« ドリパ行かなきゃ | トップページ | 11eyes 切りたい »

2009年4月30日 (木)

好きな台を打ち倒せ ~萌えスロ・萌えパチ実践記~

GW中といえども高設定は探せばあるようです。

割が高いからという理由で面白く感じない台を打ちたくないので、自身が好きな台を打つべし、です。
だから結果は……。


4月28日
自宅PCのマウスの調子が悪かったので、新調するために秋葉原のヨドバシへ。
んで、安っすいマウスを買った後に大林檎へ。マジハロRに座る。
当日ノーボーナスで80回転ほどと稼動がほぼない台をチョイス。

投資1K、売店演出から突カボを引くが早々に転落。
チェリーを2回、回避したときにメーターが赤くなったが3回目でドボン。
2回の時点でカボチャンスが100G以上あったってことなのかな?
まぁクリアできなかったから悔やんでも仕方ないんだけど。
追加2K、スイカから初当たり。
ここまで3戦連続で初当たりにBIGを引いているが、さすがに4連続はならなかった。

まぁその20GあとにBIGを引いてしまうわけだが。

BIG中に金と銀の宝箱を出して7揃いも1回。かるくミリッター越え。
BIG後、20GほどでREGを引いたが宝箱はなし。
そのまま300Gへ近づいた。

画像

いや、本気で300Gで止まると思ってたから。
なので500枚を越えた所でパチリ。
REGで上乗せがあったようで300Gを抜けて次のREGにつなげた。
BIGから数えてB1R3でカボチャンス500G。
1000枚ちょっとを獲得して終了。
やっぱり無駄に追いかけたくはなかったのでカボチャレンジ転落即ヤメ。
BIGを引いても恩恵が少ない、なんて酷評してるヤツもいるようだが、それはポテンシャルを生かしきれてないお前が悪いんだよ。
流して18Kのプラスで終了。
しかし、かぼちゃは本当に負けないな。
初打ちの負債を完済し、トータルでもプラスに転じた。
きっとたまにちょろっと打つのが良いんだね。

んで、翌日の下見をしにD店へ。
月曜から1週間、萌え台に最高設定のローテをやっているそうだ。
ユメガクは高設定なのか、誤爆なのか、2000枚くらい出た模様。
前日の新装でマジハロは高稼働だったので高設定だったのだろう。
ってことは、ローテ開始2日目にして俺の打ちたい機種に設定投入済み?
翌日の実践をどこで行うか頭を抱えるのだった。


4月29日
朝からK店。バラエティコーナーに高設定入れてますよ、なイベント。
ここのところのK店を考えると期待薄だが、D店の保険ってことで考えてた。
5K入れた時点で125回転とコイン持ちが酷い。
投資8KでベルからREGを引く。また薄っいところを。
REG後はすももRTを1回。これを飲まれ追加1Kで特リプからREG。
2度目のREG後の栗央RTが4連。300枚まで巻き返したのでここでヤメ。
ってか、やっぱり高設定入らなくなったな。

なので、11時を少し回ったところであるがD店に向かってみる。

んで、行ってみてショック。

マジハロは6っぽい挙動してるし、ユメガクはプレミアムRTしてる。
心に傷を抱えながらパチンコを覗くがミドル乙女は出てるし、甘乙女も甘ポリスも稼動中。
俺が打てる台が軒並み出ていてかなりしょんぼり。
というか、身動きが取れませんがな。

素直に帰ればいいものを、甘くのいちで茶を濁してたらミドルの上まい3が空きそうだったので店内をうろうろして少し待つ。
とりあえずかぼちゃの設定6は確定的。
ユメガクが高設定かどうかは不明、というか契機をみないと分からん。
んで15分ほどうろうろしたら上まい3が空いたので着席。
タイプはTRXなので、これまで打ってきたJRXよりも当たりやすい。
まぁ今の回転数の時点で確率越えてるんだけどね。

22回転/1Kくらいの好調整。
始めは25回転くらいあって、こりゃ負けねぇなと思っていたら落ちてきた。
15K目にようやく大当たりをゲットするも単発。
んで持ち玉になったら回転数がガタ落ち。
まったく同じ打ち出し位置のはずなのに、回転数は半減。
ってかいくらなんでも減りすぎだろ。ムラとかいうレベルじゃねぇ。
持ち玉で突確を引いたが、次の当たりも単発。うぅ、玉が増えん。
これを飲まれ、追加3Kで再び初当たりを引くもやっぱり単発。
確変どこですかー?
結局、この玉も飲まれ更に3Kを入れたが当たれずギブアップ。
余談ではあるが、この店の上まい3は2台あるのだが、2台とも爆死だった。

