« 逆移植シークレットゲーム | トップページ | 中の人が同じだったこと »

2009年1月24日 (土)

稼動半減 ~夢色学園生徒会・魔界城実践記~

タイトルに魔界城とつけるほど打ってないんだが。

今年に入ってからも、平日の時間が取れないため稼動は少ないです。
少ない中で充実できてれば文句なしなんだけどね、機種がね……。


1月21日
会社帰りにK店でユメガク。これといったイベントも無し。
まぁ打ちたかっただけなんだよ、ということで打ちに行く。
10K入れるが目だった演出は共通1枚が2回だけ。
しかもカットインなしからの桃也とすももの連続演出。
わー、期待できねー。
あっさりと10Kを失って終了。いいところ何もなし。

1月23日
秋葉原で天空のユミナを買ったので、その足で魔界城を初打ち。
打ってみた感想としてはコイン持ちが悪いのと、CZが無駄に長すぎること。
しかもCZからのART突入率は高設定でも6割ちょっとらしいじゃん?
設定6で116%ってのは嘘な気がするじぇ。
一応、青7やらREGやらARTも引いたわけだが、あんまり楽しめなかったかな。
やっぱり増えるRTはループしないと面白くないや。
ユメガクの方が面白いと思った日でしたとさ。
16K投資の8.5K返しだったので、7.5Kの負け。

1月24日
K店の月イチイベントだったので朝から打ちに行く。
ライバルはいないので開店時間に行っても余裕だった。

回すこと1回転目、左リール中段にチェリーが鎮座。RT1確。
リセットゲットでちょっとテンションが上がる。
そのRTが3連したのだが、そこから伸び悩む。ってゆーか、伸びない。
共通1枚が出ない、同時当選しない、で高設定の期待が薄れていく。
履歴は後述するが6回目のボーナスまでは設定差のない契機での当選。
低設定時の命綱である特リプが大活躍である。

とりあえずプラス域にいるし、設定悪そうだからやめてもいいよなぁと思い始めた矢先。
今日10回目の共通1枚役がようやく同時成立。
この時点で1/10なのだから素直に喜べないのだが。
しかし、そこからBIG4連。うち共通1枚から3度の当選。
同時成立確率を2割まで盛り返す。

のだが、頑張れたのはそこまで。
2200Gほど回して共通1枚の出現、同時成立が設定1並なのでヤメ。
BIGに大きく偏ったことと、設定差のないところが強かったおかげで勝ち。
中間設定くらいはあったのかもしれないが、あっても設定4だと思う。
21.5Kのプラス。


24日の履歴
1 リセットRT3
413 BIG RT1 特リプ
316 BIG RT1 特リプ→
65 BIG RT2 特リプ
174 BIG RT1 オレンジ
69 BIG RT1 3連チェ
212 REG ベル
180 BIG RT1→
62 BIG RT1→
63 BIG RT1 3連チェ→
63 BIG RT2
199 BIG RT3 特リプ
463ヤメ

総回転数:2279回転
BIG回数:10回(1/227.9)
REG回数:1回(1/2279)
ボーナス合成:18回(1/207.18)
差枚:1262枚
共通1枚の同時成立:3/19(15.8%≒設定1)


~今日の画像~
カットインなつめさんで中段ベル成立の次Gでした。
これが今日唯一のREGなのはご愛嬌。

画像


BIG4連打してるのに、1000枚に乗らないなんてっっっ!
RTで今ひとつ増えなかったのよ。減るタイミングないんですもの。

画像


それとRT中にすもも強カットインからチェリー揃いでバレーボールが転がってきた。
バレーボールってリプレイ対応じゃなかったっけ?
1年以上打ってるけど、初めてでした。しかもスルー。


2月以降、打てそうな機種がちょこちょこと出そうなわけですが。
バケーション
パネルが良い感じなのだが、今日の時点で全国設置が6店舗。
打つ機会は来ないと思われる。
甘ぴかっ
パネル勝ち。だからオーイズミは好きなんだ。
システム的には蝶特急のような、そうでないような?
マジカルハロウィンR
スペックが落ちた上、BIG連打の誤爆もなくなりました。
ぱんつ的な方面での露出が増える事を希望。
バトルアスリーテス大運動会
ない。


そろそろ戦国乙女も打ちに行きたいなーと。
にほんブログ村 スロットブログへ
萌えスロ以外を解禁しようと思ってたけど、そんなの見せられても面白くないと思うので、今年も変わらず行きますよ。

|

« 逆移植シークレットゲーム | トップページ | 中の人が同じだったこと »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆移植シークレットゲーム | トップページ | 中の人が同じだったこと »