« 成せば成る | トップページ | もっさり »

2009年2月 1日 (日)

傷の判定

某ショップさん、もうちょっと判断を明確にしましょう?

いやはや、ゲームを売買しつつテレカを集める身としては中古価格は割と重要なのですよ。
そんな中やっぱり店ごとに傷の判定に差があるんですな。
何を言いたいかというと。

○川電気の査定はワケ分からん。

今日も開封だけした、ほぼ新品を持っていったわけですよ。
そしたら傷があるから、って査定額を下げられました。
えっと、俺はCDケースからROMを取り外してすらいないのを持って行ったんだけど?
最初っから本当に傷がついていたのか、店員さんが取り外す時に傷つけちゃったのかはしらないけどさ。

過去には、やはり新品同様のものを持っていったらマニュアルが足りないから買い取れないとか。
同店で状態Bで買ったゲームを持っていったら無傷扱いで買い取ってくれたりとか。

うん、古○電気はやっぱり未開封だけ持っていくことにするよ。
その方がお互い、変な気分にならなくてすむしね。


それから祝福のカンパネラの動きを見てみました。
今日の時点で中古が5500円程度。
店頭の新品売価が特典込みだと9千円台くらいの金額なので、まだもってる方かしらん。
もともと売価が高めなので高い数字に見えるけど、原価が高いからそんなもんかも。
主要店舗では特典付きはなくなってたので、売り数が頭打ちかも?
しばらく落ちないんじゃないかと思います。
ってことは、割といい仕事になったのかも知れないなーと。
もっとも、オクの方はあまり金額はついてないですけどね。

天空のユミナの選挙が終わったらカンパネラに移ろうと思ってたけど、選挙後の方が楽しいことに気が付いたのでカンパネラはまだしばらく封印の運びで。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« 成せば成る | トップページ | もっさり »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成せば成る | トップページ | もっさり »