さて、スロットコーナーに戻ってみるとユメガクが空いている。
回転数1800に対してB4R1。
プレミアムRTを差し引くと800回転でボーナス5回だよ。
当選契機が何か分からないけど、時間もあるし追ってみる価値はあると着席。
するとわずか20Gほどで共通1枚からBIG。本当に高設定かも。
このメダルは飲まれて追加8KでBIGを引き、ここからB2R1と連打。
いずれも共通1枚からの当選ってのが心強い。
のだが、最近のユメガクのREGは連荘ストッパー。
せっかく700枚まで増やしたメダルも減少。
次の当たりもREGでRTなし。そして中ハマリでメダルがなくなった。
うーん、共通1枚の同時成立確率は高いしコインも心なしか良い。
が、隣の聖羅が6っぽくて嫌な感じだし、後ろの6のマジハロも気になる。
ってか、6を2台並べないだろうと踏んで追いかけるのを止める。

なんとなくツイン2に座ってみるとこれも1KでN・BIG。
出会い頭が続くことはたまにあるけど、そういう時って絶対に続かない。
やっぱりこのBIGからもメダルは増やせず簡単にあしらわれた。
一応、もう1K入れたけどどうせ設定1なので席を離れる。

さて、時計も19時を回りいい時間になってきた。
最後にあまった千円札で甘乙女を回して帰るか、と。
投資3Kで虎柄兵SU4からマサムネの音ズレなしロングで確定。
が、乙女アタックは全敗。
さらに追加3Kで当たらないので諦めて帰ろうかと。


最後の玉を打ち切ったと思ったらそれが入賞。


3発返ってきたのでそれを打ち出すとまた入賞。


さらに3発返ってきたので打ち出すとまたまた入賞。


しつこいな、俺。
って見てたら虎柄兵SU4が来たんですけど。


3玉を残し演出を見守るとマサムネの乙女ショートへ。
で、無事にこれが当たる。ってか残り3玉。これをアタッカーに入れないと。
3発のうち1個がどうにかアタッカーに飛び込んで追加投資をせずに大当たりを消化。
いやー、どきどきものですねー。等価だから別に追加投資しても変わらないんだけど。
そして乙女アタックでもノブナガがオウガイを撃破するミラクル。
4連して2000発まで巻き返したので、未練打ったツイン2分は取り返した。

んで、帰宅しようとしたが地元の店でビートマニアを打ってる俺。
まぁ4KでBIGを引いて、ARTを100G消化したら2.5K浮いた。
えっと、今日はいくら負けたんだ?36Kか。
昨日の勝ちなんて軽く吹っ飛んでしまったよ。HAHAHA。
……はぁ。
しかし29日にマジハロに6を入れるなんて、偉すぎるよD店。


4月30日
懲りずにD店に朝から足を運んでユメガク。
前日、高設定っぽい挙動をしていたから変更でも見れればとも思ったが、それっぽい挙動は見られなかった。
一応回してみるかと続けると初当たりは15KまでかかってBIG。
その後ぼちぼち当たるも高設定を感じられず。
ってか、明らかに昨日の方がコイン持ちが良かった。
3Kで105回転したのは良かったが10K入れた時点で288回転。
コイン持ちがガタ落ちしたので続ける気を削がれたってのもある。
なので適当なところで切り上げて流すと7.5Kのマイナスで終了した。

んで、空いていた上まい3で前日のリベンジ。このままじゃ終われない。
打ち出すと17回転/1Kくらい。
ステージ奥から落ちてくる玉ですらはじく、厳しい調整になっている。
ってか、打ち出し早々に看板の「激アツフェアー開催中」が出てもらったと思ったがスルー。
3K目でプラカード「人気商品大特価」も出たがこれもダメ。
台のやる気がとても空回りしてるよ……。

投資8Kで保留が3つある状態で迷子2人を探せ。
んで保留内で当たったが突確。うーん、出玉のある確変がなかなか引けん。
次の当たりも通常図柄だったが内部確変だったようで初当たりから4連。
やっとこさ、まともな連荘を堪能。
さらに時短を抜けた直後の107回転目にも引き戻して4連を追加。
都合8連(突確1回)で9000発。前日の仮は返したじぇ。
ユメガク分を差し引いて20.5Kのプラス。
結局この3日間でちょっぴりのプラスで終了でした。

画像

マイちゃん頑張れー!
※大当たり確定です。次はピンクを撮りたい。


D店の上まい3を打ってて思ったが、スルーがかなり厳しい。
甘乙女の方はスルーが緩めだったのでこっちも平気かと思ったがそうはいかないらしい。

ところで上まい3は虹色の予告だとか、激アツ予告がガセることが多いと酷評したけど、先読み機能を重視していることを考えるとそれも仕方ないのかな、と。
保留が多いときの迷子演出なんかは激アツ予告なんかよりも遥かに期待できたり。
演出のバランスが今ひとつなのはやっぱり気に入らないけど、見所は少なくないのでもうしばらく打ち続けると思います。


GW後半は3日と6日にヤマを張ってます。
どっちもユメガク狙いなのは変わらないんだじぇ。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« ドリパ行かなきゃ | トップページ | 11eyes 切りたい »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリパ行かなきゃ | トップページ | 11eyes 切りたい »