« ドリパ東京2009春 | トップページ | いつもどおり ~萌えスロ実践記~ »

2009年4月19日 (日)

歩き慣れた道 ~主に夢色学園生徒会実践記~

新台?イラネーヨ。

ちょっとやさぐれ風味でお送りします。

4月17日
翌日の下見と称してD店へ足を運ぶ。
今日はユメガクが空いていたので着席。
投資10K目でBIGを引いてRT2連で終了したので即ヤメ。3Kのマイナス。
ってゆーか、ユメガクの隣に設置された「聖羅はお告げがお好き」とかいう台。
セリフを聞けば分かると思うんだけど、すごくウザい
こういう表現は好きじゃないので日記には書かないようにしてるんだけど、書かずにはいられないほど本当にウザい
ちょっとこの台を開発した人を小一時間ほど。
3度目になりますが、ウザいです
隣に誰も座らないで欲しい。稼動させないで!

で、店内をぐるりと回ると新台で入れられた甘ミニスカ2が空いていた。
ので座ってみるとこれが酷い。
前日、大当たりが85回付いていたからだろうか。
13回転/1Kと甘にしては酷すぎる釘。ただでさえスペック悪いのに。
5K入れて回りが向上しなかったのでヤメ。
ちょっと負債があるので今月は絶好調のマジハロで再起を図る。
すでに時間は21時半なんですけどね。
まぁ、ちょろっと打ってBIG引いて帰ろうと思ったわけですよ。
そしたらどうも設定6くさいツイン2が空いたではありませんか。
ってことで、マジハロを無敗記録を潰してツイン2に移動。

持ち玉+1KでN・BIG。
ナビは取れなかったけど、高設定なら当たりも軽いし残り時間は少ないけど増やせるだろ。
なんて思ってたら400ハマリですよ。
演出も正直、良く分からなかった。初代と同じ感覚で打てないね。
まぁ学習不足は俺が悪いんだけど。
追加投資してH・BIGを引いたけど焼け石に水。ナビもなかったし。
なので、CZ落ちで即ヤメして250枚程度。
ってことでツイン2の初打ちは敗北。あとの発表で設定6だった……。
設定6のボーナス合算は1/140くらいだったはず。軽く3倍ハマリ。
初打ちから洗礼をありがとうございました。
ユメガクでチョイ負け、甘ポリスで当たれず、マジハロを途中で投げ出してツイン2で惜敗。
えっと、いくら減ったんだ?13Kか。
ちょっと高くついた下見だった。


4月18日
D店の8の付く日イベントってことで朝から向かう。
この店の整理券配布に立ち会うのは今日が初めてである。
整理券番号は3番をゲットし、おそらくツイン2に座れるだろう位置。
5人ずつ入場で順番に、ってことなのに後ろのヤツがダッシュ。
こういうマナーのなってない客層がいるのか、この店は……。

とりあえず狙いのツイン2をゲットし打ち出し開始。
リセットは消しているであろう店なので、朝一の挙動はあまり気にしない。

が、2Kで42回転はいかがなものか?

その後も回転数は改善せず投資11Kで304回転。
一応、34回転/1Kくらいで回せるはずなのだが、70Gほど下にロスト。
やってらんねー、とツイン2を捨ててユメガクに座る。
ほら、ユメガクは5KでBIGを引いたよ?ボーナス確率は
ツイン2の設定1>ユメガクの設定6
だよ?覚えとけ?
まぁ結局は飲まれて追加投資したんだけど、10Kで1000Gは回せたじぇ?
打ち慣れるときっと、ボーナスも引きやすいんだよ@オカルト
それと聖羅がウザい

んでユメガクでのメダルがちょうど飲まれたときに、元いたツイン2が空きに。
なのでダメもとで、というか未練タラタラで打ってみる。
1Kで赤BIGとはこれいかに……。
まぁ今回もナビを取れずにサクっと飲まれたんだけど。
ちょっと酷すぎやしませんか、3人なのにツインエンジェル?

関係ない話ですが、俺は新キャラばかり増やして話が進まないようなマンガや小説が大嫌いです。
本当にどうでもいい話でした。

タネが切れたので30Kを補充して、向かったのはローズテイルの確率悪い方。
前回、40K入れて当たれなかった台に雪辱を期す。

30Kストレート飲まれ。

返り討ち乙。


俺、何か悪いことしましたか?
ガーデンルーレットを立て続けに3回外したんですけど。
大当たりフラグありますか?

