« おいでませ 珍アクセス解析 | トップページ | お引越し準備中につき »

2009年5月20日 (水)

画面が横に長いゲー

天神乱漫の画面比に物申す。

天神乱漫の体験版をちょこっと遊んでみました。
画面が最近流行りの横長に対応してるんですね。
というかそれがデフォなのですが。

うちのマシンは4:3の20インチ。
一応4:3画面でも快適に遊べますみたいなことを書かれてたけど、4:3のフルスクリーンにすると画面が小さく感じるかな。
メッセージウィンドウを画面下の黒部分に配置するのは良い案だけど全体的に見て黒部分はやっぱり気になるし、なによりキャラが小さく見える。
これが一番痛いかも。
普通に4:3で開発してくれれば良かったのに、と思うばかり。
画質とか画面効果はとても良い出来なだけに、全画面で遊びたいところだな。

片恋いの月なんかも横長の画面だったけど、上下に黒い部分が少し出る程度でセリフは吹き出し形式だったのでそんなに違和感はありませんでした。
だけど、天神乱漫はちょっと慣れそうもないかも。

新しいディスプレイ買え、ですか?


あ、それとこの前買った姫狩りダンジョンマイスターですが。
無事に動いてます。いちおう。
まだ序盤なので、きっと演出が派手になるであろう後半になるにつれて処理落ちとかあるかもしれないけど。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« おいでませ 珍アクセス解析 | トップページ | お引越し準備中につき »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 | トップページ | お引越し準備中につき »