« すてきなおぜうさんがた | トップページ | 他力と自力と ~マジカルハロウィンR実践記~ »

2009年3月31日 (火)

エレベーターアクション(違) ~主に上へまいりまーす3実践記~

もっと早く打っておけば良かった。

しばらく主力として、上まい3が使えるメドが立ちました。
これは嬉しい。


3月28日
今日は朝からCR上へまいりまーす3を打ちに行く。
以前、マジハロなどで通ってたY店。この店のパチンコは3円交換。
大当たり確率の低いJRXの方。
個人的に確率が1/300を下回る台は苦手なのだが、連荘するとキャラの衣装が変わっていくらしいんで
それを見たいがために頑張る。

朝一、上まい3の島に向かうのは俺くらいなので台は選び放題。
見た感じ、釘は緩そう?3円なのだからこれくらいはしてもらわないと。
打ち出すと1Kで20回転あるかないか程度。
3円のボーダーを考えるともう少し回って欲しいかもだけど、基本的に20Kで確率分母が回ればいいと思ってるので気にせず回す。
投資8.5K、エレベーターから$図柄のじーさんが降りてきて発展。
空全回転まで発展して大当たりげっちゅ。思いの外、早かったな。
どうやらこれは単発だったようだが、時短99回転目に引き戻し。
これも単発だったんだけど。おいおい、確変確率65%はどこいった?

連荘を期待して確率の低いスペックを選んでるのに、その恩恵に預かれないんじゃまったく意味がございません。
結局、35Kを入れて初当たり3回、いずれも単発という無残な結果で終わることに。
スロットの初打ちには強いのに、パチンコはあまり成績が良くないんだよな。

その後スロコーナーの方へ行ってガラガラのスーパーリアル麻雀に座る。これ初打ち。
投資1Kで何の契機か分からないがBIGを引いた。あぁ、これぞ俺のあるべき姿(笑)
BIG中のポイントは25Pとしょんぼりものだったが。
しばらく回してると隣の台が空いた。1430回転で。あれー、この台も天井あったよね?
いーのかなーと思いつつ数十枚を持って移動。
追加2Kで天井に到達し、そこから1900までハマって天井ARTだけで250枚ほど。
BIG中に85Pを獲得して、そのART中にREGを引いて25G上乗せ。
結局、730枚ちょっと取れた。うん、いい感じ。

最後に千円札が2枚ポケットにあったから友人が打ってた満月姫。これも初打ち。
2K目にチェリーから当選してミドル。ミドル後は1GでCZ落ちしたので即ヤメ。
あとで調べてみるとチェリー同時成立って薄いところなのね。
リアル麻雀の余り玉を加味して500円のプラス。

うん、そうだよ。これだよ。
システムを良く分かってないまま打ってなんとなく勝っちゃうのが初打ちの醍醐味なんだってば。
リアル麻雀は天井とパンク回避は知ってたけどさ。
この店のリアル麻雀打ってる人はシステムを分かってないみたいね。
打ってて隣の人とかBIGのポイントを50Pくらい貯めてたのに即パンしてたじぇ?


3月31日
会社帰りにY店に向かい、上まい3。
どうやら、キャラの服装変化は5連、10連しないと見れないようだ。
なので今日の目標は大きく10連荘。
って、簡単に出来たら苦労はしねぇよな。

店に着くと空き台は1台。
日曜打った限りでは、それなりに回ったので平日の方が釘は優しいかも?なんて甘い考えを持ってみる。
まぁ打ち出してみるとそこそこ回るので似たような調整なのだろう、と。

投資6.5K目。
女の子(赤服)⇒男の子⇒おばちゃん⇒群乗り込み+アイちゃんで発展。
これをこのシリーズのSU5というのか?
日曜にアツい系の演出を徹底的にはずされたため、確定級の演出がないと信用できない。
上へ上へまいって花火リーチへ。
隣の人もまったく同じタイミングで花火リーチへ。
んで打ち上げ花火でスイカ、ベルが中リールに打ち上げられる。

同じタイミングで。
お隣さん、当たる。

俺、はずれる。


うそーん。


いや、ロトリーチケットで当たりましたけどね。
(ベル打ち上げはロトリー確定だそうで)

7図柄での当選で確変げっちゅ。
2連目以降はすべて通常図柄での当選だったため、セグを分かってない俺には何時終わるのかひやひやものである。
日曜は3連単と洗礼を浴びたものの、今日は9連荘まで伸びた。
通常図柄だけなので、どこかで単発から引き戻しとかあったかもしれないが。
例によって、抽選会の演出も信用してないので確定系の演出が出ない限りはちゃんと図柄が停止するまで打ち出してた。
まぁ止め打ちしなくても微増する調整だったので、それはそれで吉なのだろ。
9連の時短抜け即ヤメで12680発。
大当たり1回で1400発弱。
アタッカーが辛いことは気付いていたが、かなり削られてるなーと。
3円にしちゃやりすぎだろう、と流してみるとなんか景品が多い。
あれ?50Kあるってことは……等価なのか!?
嬉しいことに、等価営業に切り替わってたようでプラスが自動的に上積み。
6.5K投資の50.5Kバックで44Kのプラスで終了。

振り返ってみると。
10連で拝めるはずの水着を9連で寸止めを喰らった形だが、きっと次回以降頑張ってねっ前向きにとららえようと思うよ。
とりあえず5連から拝めるマイちゃんの図。

画像

回りにお客さんいたから、こそこそ撮ったんでちょっとブレた。
とりあえず5連以上しましたよ記念に。


個人的なジンクスとしては。
パチンコ
初打ちはあまり強くない。
ただし、初めて大当たりした時は単発では終わらない。
(単発当たりでも時短中に引き戻す)
ローズテイル、伝説の巫女、戦国乙女、ミニスカポリス2、ギャラクシーエンジェル、上へまいりまーす3。
いずれも初めての大当たりは2連以上している。

スロット
初打ちにめっぽう強い。低投資で薄いところを持ってきたりする。
初実践時は長時間打つことが少ないので額は決して多くないが初打ち時の勝率は7割近い。
無印マジハロはデビュー10戦無敗と絶好のスタートを切った経験があっただけに、Rのクソ負けは堪えた。

萌える台しか選択してないのは言うまでもありませんて。


ジンクスって、割とあるよね?
にほんブログ村 パチンコブログへ

|

« すてきなおぜうさんがた | トップページ | 他力と自力と ~マジカルハロウィンR実践記~ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すてきなおぜうさんがた | トップページ | 他力と自力と ~マジカルハロウィンR実践記~ »