あぁ、そういえば前日最後に打ったツイン2のメダルは貯玉したんだっけな。
たかだか5K程度だが、換金して甘乙女で癒されよう。
ってことで、5Kを手に甘乙女に座る。

投資1K、打ち出し位置を決めかねている間の3回転目。
白旗兵SU2のしょんぼり演出だが、丸太に矢が刺さってる!
ヨシモトの乙女チャンスに発展し烈風真空波で大当たり。
乙女アタックで敗れ玉を飲まれたものの、追加1Kで擬似3連(赤)からノブナガ乙女ロングへ。
これが当たって、乙女アタックもシンゲンがシロに勝利し連荘開始。

6連目、ケンシンの封印の塔から待望の15R
前回の日記にも書いたが、100回以上当たりを引いているのにこれが初である。
15Rが初当たりで出たら、どれだけ気分良いものだろうなーと思いつつ消化。
連荘はここで止まったものの5000発近くまで玉が増えてくれた。
時間はまだあったため、続けるとときめモ中に擬似3連(青)。
釣りも多いのだが、ヒデヨシの乙女ロングに行ったらはずせないよね。
ってことで、しっかり8図柄を破壊して引き戻し。
乙女アタックもケンシンがムラサメを撃破して3連まで伸ばす。

んで時短を抜けたので一息入れる。
やめようかとも思ったのだが、一緒に来ていた友人がもう少し時間がかかりそうなので続行。
したら、再度ときめモ中に引き戻す。
扇子動画ケンシンから右スベリして乙女ロングで大当たり。

そしてこれが。

画像

15Rぷれぜんと。

たまんねー!

本当はイエヤスの萌えカット表示時に撮りたかったんだけど、上手く取れなかったので慌てて操作してこの画像表示中に取り直した(笑)
この15R含め3連して玉も更に増えたので時短抜け即ヤメ。
流すと7750発の交換。

結局、この日の結果は。
ツイン2:14KでBIG1回。ほぼストレート負け。
ユメガク:10K負けだがB3R1とRTでしばらく粘る。
ローズテイル:30Kストレート負け。
甘乙女:15R2回が効いて29Kのプラス。


ツイン2とローズテイルが酷く足を引っ張っているな。
都合、25Kのマイナス。


4月19日
同じく昼からD店、3日連続である懲りない面々@俺一人
今日はローズテイルのリベンジを狙っていたのだが、前日俺がやめたあとに7回の当たりが付いていた。
えっと、やっぱり俺嫌われてるよね?
クソハマリ継続中だったら座るつもりでいたが、さすがに敬遠。
んでスロットコーナーを見に行くと。

出てるよ、ユメガクが…… orz

どうしてこう、俺の狙った日と1日ずれるかなぁ。
ツイン2は埋まってたけど、空いてても座る気は起きません。
なので、クラッピーパークを初打ち(笑)
投資7Kで赤BIG。持ち玉でさらにBIGを2回引いたがARTに入らず。
投資分くらいのメダルはあるけど、どうしようかなーと思い始めた矢先。
出ていたユメガクが空席となる。データを見ると1700回転でB8R3。
出会い頭にしちゃちょっと出すぎだよね、と自分を納得させつつ移動。

クラッピー分をあっさり飲まれる。ってか、共通1枚が出てこねーよ。
この店のユメガクはなぜか
・共通1枚が出現しにくい
・通常時の特リプとボーナスが同時成立しにくい

そして俺は
・他人が出した後の台に座っても同じように出せない
※すべてオカルトです

続けるのが怖いのだが、行ったれーってことで続行。
追加7Kで共通1枚からBIGを引きRT4連。
しかしこのRT中に共通1枚役の出現は1回のみ。やっぱ出にくい@オカルトです

少し回した後、校庭に大玉が転がる演出+オレンジ揃いの次Gでリーチ目。
これがBIGでここから久しぶりに来ました、すももラッシュ。
BIG5連で一撃1300枚げっちゅ。

画像

差枚は自己ベストには遠く及ばないが、BIG5連打は7連打に次ぐ2位である。
RTでメダルを増やしつつ、ボーナスを引けばBIG4連打でも1300枚には届くだろうが、今回はすべて1回目のRTでの連荘だったため、メダルの伸びが今ひとつなのは仕方ないところ。
ぶっちゃけ高設定なのだと思うのだがCZ落ちで即ヤメ。
続けて打ってメダルを増やせる自信がありません。
この店ではプレミアムRT引いた後、900ハマリを喰らった悪い思い出もあったし。
ってか、負けが込んでるとどうしてもマイナス思考になるのね。
流して1600枚。32Kバックだから18Kのプラス。
続けてれば良かったかなーと後悔しつつ。


えー、何というか。
いつも打ってる機種でしか結果が出せん!
「好きこの物の得意なれ」とは言うものの、いささか結果が偏り過ぎないか?


にほんブログ村 スロットブログへ
さすがに3日分の、しかも多機種の実践記となると書くのに時間がかかるわ。
50分くらいかけてこの日記を書きましたとさ。
やっぱり実践記は2日分くらいがちょうどいい。

|

« ドリパ東京2009春 | トップページ | いつもどおり ~萌えスロ実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリパ東京2009春 | トップページ | いつもどおり ~萌えスロ実践記~ »