« うづまき新作 | トップページ | すてきなおぜうさんがた »

2009年3月28日 (土)

期待と裏切り? ~主にマジカルハロウィンとRの実践記~

萌えスロの記事がないと、アクセス数が3割くらい落ちる。

あとはタイトルに機種名があるほうがアクセスは多いみたい。

すいませんね、仕事が微妙に忙しくて打ちに行けてませんのよ。
23日のメンテナンスで致命的なバグを埋め込んでくれやがって。
久しぶりだから長いぞー。


3月24日
前日、K店のユメガクが3000枚出たとか言われたので、そっちは拒否。
週末のイベントもK店のユメガクは設定入りそうにないなー。

ということでD店へ向かう。
今日もユメガクは稼動中。そしてマジハロは空き台。
マジハロには据え置き札が刺さっており、前日は萌え台イベント。
当日B0R3と、設定判別されてない状態で放置されていた。
んー、設定3くらいまでならは望めるのかしらん?

投資5K、小役がまったく落ちてこず120回転しかしていない。
のだが、5K目を使い切りそうなところでBIGを引いた。
当然ながらカボチャンスはしない。
早々にカボチャレンジから落ちたのだが、40Gほどで再度BIGを引いた。
やっぱりこの店の平日のマジハロは俺に優しいなぁ。
2Kほどほんのりプラスに転じるが、ここ最近打ってなかったこともあり続行。

相変わらず小役落ちが悪いまま持ち玉を飲まれかける直前。
215G辺りでBIGを引く。高確っぽいところだがリプも数回引いていたので微妙。
このBIGでもカボチャンスなし。次のBIGも101G目に成立したがダメ。
んー、やっぱ1の据え置きなんだろうな。

次のBIGが60回転ほどで来たので、これのカボチャレンジが終わったら帰ろう。
そう思った矢先、BIG後にカボチャンス。
当選契機はスイカでもなく、ボーナス後100G以内なので低確率。
ここで薄いところを引いたらしい。設定5の目はまずないしな。

そこから
カボチャンス50G
  ↓
REG+カボチャンス50G
  ↓
スイカ+カボチャンス50G
  ↓
スイカ+カボチャンス50G
ART・RTを落ちることなく、約330Gほど引っ張りメダルを少し増やす。
4つ目はアリスカットインから鍋に行って、左リールが滑った感じがしたので
来たかなーと思ったのに背景が黄色止まりであれ?って思った。
BETしたら確定画面にならなかったが、液晶はカボチャンス。
わー、スイカこぼしじゃねーかよ。
最後もチェリーを6回まで外してたのだが、7回目にドボン。

予定よりも長く打ち込んでしまったが、おかげで5.5Kのプラス。


3月26日
D店のユメガクは俺が行くとなぜか稼動中のことが多いのでK店に行ってみる。
当日B1R0で空いていたのだが、隣の熊酒場が出てて嫌な感じだったので回避。
ぐるり回ったのだが目ぼしい台はない。というか、ユメガクを打たなかったら
この店での選択肢はほぼないし。

ってなわけで性懲りもなく甘ミニスカ2に座る。まぁ遊べればいいよ。
投資3.5K、アクセル全チャンス3連からバトルリーチへ。
復活演出を経て確変大当たり。ここから3連。
時短中に単発を引いて都合4連で終了。
流すと1650発。大当たり1回が4Rなのでまずまずかもだけど。
2.3円。
やっぱこれがネックだわな。結果的に換金額は投資額とイコールなわけですよ。
えぇ、増えてませんね。
そんな訳で30分ほど時間を潰しただけでした。減ってないだけマシかもだけど。


3月28日
K店の月イチイベントに朝から向かう。新装2日目とセットのイベントである。
パチンコの斬を大量導入ってことなので、回収される線が濃厚であることを頭に入れつつ。
とりあえず整理券を貰うと44番。変に早い数字じゃなくて良かった。

悠々とユメガクに座り打ち出すと、初リプレイまで12Gほど。
微妙に判断に困る数字ではあるが、まぁ据え置きを前提に打っていこう。
投資5K、オレンジからREGの薄い所を引いたあと桃也RTへ。
そのRTで共通1枚4回と赤1枚1回を引いてBIG。
ぶっちゃけ、契機が良く分からないのだが、2回目の共通1枚のタイミングかなと。
これ含め、ここからBIG3連をつなげる。

画像

しかも、いずれも共通1枚からの当たりである。
あれれ?実は高設定なんじゃないだろーか。
とは思うものの、このあとの通常時のコイン持ちがまったく伸びない。
細かく数えてないけど、体感的に28G/1Kくらいの感じだったじぇ?
とにかく液晶が静かなのと、演出があってもハズレ系のものばかり。
メダルが勢いよく減るもんだから、俺もせっせとメダルを入れて……。

