« いまいち乗り気しない | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

2009年4月10日 (金)

反撃ののろし ~マジカルハロウィンR・戦国乙女実践記~

今月はまだマジハロでしか勝ってない。

つまるところ、マジハロを打てば負けない。

勘違い?


4月9日
会社帰りに秋葉原B店へ向かいマジハロR。
気の毒なことに稼動は3割程度と、すでに客が飛び気味。
まぁ平日だし、エヴァとかいう俺の眼中にない台も出たし仕方ないのか。
どの台を見ても似通ったG数で落ちているので、とりあえず当日ノーボーナス、170回転の台に座ることにした。

投資6K、背景が赤く変化した直後にボーナス成立。
リプレイを引く前だから高確が濃厚な場面。
ここはサクっと宝箱を出してカボチャンスに入れたいところ。

BIG

うそーん。
前回に引き続き、今日も初当たりでBIGをゲット。
喜びよりも驚きの方が大きいじぇ。

BIGを消化し始め、2G目にショート予告音から赤7が中段に揃う
早々にカボチャンス100Gげっちゅ。

その5回転後にもショート予告音で左リール中段に赤7鎮座
よし、200Gあれば、投資分も回収できるだろ。

さらに2Gあとに「アリス行っきまーす!」
出てきたのが銀宝箱でリミッター到達
BIGを半分消化したところで、すでに300Gのカボチャンス確定。

トドメにロング予告音まで発生して、リミッターオーバー
400G以上のカボチャンスがあっという間に確定。
やっべ、今日の俺すげぇ。
ってゆーか、ストック取りきれねー。


ところで。
マジハロRのストックシステムについて、まだ良く分かってないんだけど。
どこのサイトを見ても、300G区切りでしか説明してないのな。
そんなの実戦的じゃねーのに。
今回みたいに400Gの当選が確定した場合、300Gを超えた部分がストックされるわけでしょ?
実際に400Gと仮定して、100Gがストックされたとする。
このストックが放出されるのは、ストックのトータルが300Gに到達したときってこと?
俺はカボチャンス継続中に引いたボーナスなら放出抽選をやってるんだと思ってた。
でもストックが300G以下なら放出しないってことらしいね。
ストックは300Gを越えるまで放出抽選がない、ってことなのでフリーズBIGを引いたりしなければ、しばらく放置ってことになることでOK?


閑話休題。
結局、カボチャンス中にREGを5回引いて、カボチャンスは550Gまで伸びた。
5回のREGで、いずれも宝箱や7揃いが発生しなかったので思いのほか伸びてびっくり。
一撃で1000枚到達。時間が21時を回ってたので即ヤメ。
6K投資の21.5Kバックで15.5Kのプラス。
10K浮いたらラッキーくらいのつもりでいただけに色々と満足。

ただ、今思うと100G回して放出状態かどうかを確認しておくべきだったなー、と。
でもカボチャンス中にREGを5回引いているのにカボチャンスが550Gで終わったってことは、ストックが300に届いてなかったって意味だと解釈しても良いんだよね?
リミッターを超えた分でストックが300G以上になってたら、これらのREGでストック放出しそうだよね。
1/2を5回続けてはずしたとは考えにくいし。


4月10日
会社帰りにD店。20時半とやや遅めの入店。
今日もユメガクは埋まってて、更にマジハロも埋まってた。
いきなり路頭に迷うが、甘乙女が空いていたので久しぶりに勝負。

打ち出して気付いたが、打ち止めボタンが壊れかけてる……。
だから空いてたのね。
まぁ完全に壊れてるわけじゃないから、やや打ちにくいが打てない事はない。

投資7K目、いきなり幟8本(赤)からイエヤスの乙女ショート。
甘ならイエヤスでもそれなりの期待度を誇る。
んで、これが無事に当たる。
乙女アタック1回転目、ヒデヨシvsムラサメ。あっさり撃破。
ここから6連で十分な玉を得る。
続行するような時間でもないし、時短抜け即ヤメ。

乙女モード中に擬似2連(青)とか久しぶりに見た気がした。
隣の人は萌え扇子を2回出してたな、あれは羨ましい。
しかし久しぶりに打つと、なかなか打ち出し位置を決められないのな。
練習は1日サボれば3日遅れるみたいなことを言うが、パチンコも同じようなもんじゃね?
あ、違いますか、そうですか。

とりあえず7K投資の12.5Kバックで5.5Kのプラス。
今月の負債はまだまだ残ってるけど、少しずつ返してこ。


マジハロRについて、もう少し勉強せなな。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« いまいち乗り気しない | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまいち乗り気しない | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »