« 今日は遠山翠の誕生日! | トップページ | 下皿の攻防 ~甘ぴかっ実践記~ »

2009年2月11日 (水)

祝 マンガ連載開始 ~主に戦国乙女実践記~

ヨシモトのぱんつとか、ヒデヨシの裸がみられます。

まぁその辺は後述。とりあえず実践記から。

2月9日
会社帰りにM店に戦国乙女を打ちに行く。
今日は誰も座ってなかったので、癖の良かった台に座る。

1Kで7回転ですがな。

もう500円を追加したが、状況はまったく変わらず。
玉がヘソの上で跳ねる跳ねる。さすがに打ってられないので、隣に移動。
こちらは13回転/1Kくらい。勝負にならないけど、これで我慢するか。

いや、我慢しないで帰るべきところですよ?

目立った演出もなく終戦直前の20K目。虎柄兵が通過。
これが書状に行くのか?最後の最後であちぃ。
書状をマサムネが受け取り、敵将はムラサメ。緑枠。
乙女ショートに発展して、大剣あり。あー、ダメっぽー。

予想通りはずれ。くそぅ、この演出でも当たらんのか(期待度は50%)
投資20Kで250回転と確率分母分も回せていない惨状。
せめて300は回そうと続行、追加投資へ。

投資24K目。ようやくというか奇跡的にというか。
都合310回転くらい回したところだね。
2Rでときめきモードへ行き、封印の塔からイエヤス当たり
今年の初当たり15Rは3/4でイエヤス様から。
去年の後半とは雲泥の差である。

んでミツヒデの青榛名に連荘を止められる。早っ。
もう少し頑張って欲しいなぁ。
とりあえず続行は吉と出たが、投資の半分しか回収できず。
13.5Kの負けで終了。


2月10日
会社帰りにK店。今日は南国育ちが打ちたくなった。
それなりにボーナス回数が付いてる台があったので着席。
まぁぶっちゃけボーナス出現率はあまりあてにならないんだけどね。
寝そべるおねーさんを視姦しつつ打ち出し開始。
投資4Kで100回転しかしなかった上に、この間のリプレイが5回。
酷い、南国のゲーム性が破綻してる……。

6K目に予告音大+停止音変化でキュインと鳴ってBIG。
が、蝶は飛ばなかった。
酷く流れの悪い大だったので、CZ終了で即ヤメ。

その後、いつものようにユメガクに座ったけどこちらも液晶が動かない。
3K入れて共通1枚、赤1枚を引いたけどいずれも当たらず。
今日は何かダメそうだし明日は休みだなーと思ったので終了。
5Kのマイナスで終了。あいたたた、連敗が止まらん。


2月11日
午後からM店に向かい戦国乙女。店に行くと1台に先客あり。
過去、休日に打ちに行くと高確率で座ってるおっさんがいた。
そうか、この人もまだ乙女を打ってるんだな、と感慨深くなりつつ。
また潜確捨ててくれねーかなーと邪な思いをしつつ。

打ち出すが渋い釘は相変わらず。14回転/1Kほど。
20Kの予算で確率分回せないのだろう。

特に強そうな演出も無いまま20Kを飲まれる。
まぁ時間はあるし、もう少し粘ろうかと続行。
せめて確率分くらい、と続けるがいつまでもこんなだったら破産するっちゅーに。

投資22.5K目。なんでもない扇子静止画からヒデヨシ。
ミニキャラも特に出ていないのだが、左右同時停止からなぜかカットインが付いた。
あれー?動画より静止画からカットイン付いた方が強いよね?
そのまま乙女ロングに発展して大当たりげっちゅ。
わお、出会い頭さいこー。

スルーがきついなーと戦国モードを消化しているとあっさりミツヒデ打ち止め。
うぅ……ここ数回、連荘できんなぁ。
んで時短を抜けそうだしどうしようか、と。
続けていいことなかったしなー。

などと考え始めたら、時短終了後の1回転目。
扇子落下演出なのだが、背景に花と猪
わふー、当たりだこれ。101回転目で引き戻し。
落ちてきた扇子はマサムネ動画だったが、ヒデヨシに図柄変更。
今日2度目のヒデヨシ起点でありますよ。

んで、ここから4連して都合6連荘。
俺、頑張った。ヒデヨシ、もっと頑張った。
22.5K投資の35K返し。12.5Kのプラスで終了。
で、帰りにメロンブックスに寄って電撃大王を買って帰りましたとさ。


以上、実践記でした。
んで漫画版の戦国乙女の感想とか見どころをば。

話の流れとしては榛名を奪い合ったりするような感じ?
ノブナガとヒデヨシ、ヨシモトとイエヤスが陣営を組んでおり、まったく関係なさげな足利家が出てきてそこにミツヒデとオウガイ(笑)
主役はノブナガと見ていいのかな。
なお1話でケンシン、シンゲン、マサムネは出てきてません。
この3名を愛してる方が買っても面白くないかと。

あとはまぁ、冒頭でも書きましたが。
・ヨシモトが烈風真空派を打とうとしたときにぱんつが見えてるのとか
・ノブナガとヒデヨシの入浴シーンの描写があったりとか

サービスカット感謝。
580円だし買っても良いんじゃないですか、そこの乙女打ち。



甘ぴかっが打ちたいので、打てる店を探してきます……。
にほんブログ村 パチンコブログへ

|

« 今日は遠山翠の誕生日! | トップページ | 下皿の攻防 ~甘ぴかっ実践記~ »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は遠山翠の誕生日! | トップページ | 下皿の攻防 ~甘ぴかっ実践記~ »