って、やってられるかー!ってことで、1500Gほど回した所でヤメ。
赤1枚の同時成立がほどよく出たおかげでプラス域にいた。
まぁ特リプと3連チェが共に1回も出てこなかったのが納得行かない部分だが。
7Kのプラスで店を出た。

友人に買い物を頼んであったのを受け取るついでに秋葉原の大林檎。
14時くらいに入店。いよいよマジハロRの初打ちである。
さすがに26台も設置してると空き台もちらほらと。
ぶっちゃけ、全台設定1祭りだと思ってるのでどれも一緒だと思い、とりあえず天井高確が近そうな台に着席。
現在420回転ほど。
投資3Kで先に突カボが来た。これ、驚くね。
サクっと落ちたが程なくしてREGを引く。まぁ当然ながらカボチャンスしません。
そんな簡単に当たったら悪いしな、と思ってたら。

39K失ってました。 orz

なんつーか、あれだ。REGだけ、かつカボチャンスできないと悲惨だな。
REGを引くタイミングが回転数の下2桁が80とか90ばっかりで高確の恩恵をまったく受けられなかった。
こまめに当たってるとはいえ、獲得枚数など高が知れてるわけで。
ストレートに39K持って行かれたのと変わらん。

納得できるか、ってことで遅い昼食と共に資金を補充。んで再戦へ。
2台目をせっせと回してたら、2つ向こうの台が560回転でヤメてった。
おいおい、これから高確で楽しいところなんだじぇ?
そそくさと移動させてもらう。

563GでREG成立 orz

とてもマイナス方面に引きを発揮してヘコむ。
もういいよ、後は野となれ山となれってことでこの台と心中することに。
追加投資してたら、第3停止時に新キャラの女の娘が通過。あれ?これって……。
BIGでした。このきゃらBIG確定なのかしらん?

BIG中に中段7が1回揃ったけど、それだけでカボチャンスも100Gで終了。
うーん、思ったより伸びないな@低設定だからです。
これも軽く飲まれ、さらに追いかけると突カボ中に再度BIGを引いた。
MiracleHalloween、ちゃんと流れるじゃないか。
Rだとこれがなかなか聞けなくなるんだよね。
などと感慨に耽ってたら、そのままBIGが終わった。
あれー?もしかしなくても、カボチャンスしないんじゃね?

「カボチャレンジ!」

ありがとう、アリス。こういうのをカスBIGって言うんだね。
わずか150枚程度のメダルなんかあっさり持っていかれる。
何度目になるか忘れた追加投資。

短期間にBIGが続いたリバウンドか、BIG後は1000GでREG2回。
スイカって何だっけ?ってくらいスイカが出てきません。
同時成立のメイン役が出てこないと話にならん。

しかし突カボからカボチャンスに昇格して、多少のメダルを得る。
この昇格、結構伸びたんだけどさ。
130くらい回して成立したREGが、新キャラの紹介含むアニメーションだったのよ。
これって、無印でいうところの残りRT100以上のときに出るやつじゃなかったっけ?
チェリー回避とかで大きいのツモってたのかな。
結局250まで伸びた。まぁ飲まれたけど。

そしてほら、また565Gとか言うところでボーナスが成立したよ。
7、7、黒を狙ってっと。

あれ?揃わねー。
うわ、BIGだよ。
時間は20時を指してたので、これが最後だなと。
そしたら思いのほか伸びてくれて450G、900枚をげっちゅ。
かぼちゃRで50Kの大負けを喫してしましましたとさ。
ユメガクで少し浮いたのが遠い昔の話だった。
都合、43Kの負けでフィニッシュ。


ということで打ってきました、マジカルハロウィンR。
正直な所、大林檎は設定1しかないんじゃないかと思ってたんだけど少しくらいは高設定が含まれてそう?
それとも俺以外の打ち手の引きが良かったからなのかしらん?
ただ、システム的に平日の夜に打っていい台じゃないってことは実感した。
ARTのみで出玉を増やすのは会社帰りには厳しいわ。

あと中段無効の制御は納得いかないかな。
左リール青狙いだと、リプレイ時にもスイカが滑ってくるじゃん?これが嫌。
無印の場合、枠上にアバウトに青を狙うとリプレイは中段だったり下段だったりするわけよ。
この曖昧さが良かったと思うの。

他にも書きたい事はあるけど、長くなりすぎたからまた次の機会に書きますわ。

とりあえずゆっとく。
低設定のカボチャRは死ねる(笑)
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« うづまき新作 | トップページ | すてきなおぜうさんがた »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うづまき新作 | トップページ | すてきなおぜうさんがた »