« 痛恨の連敗 ~主に夢色学園生徒会実践記~ | トップページ | 遠山翠ラッシュ »

2009年2月26日 (木)

連敗ストッパー ~萌えスロ・萌えパチ実践記~

窮地を救ったのはあの機種だった!

といっても、やっぱり巻き返しきれてないのはご愛嬌。


2月24日
会社帰りにD店にユメガクを打ちに行ったのだが空いてなかったので
久しぶりにツインエンジェルを打つことにした。
投資10K、チェリーで同時当選したのだが、変態揃い。
一応ATは2連したものの、メダルはたいして増えず。
続行したがロクにバッグが出てこず敢え無く敗退。
ユメガクが空いてたので5Kほど入れたが当たらず。うん、仕方ない。
この負け癖、早いところ切り替えないとな。15Kの負け。


2月25日
どこに打ちに行こうか思案していたが、ローズテイルの主題歌が
野川さくらさんのベストアルバムに収録されていることに気付いたので秋葉原で下車して中古を調達。

んで何を思ったか、久しぶりに因縁のギャラクシーエンジェルのミドルを打ちに。
ミドルは今のところ4戦全敗。初打ちから現在まで絶賛1300ハマリ中である。
つまるところ、当たったことがない台。
甘でも決してよい成績は残せていない、相性最悪の台である。

見た感じヘソの釘は開いているように見えるのだが、なぜか入らない。
いや、俺の見立てが今ひとつなのは分かってるんだが。
釘の根元がそもそも狭いようで、先端が開き気味でもヘソ上で跳ねる跳ねる。
17回転/1Kくらい。3円交換だったはずなので、この調整はいかがなものか。

と、負ける要素たっぷりで打ち始めると9.5K目。
右図柄戻り+ピンクの人夕背景だったかな?クロノなんとかへ発展。
今まで何度突入しても撃沈してきたのに、ようやくミルフィたちが生還しました。
つまるところ、当たったよ。累計すると1500回転くらいか。
まぁ2図柄で単発だったわけだが。

時短中もこれといって何が起きるわけでもなく。
というか、この頃の台は時短消化をスムーズにするために、時短中はガセ演出が
減るような仕様だった気がする。あぁ、乙女とは違うんだ。

と、なんの期待も出来ない時短を抜けて続行したら普通に飲まれる。
虚無感が漂う。腐敗臭とも言う。

潔く帰ればいいものを、追加投資を始める俺。死亡フラグが……。
と追加3.5Kで再度当たる。
チャンスモードに行って、ボタンのシヴァ「母上」。
んー、潜確見落としたのかなぁ、と。
まぁ単発なんですけど。死亡フラグが……。


時短中70回転ほどで引き戻す。
なんか1図柄の人が銃をぶっ放してた。銃刀法違反です。
発展先は黒い月。これも嫌というほどはずしてきた演出。
まぁ単発なんですけど。まだ死亡フラグは消えません。
ってゆーか、初当たり3回でいずれも単発ですよ。60%分の確変はどこいった!?

仕方ない、負けはしたがそれでも2箱は出した。
時短を抜けて即ヤメしようと思った、時短100回転目。
金枠リラックス系SU4が出た。
いや、これは。俺は過去2/2ではずしている演出だぞ?
今のところ、期待度は0%なんだぞ?
言ってて悲しくなってきたぞ?
1と9のダブテンなんだから当たるわけ……

当たったー!

画像

画像はなんとなく。青い人なのもたまたまです。
が、これも続くことなくさっさと単発を引いて終わる。
まぁいい。4箱あるしこれで逆転はできたんだ。
あとは時短を消化して……。

またなんか同じ演出出てるんですけど@金枠リラックス系SU4
1のシングルラインでっせ?当たるわけ……

当たったー!

2Rを1回引いたあと、単発でしたが。

大当たり8回、うち2R1回。
初当たり5回。

連荘しないのはきっと仕様なのです。継続率は30%くらいなのでしょう。
そうだと言ってくれ。
流してみると9500発。28.5Kの戻り。
15.5Kのプラスなのだが、等価に慣れてしまうと3円交換では安すぎるなーと思った。


あと余談。
とりあえずCR上へまいりまーす3は打って良いと思った。
ミドル系のスペックが2種あるようだけど、打つならJRXかなぁ。
TRXだと1回の出玉が少ないから、どうしてもね。
くのいちなんかは大当たり1回の出玉が抑えられてたから
等価以外で打つのは厳しいと思っていたりするのである。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 痛恨の連敗 ~主に夢色学園生徒会実践記~ | トップページ | 遠山翠ラッシュ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛恨の連敗 ~主に夢色学園生徒会実践記~ | トップページ | 遠山翠ラッシュ »