« 新作エロゲ購入記 | トップページ | ドリパ行かなきゃ »

2009年4月26日 (日)

かぼちゃのデレ期 ~マジハロR・ユメガク実践記~

ぼちぼちGWに突入ですが。

ぶっちゃけ、ユメガクしか狙ってません。
少なくとも新台になびくことはなさそうな予感。


4月24日
会社帰りにマジハロRを打ちに大林檎。
店に行くと稼動は5台程度。うーん、寂しい光景だなーと。
天井高確に近そうな台を探したのだが特にめぼしい台はない。
ので、当日17回のボーナスがついており現在340回転の台で妥協してみる。

投資2K、スイカ揃いからブーモリに発展した。
強い演出なので、中⇒左と赤7を狙い上段にテンパイ。
確かパンク役こぼしでもこの目は出るはず。
当たってるかなーと右リールに黒を狙うと揃わず。
んでBETしたら確定画面へ。REGを否定した確定画面ってことは……。

3戦連続の初当たりBIG。

欲しいところでBIGが来てくれるってのは嬉しいねぇ。
このBIGで7揃い1回と銅宝箱を出してカボチャンスに突入。

カボチャンス70GほどでREGを引いたのだが

画像

だったので、残ART100G以上が確定。
ってことは初回BIGで200G以上貯まってた計算になるな。
一連のカボチャンスでB1R5、7揃い2回に銅宝箱5回を引いて
700Gまで伸ばす。一撃1250枚、画像は1000枚に行ったときのものね。

画像

カボチャンス転落後、カボチャレメーターがすでに7つ貯まっているという僥倖。

が、これを生かせず転落 orz

まぁ時間も押してたし、ここで終わってもそんなに悪い印象はない。

なんて言えるほど俺もいい生活してねぇよ。
普通に悔しいっす。
23.5Kと久しぶりに良い感触の数字ではあるがやっぱりいくらか心残りがあるなぁ。

マジハロRについては初戦で49.5Kの大負けを喫したけど、その後の4連勝でトータル-500円まで復帰。
あとはここから無印時のように勝ちを重ねて行ければいいなー、なんて。


4月24日
会社帰りにK店へユメガク。翌日の仕込みをしに向かう。
ユメガクの隣の台に座ってる人がいたので少し店内を回ってから着席。
まぁまだお隣さんはいたわけだけど。

ユメガクの仕込み手順は以下。

1.
1枚役濃厚演出が出るまで待つ。
カットインAre You Ready とか、稲之崎姉弟のW黒ナビが良い。
2.
演出が発生したら、中リール枠内に青7を狙う。
上段ないし、中段に理事長が滑ってきたら青頭のボーナスは否定される。
3.
次Gで中リール上段に赤7を狙ってハズレ目ならボーナスの可能性がないので、
このGで時空転移演出が発生しなければ仕込み完了。

投資5Kで完全にこの仕込みが出来たのだが、お隣さんがガン見するので続行を余儀なくされた。
投資6K目、なぜかリプレイから同時当選してREG。ちょっと予想外よ?
持ち玉を飲まれそうになり、未だに準備が出来ないので更に追加投資が必要になるかと思ったが、すももの冷蔵庫+KEEP OUTが出た。
ここで中リールに青7を狙うと中段に停止した。
カットインはないし、オレンジこぼしかなーと思ったが左リールに青7を狙うとテンパる。
あれ?これ当たってんじゃね?と右にも青7をねらうと揃いましたBIG。
ってゆーか、もう22時を回ってます。この店の閉店時間は22時半?
22時45分までだったかも知れんが、とりあえず仕込みたい。

そこからRTを1回で終了させ、40Gほど回したところでカットイン杏。
中押しすると青7が中段に停止したが、左に青7がテンパイしなかったのでオレンジこぼし。
まぁ演出もオレンジだ!言ってたけど。
で、これがフェイク演出に行ってくれて次Gでなつめさんの白Wナビ。
赤7を狙って否定してくれたので準備完了。時間は22時15分。
あとは液晶がデモに戻るのを待って流して終了でした。
6K投資で3.5Kバック。仕込み準備金2.5Kなら妥当なところじゃね?
ってことで、翌日の1G目を期待しつつ退店した。


4月25日
で、朝からK店。
店のサイトを見ると、バラエティに高設定を入れたよ、みたいな告知付き。
なので、ちょっと期待しちゃうよ?
整理券抽選では16番と妥当な数字。下手に1番とか引きたくないしね。
が、ちょっと待って。
ユメガクは店外から見える位置にあるのだが、どうも昨日止めた出目と違うんだが。
この店、たしかリセットしてもリールは回さないはずだから……。
昨日、俺が店を出た後に回したド阿呆な客がいたのか!?
最後まで見届けなかった俺も悪いのだが、雨降りで客も少なかったからさすがに誰もいじらねーだろうと思ってたのに。

回転数を見てみたら、俺がヤメたあとに1回転だけ回されてた。
なにこの嫌がらせ。まぁ回した人は嫌がらせなんて意識はないんだろうけどさ。
ユメガクに座ったものの、すでにやる気減退。

打ち出してみると1G目に杏のみんな聞いてくれーから共通1枚。
んで、これを軽くスルーね。
リプレイは12G目に通常リプレイ。
ってか、きっと据え置きだよねなぁ、これ。

一応、念のため、そんな理由付けで少し続行してみる。
投資8Kで特リプからBIG。通常時の特リプ同時当選は久しぶり。素直に嬉しいよ。
RTは単発で終わり、メダルも数えられるくらいまであっさり減った。
ただ、共通1枚が7回出ていずれも非当選だったため、やっぱり低設定の据え置きなのだろう。
少ない回転数で試行回数が増えたのは不幸中の幸いか。
このメダルが飲まれたら、キッパリ店を出よう。
そう決めたのだが。
背景ポスター、火の用心から通常チェリーを引いた。
次Gで静に中段ベルハズレ。わお、リーチ目じゃん。んでBIG。

RT2連目中に引いた赤1枚からBIGを繋げ、さらに次のRTで特リプからREG。
REG後に桃也RTに1回突入して連荘終了。約700枚を獲得。

設定差のない所だけで食いつなぎ、プラス域に浮上。

んで、ここまで750Gほどしか回してないけど12回の共通1枚を確認。
しかし全てハズれているため、低設定を確信してここでヤメ。
前日の仕込み分を回収できれば御の字だったが、313枚のプラスなので5Kのプラスで終了。

画像

文字通り、ごちそうさまって感じでした。


というわけで、相変わらずの機種選択でプラス結果でした。
ここのところマイナス報告が続いていただけに、良い結果を出せてよかったよ。
GWも引き続き、ユメガクメインで立ち回るつもり。
ちょうどGW中に強めのイベントがあるからね。
割の低いユメガクに設定が入る可能性が高い店なので期待させてください。

みんなはGWは何を打つ?
にほんブログ村 スロットブログへ
打たない方が身のためかもしれないけどね……。

|

« 新作エロゲ購入記 | トップページ | ドリパ行かなきゃ »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作エロゲ購入記 | トップページ | ドリパ行かなきゃ »