« サイトが更新できません…… | トップページ | 見当たらないぜ »

2009年5月12日 (火)

確率を越えてゆけ ~萌えるパチスロ実践記~

どこぞのメリロットさんじゃありませんが(笑)

でも一つの要素だけが飛びぬけててもダメな例。

5月9日
朝からD店に向かいユメガクに座る。
初回ボーナス後に台の期待度を示す札が刺さるイベント。
投資2Kで共通1枚からBIGを引いて幸先のよいスタートと思いきや、札は期待度・中の半端な感じだった。
一応、持ち玉でもう一度BIGを引いたが高設定を期待できなそうな感じだったので飲まれてヤメ。移動を決意。

余談だけど、BIG後に打ち止めで電源を落とされた後、再開すると緊急会議になるのね。
んでRTに入ると選択されてたのはなつめさんだったんだけど、これは必ずこうなるのかしらん?


そんな中、ツイン2のMAX札をツモった友人の隣の席が空いた。
隣の台は札も付いていたが期待度の低い札。
高設定を休日に2台並べることはないよなーと思いつつも、合算はまだ数百回転とはいえ1/100くらいなので座ってみることに。

すると1KでN・BIGを引き、自力で入れたAT中に虹ナビでH・BIG。
その後もしばらくBIG主体でボーナスを引いてメダルが増えること。
なんだ、設定良いんじゃね?隣のMAX台をよそにボーナスを引き続ける。
友人と札台間違えたんじゃないか?なんて思うくらいの勢いで出てくれた。

しかし、午後に入り状況が一変。
ボーナス合算は相変わらず設定6をぶっちぎっているのだが、MBに偏りだした。
昼過ぎまででB13R3とBIGに寄っていたが、夕方にはB18R18と同じ値に。
これはさすがに堪えた。途中で投げ出したくなったもん。
ATも1キュン止まりがほとんどで現状維持すら厳しい展開がしばらく続く。

一応、ボーナス30回の時点で回転数を見たら3950Gほど。合算で1/130くらい。
投げ出した40回の時点でも5500回転くらいだったのでボーナス確率だけ見ると設定6も見込める高設定と思われる。
隣の友人は前半沈んでいたものの、フリーズを引いたせいで俺と同じボーナス回数なのに俺より2000枚くらい多く出してくれてた。
ピーク時でも1500枚程度だったが、最終的に800枚流して終了。
低設定の誤爆なら御の字か。
ベルとか数えてなかったから分からんけど。
でも仮に低設定だとして、5500回転させてボーナス合算が1/130付近に張り付いてるのはなかなかないよね。

ナビ回数振り分けとか内部システムに設定差があるのか良く分からんが高設定ほどATが多かったりするのかしらん?
ちなみにこの日の俺のAT連はBIG中の強ハズレで当選した7キュン+自力1キュンが最高。
7キュンをストレートで抜けて、自力で入れたAT中にBIGを引いたけどそれ以降が続かず。
ボーナス成立時にもAT抽選しているようだが、ことごとく非当選。
本当に抽選してるかひどく疑問なのだが、俺がボーナス引くタイミングが悪かったのだろう。

なお、俺は基本的にツンデレBIGで消化しております。
べ、別にクルミとか釘宮さんとか関係ないんだからねっ!
俺は遥派。

その後、少し甘乙女を打ったのだがこれが回らないこと。
1Kで15回転くらいじゃね?あまりに酷すぎたので6K入れてヤメ。
とりあえず確率分母分くらいは回したかったんだよ、と言っておく。
あとは甘ポリスも3Kほど回したけど、こっちはそれ以上い酷い。
なので、ツイン2のプラスを減らして4K勝ちで終了でした。
パチンコ、打つ必要なかったな……。


5月11日
会社帰りにひょっこりD店へ。最近、お世話になりすぎ。
今日はユメガクも空いてはいたが、所持金が少なかったのでいつもどおりマジハロへ。
当日B1R2で現在75回転ほど。
投資1K、ブラックホールからローズが出てきてあっさり……。
いや、今日は当たらなかったんだけどね。

3K目に9枚からBIGを引いて今日の勝ちが確定。
カボチャレンジ中、15Gほどでデカカボからリプ揃いで錬金へ。
んでこれも当たってBIG。
いつもながら愛されるって素晴らしい。
まぁカボチャンスしないのはいつものことですけど。
2回目のBIG後もチェリーを4回まで回避したが5回目でドボン。
続行か否か、5秒ほど悩んだけどいつもの流れを変えちゃいけないと思いヤメ。
流すと450枚あったので6Kのプラスにてかぼちゃを終了。

んでなんか打ち足りなかったので無印の旧ツインエンジェル。
なんか気になったんだよ。
1K目で30回転しない酷いコイン持ちだったのだが、2K目でチェリーがヒット。

変態図柄です。

変態後、AT2連目に再度、チェリーがヒット。

変態図柄です。

いやなんつーか、ツインのREGって設定差ないよね。
単独かチェリーの同時成立でしか当選しないんだよね。
いつ打っても同じ確率で出てくるんだよね。
REG2回とAT3回で終わったので流した。216枚。
AT性能が良ければREGだけでもやっていけるんだぜ!

なんて書いてみたけど、ちょっと悲しくなった。
トータル8Kのプラスで終了。


マジハロのサイトで壁紙が順次、公開されていますが。
モンスターの壁紙なんて誰が持って帰るんだろうね?
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« サイトが更新できません…… | トップページ | 見当たらないぜ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイトが更新できません…… | トップページ | 見当たらないぜ »