« 渚さんと麗佳さんの抱き枕カバー | トップページ | 人事を尽くして天井を待つ ~萌えスロ実践記~ »

2009年2月 7日 (土)

相殺 ~戦国乙女・夢色学園生徒会実践記~

ほんのりマイナスなんだけど。

勝ってから負けるのと、負けてから勝つのでは後者のほうが気分が良い。
久しぶりに乙女とユメガクのセットな日記。


2月5日
会社帰りに戦国乙女を打ちに行く。
最後までかぼちゃと乙女のどちらにしようか悩んだが結局乙女の勝ちでした。

2台のうち片方が稼動中だったが、もう1台の方に座る。
オススメ札がささっているがクセの悪い台である。分かってるんだけど。
12回転/1Kとすでに勝負になってない。

10Kを終えて席を立とうとも思ったのだが、なんか悔しかったので続行。
投資16K目、白旗兵Su2から左右同時停止。
ケンシンが停止し必殺乙女チャンスへ。

ボタンを押したらケンシンが槍をいつも以上に振り回している気がする。

ってか、必殺技だよこれ。効果音で気づけよ俺。
乙女チャンスの必殺技当たりは実に3ヶ月ぶり(笑)なので、すっかり忘れてた。
昇格はせず単発。時短中に擬似2連が発生したが、マサムネの音ズレ御免。

時短を抜けいつもなら即ヤメするところだったが、久しぶりに続行してみる。
130回転ほどで保留3から擬似3連(青)が発生した。
ミツヒデがテンパイし、カットイン入らず。あー、ダメっぽ。

一握りの期待をしたものの、やっぱり当たらず。
ミツヒデ×擬似3連(青)は本当に当たらん。
ってか、保3からの擬似連は個人的に期待度激低ですよ、えぇ。

その後は目立った演出もなく全ノマレ。
4Kを追加したけど当たれずに終戦。
やっぱり続けてもいい事ない方が多いな。久しぶりに20Kの負け。


2月6日
会社帰りにK店にユメガクを打ちに行く。
今日は新イベントらしく、全機種に6を投入するとか気合入れてるらしい。
店に着いて様子を見るとバラエティでは猪木とGTOがやや出ていた。
この島にユメガクも一緒にいるので、ちょっと期待ができなくなったが、スランプグラフを見てみるとどうもリセットがあった模様。
現在ノーボーナスで160回転ほど。打ち捨てるには早すぎるじぇ?

投資3K目に特リプ、4K目に共通1枚を引いたがいずれもスルー。
しかもなんか演出が非常に少ない嫌な流れである。
淡々と、静かーに投資を続ける俺。ちょっと悲しくなってきた。
ここのところバラエティ単独イベントでリセットがあっても結果が出ていないので、今日も打ちなおしなのかなーと思った。

投資8K目、すももカットインからようやく2度目の共通1枚でパフェへ。
次Gに中押し赤7を狙うが上段には停止せず。
しょんぼりーとBETすると確定画面へ。おぉ、ラッキー。
ってか、ここ一番はすももに限る(笑)しかもBIGでした。
BIG後のRT2連目にも共通1枚からREGに繋がる展開。
REG後のなつめさんRTには入らなかったが共通1枚が強い。

一撃即ヤメの流れを破った前日、追い銭して巻き返せなかった不安が過ぎる。
が、せっかくの好展開。ついでに金曜だしってことで続行。

んで、これが功を奏す。75Gほどで3度目の共通1枚からの当選でBIG。
あー、高設定っぽいなー、朝から打ちたかったなーと思いつつ。
ここからきっちり仕事をこなす。
B4R1で一撃1200枚オーバーのすももラッシュ。
REG後の桃也RTを1回はさんでいるのだが、RT10Gほどで特リプを引いて、にょほほタイムに移行したため彼の出番はほとんどなかった(笑)
なお、このボーナス5連打は上記の初当たり以降は当選契機がいずれも設定差のない部分での当選である。
(特リプ1回、オレンジ1回、赤1枚2回)

画像

久しぶりに獲得枚数が1200枚を越えた。
ボーナス4連打くらいまでは射程圏内なんだけど、5連目や一撃1500枚くらいになるとなかなか難しい。
すももの表情アップで撮ろうとしたんだけど失敗してしまったので、あわてて最後の画像を。
なのでちょっとピンボケ気味なのが残念だ。

そんなこんなで1500枚ほどの持ち帰りで19.5Kのプラス。
前日の乙女の負け分をほぼ取り返すことに成功した。
ってか、こんな良台が回されてないなんて、なんてもったいないことを。

今日の履歴とスランプを。

画像

画像

朝一、微妙にグラフが下がってないのがリセットと思われる。
そして一気に駆け上がるグラフは美しい。


やっぱりユメガクが一番面白いよ。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 渚さんと麗佳さんの抱き枕カバー | トップページ | 人事を尽くして天井を待つ ~萌えスロ実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渚さんと麗佳さんの抱き枕カバー | トップページ | 人事を尽くして天井を待つ ~萌えスロ実践記~ »