« いつもどおり ~萌えスロ実践記~ | トップページ | かぼちゃのデレ期 ~マジハロR・ユメガク実践記~ »

2009年4月25日 (土)

新作エロゲ購入記

雨降りが一番イヤだった日のこと。

ということで24日の新作を買いに秋葉原へ。
ぶっちゃけ、今日行くつもりはなかったんだけど、パチスロが昼前に決着付いちゃったからね。
そんな訳で12時過ぎには秋葉原に到着してたのでした。
しかし、朝から降ってた雨が昼頃から更に強くなりだしてね。
道を歩くのが大変でしたよ、と。まぁ余談はこれくらいにして。

今回の本命はシークレットゲーム。
テレカを全種集めてもいいかなーとも思ってたんだけど、渚さんに絞って収集。
24日の夜に一応、秋葉原に来てたんだけど、20時以降でも営業してる店を見た限りシクレはそれなりに出たのか?
そもそも在庫数が少なかったのかもしれないが、店頭にあまり残ってなかった。
なので、もしかして売価が落ち込んでないかもと期待したのでした。

案の定、中古買取価格は下がってなかったものの、メッセには山積み。
あー大して売れてないから売価が下がらないんだね。
小遣い稼ぎも考えたけど、さっさと帰りたかったので、同作をメッセで買って売る。
んで、大宮に向かってゲマとメロンでもシークレットゲームを購入。
渚さんの描き下ろしテレカはこの3店舗ね。
予定通りの買い物を済ませ、帰宅するのでした。


上記以外に何店舗か回って気になったのが夏色ストレート。
ジャケ絵がいい感じだし、裏面のCVを見ても文句なしの配役。
俺的に買ってもおかしくなかったのだが、パッケ裏の立ち絵を見てしょんぼり。
うーん、立ち絵のクオリティが今ひとつだね、ってのが感想。
なので購入は見送りました。

逆に、踏みとどまれなかったのが桜吹雪。
桜沢いづみさんの絵のゲーム買うの久しぶりかも。
ちっこいキャラの方がいい感じなのです。ちょっと首が長いけど(笑)


とりあえずGWは自由な時間が増えるので、エロゲしたりパチったりしながら不健全に過ごす予定です。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« いつもどおり ~萌えスロ実践記~ | トップページ | かぼちゃのデレ期 ~マジハロR・ユメガク実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもどおり ~萌えスロ実践記~ | トップページ | かぼちゃのデレ期 ~マジハロR・ユメガク実践記~ »