインエンジェル2実践記~

なんだかんだでツイン2が好調です。

実践記はだいぶ間が空いてしまいましたので、今回はちと長いです。
のんびりお読みくださいませ。


6月8日
午前いっぱいを会社の健康診断に充てていたのだが、早く終わったので出向先に向かう途中にスロ屋に向かってツイン2に座る。
移動時間を考えても昼休みを潰せば1時間程度打てる計算。
5Kくらい入れてちょっぴり増えればいいなーみたいな感じで。

4G目にドジっ娘がコケて、ベルが小V字に停止した。
あれ?この停止系ってなんだっけ?
そう考えつつ、メダルを入れるとメダルが払い出し口から出てくる。
おぉ、CZ転落リプだこれ。リセットかかかってたんじゃん。

投資3K目をサンドに入れたときに、中段チェリーが光臨。
じゃらじゃらと出てくるメダルに舌打ちしつつも、中リールに赤7を狙う。
下段に落ちたため、赤頭のN・BIG確定。
BIG終了まであと2G(残り20枚)のところで下段に白7が滑り込む。
んで、エンジェルチャレンジ中は何もなくエンジェルチャンスへ。
が、その1G目に???から順押ししたらハズレ目で黒服がビルへ。
これがMBでした、っておいおい。単独成立かよ。

ATは予定通り1回で、ここでヤメてもちょいプラスで終えられるのだが、まだ時間に余裕があったので続行する。
残り20分ほどで高確から引いたMBでRTが確定。
んでその状態でエンジェルチャンスに行ったのだが、今回も???が出て順押ししたらRT突入リプレイ。
んでトレーダーのおっさんが出てきた。
なんか今日のブラックファンドは警戒心が薄いな。
っつか、変に連荘されてもそれはそれで困るんだが!?

どうにか出なきゃいけない時間直前でRTを取りきって任務完了。
流して736枚。初めて行った店だったがどうやら等価だったようだ。
おかげで11.5Kのプラスにて終了。本当にぎりぎりの時間でしたとさ。


6月9日
会社帰りに戸田Y店。行くのは半年振りくらいかしらん?
ツイン2が5台設置してあるのに、携帯サイトを見るとあまり稼動が上がってないなので行ってみる。
20時半くらいに店に行くと稼動は5台中2台。
この店、萌える台をちょくちょく入れているのだが、あまり客はついてない印象。
マジハロの時もそんな感じだったしね。
やっぱり地域によって、そういう台には温度差があるのね。
設定状況についても良くない印象しかないのが痛いところだけど。

当日MB1回で現在440回転の台に座る。
打ち出すとなんか違和感。演出の途中でクルミが喋ったりしてる。
あれ?と思ってよく見てみると前任者のマイスロが残ってた。
クルミカスタム乙。
俺自身、マイスロ機能を使えないのでそのまま遊んじゃおうかなーとも考えたけど、仮に当人が近くにいたら嫌過ぎるのでデータをクリアして再開。
投資9K目にチャンス目からMB。
自力RTを入れたら次のエンジェルチャンスでナビが出た。
さらに次のエンジェルチャンスも自力で入れたら遥の声もついたのでRT4連。
これだけ頑張ってるのにRT中はレア役はカバン1回だけと、なんというツン台。
さっきまでクルミ台だっただけはあるな@関係ありません

持ち玉でどうにか1時間ほど粘っていたものの、B1R4では話になりません。
チャンス目からの当選がことごとくMB。まぁ振り分けは高い所だから仕方ないんだけど。
あとLesson3まで行ったのが5回あったけど全部チェリーから発展でしかもハズレ。
デレ期はいつやってきますか?

持ち玉をなくして追加1Kで弱チャンス目から青BIG。
久しぶりにキュンキュンBIGで消化したらチェリーで鳴った。
ツンデレBIGで狙うのもいいが、先告知もアリだな。
RTは言うまでもなく1回ですけど何か?

ここで退けばよかったものをだらだらと続けて飲まれました。
10K負けで前日の勝ちがなくなってもーた。


6月12日
天神乱漫の発売記念イベントに行ったので、早く帰れたからその足でY店へ。
金曜だったからだろうか、空きは1台だけ。
どうせベタピンなのでどれに座っても同じだろうし、ってことでその台に着席。

投資4KでBIGを引いてそこから繋がり、あっさり下皿満タン。
いきなりデレ期を迎えるが、そこからBIG間800Gハマリ。
この間ミドル3回引いたがいずれもRTなしでメダル壊滅+追加投資。
9Kを入れたのち、BIGが3つ繋がったのでプラス域に転じたところでヤメ。
2K浮いた。
んで、翌日行くD店の下見をして帰宅。


6月13日
朝からD店に向かう。
ユメガクの前日の最終差枚と当日朝の枚数から変更の線は薄いと判断。
差枚的には3枚増えてて、回転数が3回上がってた。
流れを考えるとリプレイ⇒ベル⇒ハズレ目か、リプとベルが逆のパターン。
なお、ここでよく考えなかったことが後で大変なことに。

無印マジハロの据え置きも確認したので、店を変えてマジハロRを打ちに行く。
600Gほど回したが残念な結果。
ってか、600G回してスイカ0回って何よ?
さらに店を変えマジハロRを打ったが、こっちの店ではトントン。
BIGは引けなかったが赤メーターのカボチャレンジに2回いれたおかげでいくらか捲くることができた。
赤メーター6回、7回まで行ってはずしたのもあったので、これが決まってればプラスだったのになーと思いつつ。

D店に戻って無印ツインを打ったら1Kで赤7が単独成立した。
せっかくなのでしばらく追ったが、飲まれたしバッグ同時成立が悲惨だったのでヤメ。
ダメもとでユメガクに座ると2G目にカットインから通常ベルが揃ってREG。
RT2連目に特リプを引いてBIG。んでRT2連してあっさり600枚。
このとき共通1枚が4回出たのだが、いずれも当たりに繋がらず設定変更もないと思ってたので即ヤメ。

んで、ツイン2が空きそうだったので少し待って着席。
投資が20K近くまでかかったが、CZ中に引いたBIGでオールベルとなるなど繋がり投資を回収。
途中、BIG最終ゲームでバッグを引いてしょんぼりしたら、次Gで鳴った。
しかもボーナス終了画面でもう一度鳴ったので、バッグでも当たってたらしい。
しかしどうやらナビは2個だったようで、やっぱりオールベルの方が恩恵がががが。

結局、最初のマジハロRの負債が最後まで尾を引いて20Kのマイナス。
そしたら夕方の発表でユメガクが6だったそうだ。うーん。
ユメガクの設定変更後のリプレイ出現率は1/5なので、今回のケースだとリプは確かに引いてるんだけど、変更ではないかなーと考えてましたとさ。
ただ良く考えると先にベルを引いていた場合、2G分の抽選機会があったわけで。
当初、先にリプレイ引いたんだなってことしか頭になかったので、偶然だろうと考えてマジハロRを打ちに行った俺を問い詰めてやりたい。
次回からはもう少し考えよう。


6月15日
友人からツイン2のサントラの音データをもらったので、プレイヤーに入れて聞いてたら頭の中がずっキュンしてて非常に打ちたかったので21時を回ってるにも関わらずD店へ。
ツイン2は埋まってたので満月姫、ユメガクを2Kで粘りつつ様子見。
んで空いたので移動し、持ち玉+投資5Kでチャンス目からN・BIG。
うーん、チャンス目の同時成立の薄いところを引くかーと思いつつ。
キュンキュンBIGで鳴らすぞーと意気込んだものの、ベルしか出てこない始末。
あ、これはこれで良いのか(笑)
RT1回目の終盤にチャンス目から当たってH・BIG。これは普通に鳴らず。
予定通りオールベルとCZ中の10ptの恩恵のナビ4回を消化して終了。
トータルで4Kのプラス。やっぱり短時間勝負の方が強いのかな、俺。


6月16日
会社帰りにY店へ。
雨降りだったので空いていると思ったが、そうでもなかった。
ツイン2の稼動は3/5。当日B2R5と苦戦してる台に座ってみる。
投資1Kでチャンス目からミドル。
当たる前に第2停止でさつきちゃんの白ナビが出てたから鳴るかなーって見てたら案の定鳴った。
RTは1回で終わったがすぐに弱チャンス目からミドル。
これも鳴るがやっぱり1回で終わる。

追加3本でよく分からんところから青H・BIG。
特に何も引いてないのに体育祭に行ったのであれーと思ったら上段青7でセリフ付きですよ。
エンジェルチャレンジで30G引っ張られたのは仕方ないが70枚ほど持っていかれたのは切ない。
自力で1回入れたのに獲得枚数が170枚台なんだじぇ?
あと通常に落ちたらコイン持ちが酷いこと。
50Gくらいベルが落ちないし20Gくらい予告音含む演出もなし。
残りメダルも一握りになったところでチェリーからH・BIG。
これは鳴らなかったが、BIG後のCZ中にクルミが遥に話しかけてチャンス目から発展。
これもH・BIGだった上にオールベルわっしょい。

RT3連目で引いたH・BIGで2回鳴らしたが都合6回の最低保証数でナビが尽きる。
が、自力で入れたRTの最後の対決1G目に引いたチェリーがミドルでさらに鳴る。
1回のRTでやはりナビがなくなったが再度自力で入れたら遥のキター!でナビげっちゅ。
上乗せたRTでハイパーを引いてフィニッシュ。

画像

10キュンで1100枚越え。
今日はB5R3の結果だったが、BIGがすべてハイパーでした。
20.5Kのプラス。ごち。


ツイン2はいまひとつ画像を撮る意欲が出ません。
っつか、撮るタイミングがないんだよね。
見せ場は多いのだが、むしろそれがネック。多すぎる。
あとメジャーすぎるのでちょっと画像検索するといっぱい出てくるから、他人と被る可能性が高くて。
なので、ツイン2の実践記はあまり画像がない殺風景のものですいません。


新ブログ移行まであと2週間ほど。
もう少しこっちに書き込みます。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 天神乱漫発売記念イベントへ | トップページ | もう一押し欲しかった ~ユメガク・ツイン2実践記~ »

ツインエンジェル」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天神乱漫発売記念イベントへ | トップページ | もう一押し欲しかった ~ユメガク・ツイン2実践記~ »