« 色々な偶然の結果 | トップページ | ひさびさのフルコンプなり »

2009年3月 4日 (水)

好きが止まらない癖 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~

好きな機種が多く設置してある店だと乱れ打ちしてしまうな。
危ない危ない。

そんな店を見つけてしまったのだから、十分に気をつけないと。
頑張れ、俺。


2月27日
エロゲを大量購入して出費が激しかったので少しでも回収できればと思いD店に足を運ぶ。
ユメガクを打とうかとも思ったのだが、誤爆性ならかぼちゃの方が上とマジカルハロウィンへ。
当日8回転。なんでこんな半端な数で止まってんだろ?
まぁきっと据え置きなので、と諦め半分で打つとやっぱり40Gほどで背景が変わった。
予定通りなのもそれはそれで癪である。

投資3KでBIGを引いたが、カボチャンスは非突入。
しかし、2G目でデカカボからスイカ揃いでバトルへ。
んで、勝っちゃってスイカBIGをげっちゅ。
宝箱は出なかったものの、カボチャンスへ。うーん、いい流れだ。
更にBR1回ずつを引た。さぁ、いくつカボチャンスが伸びるかなーと期待してたのだが
50Gできっかり終了。スイカBIG中に1回当選しただけだったらしい。
うあーん、設定1のばかー。
ともあれ、一撃750枚。設定1を堪能したのころで即ヤメは当たり前。

しかし30分も打ってないので打ち足りないと店を回ると甘乙女が空いている。
通ってたM店の甘乙女は1円になっちゃったから、実は久しぶりなのである。
台の位置が自動ドアのすぐ前なので、寒風吹きすさぶ。さむいさむい。
投資4K、擬似2連の赤榛名からケンシンのビタ止まり。
うん、甘乙女ってばこういう弱い演出でもちょこちょこ当たるから良いね。
乙女アタックはノブナガ戦にシロが出てきて当たり。んで3連。
ショボ連だけど、とりあえず持ち玉にはなったので安心。

が、そこから玉のほとんどを持っていかれる。
上皿と箱下1列サラ盛りまで減ったところでヨシモトの必殺乙女チャンス。
必殺技ではなかったがこれで大当たり。
乙女アタックはノブナガが今度はムラサメを撃破。
以降は端折るが、最終的に3500発の交換。
換金率を知らなかったのだが、等価だったようでそこそこの額になった。

2台合わせて22Kのプラスで終了。
そりゃ出費額には遠く及ばないけど、楽しめたしご満悦なのである。



3月2日
翌日のひな祭りイベントに参加するのでその下見。
イベント内容は休みを取ってまで参加するような魅力的なものじゃなかった。
とりあえずユメガクを軽く擦って帰ろうと着席。
当然設定は期待できない状態。共通1枚も4度サクっとスルー。
投資6Kで赤1枚からBIGを引いた。んでRT3連。そこそこ枚数も増える。
んでRT終了即ヤメ。そしたら500円浮いてた。



3月3日
ひな祭りってことで、萌えスロイベントをやる店に足を運ぶ。
前日中に分かっていたことだが、このイベントがかなり曲者。
萌えスロ開放時間は15時半から。ただし高設定多数(ALL456?)らしい。
まぁ時間が短くなる条件は飲むとしても。
朝は「萌えスロ以外の台」でBIGを引いてイベント参加券を取る必要がある。
要はBIG早掛けなんだけど。これ何て言う拷問ですか?
参加券を取った上で台選択順の抽選となるらしい。

とりあえず朝は萌えない台を打たないといけないらしいので仕方なく
不二子ちゃんパネルだったルパンに座る。ある意味、意地である。
が、3Kで60回転しかしない神台。よっぽど嫌われてるんだな。
ジャンキージャグラーに移動して4Kでペカる、わ、懐かしいよこの感じ。
で、無事にイベント抽選券を入手できたので即ヤメ。
流してみると500円のマイナスだったが参加料程度だし別にいいだろう。

萌えスロ開放時間までこの店のスロに用はないのでパチンココーナーへ。
んで、久しぶりにミニスカポリス2なんかを打ってみる。
が。あっさり15K飲まれ。12回転/1Kなのに、かなり入れちまったじぇ。
銀行へ向かいがてら、別の店で甘ぴかっを打ってみる。
リセットを拾って即ヤメされた感じの台?
というか、甘ぴかっのリセット時はナビ率っていくつよ?

3Kで初当たり。これがナビ付きだったが3連止まり。
しかし思いの外、ナビ80%へ移行するのである。高設定か、これ?
そう思いしばらく粘っていたのだが。
・次回ナビ80%が確定しているときにハマリ⇒メダル壊滅or追加投資
・追加投資してナビ80%ゲット⇒2連止まりが3連続
と悲しいコンボを喫してしまい心が折れた。
過去の実践もそうだが、遅れ+ハズレ目とかが出てから初当たりを取るまでが長いこと。
ほんと、この機種ってばドSだわ。
Mっ気のあまりない俺には不向きだと思ったので今後は自重。

元の店に戻って萌え台イベントの抽選に参加。
抽選券を見ると2の数字が見えた。よしよし、余裕で座れるな。
と思ったら、その右側にもう1個数字があった。つまるところ21番だった。
この店の萌えスロ設置台数は26台。んで21番ってことは。

絶望的じゃねーか orz

予想通り、ユメガクを含む主要台は抑えられており、空いているのは小麦ちゃんとか。
まぁ小麦ちゃんを打っても良かったのだが。
さすがに打つものがなくなったので、スロを打たずに久しぶりにローズテイルへ。
タイプKなので大当たり確率が悪い方。
これを600ほど頑張って、お金つぎ込んで回したのだが当たれず。

しょんぼりしてスロコーナーを見て回る。ぼちぼち空き台が目立ち始めてた。
ってか、軒並み出てねーなーという印象。

打ちひしがれた心を癒してもらおうと空いていたツインエンジェルに座る。
現在1170ハマリ中(汗)
投資2回転目、中・下段からバッグが揃う。
やよい演出で中・中に青が止まったから赤フラッシュだと思ってたのだが
緑フラッシュで吹いた。
んでエンジェルタイムに突入して40Gくらいでチェリーから青7でキュンキュン。
2回目の青7後はATできなかったので即ヤメ。600枚げっちゅ。
続いて、なんとなく気になったスーパーお父さん2でルリちゃんを視姦。
B5R7とREG先行で苦しんでいたようであるのだが。
こちらも1KでBIGを引いて、セーラー服を脱がしまくった(語弊)
しばらく打ってたら600枚まで増えた。

なんて簡単なんだろう、萌えスロ。

この調子なら、と最後に甘ギャラクシーエンジェルを打ってみた。
投資6Kで初当たりは2回あったのだが、共に単発。やっぱダメだ、これ。

最終的に51Kのマイナスとなる大敗。
パチンコ関係でまったく良い所がなかったのが主なる敗因。
やー、回らないって厳しいですねぇ。



ちょっと真剣に補填を考えるのでした。
にほんブログ村 スロットブログへ

そういえば最近、スロットの画像を撮ってねーなぁ。
撮影するような事件的なのもないんだけど。

|

« 色々な偶然の結果 | トップページ | ひさびさのフルコンプなり »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々な偶然の結果 | トップページ | ひさびさのフルコンプなり »