« 1ヶ月ぶりに再開 | トップページ | 11eyes CrossOver の特典絵柄 »

2009年3月17日 (火)

ずるずる下がる ~萌えスロ実践記~

やっぱ色々ダメだ。

負け癖を早く直さないといかんなぁ。
なんかこう、去年の戦国乙女みたいな相性最高の台が出ないかしらん?


3月13日
会社帰りにC店へ。ユメガクを打とうと思ってたけど空いてなかった。
んー、この店のユメガクは稼動は今ひとつなんだけど、俺が行くときは空いてないことが多い。
なんだ、このすれ違い。
そんな訳で今日もマジハロに座る。こっちは稼動はそこそこなのだがいつも空いている。

投資1K、共通1枚からBIG。今日も速攻である。
さて。この時点で3Kのプラスなのだが。やっぱりちょっと打ち足りない。
金曜だし続けてもいいか、と続行すると全ノマレ。
やっぱり下手に続行すると良いことないな。

が、追加1KでリプレイからBIG。1Gでカボチャレンジ終了。
うむ、この時点でもまだ2K浮いている。
懲りずに続行すると、40GほどでスイカBIG。
しかしこれでもカボチャンス出来ずに終わったので、いい加減あきらめがついた。
5Kのプラスで終了。


3月14日
朝からD店へ。いい加減、ユメガクが打ちたくて仕方なくなった。
前日が萌え台イベントだったので、リセットも期待したのだが。
この店のユメガク、内部時計が正常に設定されていないようで、
朝一、スランプを見ると前日のデータが残っている。
グラフを見る限り、直前にRTを引いている感じ。しかもRT終了後にグラフが下がってない。
前日の履歴の最終はREGだが、グラフの上がり方が違う。
うーん、リセットを消化したのか、この店。
店員さんが新台入替のとき、その新台を閉店後に打ちまくってたという噂もあったが。

変な疑惑を持ちつつ打ち出し。当然ながらリセットはない。
投資7K、共通1枚からBIGを引いてRT3連。
3連目のRT終了間際に特リプを引いてこれもBIG。
この後のRTも3連して700枚ほどをげっちゅ。
が、ここから続かない。その後REGを1回引いてRT3連したが、
共通1枚からの当選が1/7になったのと、土曜日だし設定入ってないよね?
ってことで流したら1K浮いていた。

まだ昼過ぎなので店内をうろうろしていたら、朝からカッ飛ばしていたマジハロが空いた。
ユメガクの後ろにあるので、音とか聞こえるのだが、どうやら朝一REG後にカボチャンスしてた模様。
つまるところ、設定据え置き確定。
前日、俺がヤメたあとからボーナス回数が短いスパンで増えていたので、取り残したんだろうね。
ただ、その後の動きがかなり良い感じで契機は不明だけど、通常時からBIG中に宝箱2回とか
カボチャレンジ中のREGでカボチャンス200G以上とか派手に飛ばしていた。
前日、設定3あったんじゃね?って感じで。それの据え置きなのか?

と、惑わされて10Kを投資したが当たれず。
300から600くらいまで回して捨てたのだが、後で見ると次に当たったのは1000越えしてました。
おー怖。

その後、ツインエンジェルとか打ち散らかしたものの、負債を増やしただけでした。
あー、だから打てる機種が豊富すぎるのも問題なんだってばさ……。
ここ数日、こつこつ貯めた勝ちを消し飛ばす20K負けにて終了。


3月16日
所用があったため、仕事が速く終わったのでマジハロに設定を入れているらしい店を見に行く。
雑誌で見かけて気になってた店。5.5枚交換だったはず。
少し迷子になりつつも、どうにか店を発見し入店。
が、そこは異様な空間だった。

設置台数は100台ちょいのスロ専で、決して大きくない店なのだが。
席に座ってる客が20人ほど。これはまぁ賑わってないのだろうから仕方ない。
逆に座らずに携帯片手にうろうろしている人も20人近くいた。
携帯に高設定台の配信でもあるのかとも思ったのだが、どうやらそうではない模様。
なんだ、ただのハイエナ待ちかよ。

とりあえず4Kほどマジハロを擦ったが、当たらなかったのでヤメ。
マジハロに1台だけ高設定っぽい台は確かにあった。
が、店の雰囲気とか賑わいっぷりがこれじゃね。

同業他社が多くいることを分かってる上でエナ待ちしてるのか、ただのグループか。
それとも何も考えてないだけなのか。
都会(とはいえ辺境)は良く分からん。

地元付近のラブゲッChuが入ってる店に足を運んでみる。
ちょっと打ってみようかと思った次第。
店の設置は6台。到着時に空きが2台。
どうせ設定など入ってないのだ、適当に座っても問題ない。
ってなわけで当日BIG2回、現在440回転の台に座る。
とりあえず150G回せば1回はCZになるらしいから、それを見てみようと。

投資4K、CZからベル引いてRTに突入。RT2連目にスイカ?から同時成立でREG。
そのあとも持ち玉でミドル2回、REG2回を引いて一時的に300枚くらいまで増えた。
RTに良く入るので、減るスピードも遅めだった。
が、最後はベルがまったく出てこなくなり、ミドル1回分の枚数180枚ほどで80Gしか回らんかった。
結局全ノマレ。
CZが近かったので追加投資したのだが、即落ちしたので諦めた。
11Kの負け。あいたたた2連敗。



ラブゲッChu感想
店内が明るく、回りもうるさかったため、RT中の曲とか全然聞こえなかった。
ナビの声が小さいともっぱらの噂だったが、それも事実だった。
ナビについては、液晶や台枠で見たほうが安全なんだろうな、と。
もう少し静かな店で打てればいいのかも。

リール制御についてはまずまず。演出が死ぬけど。
赤チェリー狙いで上段に7が滑ってきたら恐らく青7確定。
青チェリーの場合は、スイカ成立でも赤7まで滑ってくる?
演出は割と素直な方という印象。継続すれば期待度アップ。
レア役が成立しても必ず演出が出るわけではない模様。
むしろ出なけりゃ期待度ないんじゃね?ってくらい。

青チェリーと1枚役(黒黒赤7)の出現率が共に1/20くらいなので
これらをしっかり取るとコイン持ちが良くなりそう。
逆押し赤7が上手く制御されてくれてねーかなぁ?
今度、試してみようっと……次があるのか分からんが。


ポチっとよろしく。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 1ヶ月ぶりに再開 | トップページ | 11eyes CrossOver の特典絵柄 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月ぶりに再開 | トップページ | 11eyes CrossOver の特典絵柄 »