« 大暴落準備中 | トップページ | 遠山翠のテレカ調査 »

2009年1月13日 (火)

初打ちから1週間 ~ユメガク・戦国乙女実践記~

やっぱ正月営業はツライ。

いや、俺が打つ台は年中ツライのだがね。


1月6日
会社帰りにK店にユメガクを打ちに行く。今年の打ち始め。
時間もやや遅めの20時半入店だったので10KでBIG1回引ければ満足かなーくらいの気持ちだった。
当日ボーナスなしで現在180回転ほど。
打ち始めると演出はそこそこ出るのだが、期待できる演出は皆無。
共通1枚役が出てくるまで200Gかかったし、しかもレバオン激アツじゃーとまったくアツくなれない演出で出てこられても困る。
案の定スカ。

投資8K目、2回目の共通1枚からBIGに当選する。
8Kで270回転してるんだからベルの出現が良かったのかな。
短時間でのこういう偏りなら大歓迎である。
とりあえず今日の目標であるBIG1回は達成したので、あとは少しでも負債を減らせればなぁ、と。
負けてもいいんじゃね?と思ってたわけよ。

BIGを終えRTが3連。その流れが素敵過ぎる、あまり良くない意味で。
RT1回目→2回目のCZでベル5回、オレンジ1回をはさみRT継続。
CZだけで30枚くらい増えた。
RT2回目→3回目のCZで15Gほど小役が出ず、RTは継続したが40枚減らす。

んで3回目のRTの終盤、残り10Gほどというところで共通1枚。
2つ目のエピソードで花柄傘のみで失敗。
そのまま告白演出へ行き、杏のセリフが強い方。
すもも「ずっと杏のこと」→レバーオン。

緊急会議しない!

むっはー。
エピソードに失敗しながら種アリって、ここのところREGが多かったんでREGを先に
狙ってみたら停止しなかった。ってことでBIG。
んでBIG後のRTも2連。
まぁこのRT(120G)ではリプレイ以外に出現したのは共通1枚1回とベル5回だけでまったく増えなかったのだが。
CZを抜けたところで即ヤメ。

初打ちの結果はプラス2Kと小額の勝ちだけど、虹歌に繋がる仕事で満足。
年始から幸先が良いじぇ。


1月9日
会社帰りに同じくK店。
今日も時間は20時半なので、やっぱり10Kを目処に。
投資3Kで特リプからREGを引いたが、RTに入らずそのまま10Kを消化。
あっさり終了ですよ。
ってか追いかけるほど時間がなかったしね。
ここのところ残業が増えてきたから平日はあまり打てないのが悔しいわ。
良いところなく10Kの負けにて終了。


1月11日
新年会の合間にトイレと称して寄った店で蝶特急を見てたら打ちたくなった。
なので、少しだけ時間をもらって打たせてもらうことに。
ってかホント酷いな、依存症。
投資5K、2回目の蝶特急モードが高確でナビ40をゲット。
しかし回せども回せども、ナビ上乗せが発生しない。
消化に170Gくらいを要したんだけど、上乗せは2回だけ。
抽選は1/25くらいでやってるはずなんだけどね。
ただ、その2回とも上乗せ数が10回。
都合、ナビ60回分を消化して3Kのプラスで終了。


1月12日
K店がユメガクを含むバラエティの単独イベント、ってことなので朝から向かう。
いや、イベントの詳細をよく読むと、新台に設定入れたいからバラエティで抜かせてね
みたいなニュアンスがちゃっかり書かれてるのよ。
なので、騙されたと思って乙女を打ちに行く計画を破棄してユメガク。
前日の朝5時までエロゲってたので、整理券をパスして開店時に店へ。
今日はさすがにまずかった、あと少し遅れてたらユメガク座れんかっただろう。

打ち出すと2G目にリベベの特リプが揃いなつめさんRTへ。
RTは単発で終わったものの、リセットの確認が出来たのは収穫だな。
投資6K、264Gで早くも7回目の共通1枚からBIG。
共通1枚の出現が多いのは良いことだが、同時当選がこの時点で設定1以下。
多少の揺らぎはあるだろうが、打ち直しを考慮しなきゃイカンなぁ、と。

2回目のボーナスも共通1枚からの当選だったものの、この時点で2/12と危ない数字。
そしてどんどん悪化していく共通1枚+ボーナス。あぁ、もうダメだな、と。
やっぱりガセというか、抜きイベントなんだなぁ、と。
他のバラエティ台もご多分に漏れず。
いや、もしかしたらちゃんと設定を入れてたのかもしれないけど、少なくとも
リセットかけられたユメガクですら低設定っぽいのだから言わずもがな、かも知れん。
持ち玉で打てるだけ打ったけど2000Gちょいでギブアップ。
14Kのマイナスで店を後にする。

まだ昼過ぎなので、戦国乙女を打ちに行こうと決意。
ってことで今年初めての乙女打ち。
打ち出すと、いやー辛い辛い。
すでに過去の台のような扱いなので、正月営業が明けても釘は開かないのね。
13回転/1Kと勝負するにはやや苦しい回転数である。

投資10.5K目、ときめきモードが2R確変。
そこから84回転と大きくハマって追加投資の額が6.5Kですよ。
まぁ30秒リーチからイエヤス様が停止してくれたんですけどね。

んで次に2Rを引いてしまい合戦モードへ。
コタロウ揃いから体当たり→丸太→大砲→大砲と確変確定。
ラウンド中もオウガイが出てきてキャラ違い。
さすがにオウガイは倒せず、15Rでの復活となりましたとさ。
次も小当たりから合戦に行き、今度は丸太→大砲で大当たり。
榛名揃いでムラサメ撃破。
最後に白旗書状からマサムネの乙女ロングで連荘終了。

突確から追加投資が大当たり1回分とかなりパンチの効いた内容だったけど
とりあえず4箱ゲットで7Kのプラス。
ユメガクの負債を半分回収して終了。
ついでに甘乙女が設置されている店にも足を運んだのだが、年末に全台1円パチになってた。
いやはや、勘弁して欲しい。


ということで1週間でややマイナスの年始。
まぁこのくらいならワンチャンスで、と思ったのだが頼みの乙女の釘は開かなそうなので、回収に苦労するかも。
あまり時間が取れないこともあるが、蝶特急のエナをしつつユメガクで散財……ダメじゃね?
まぁ適当に頑張るよ。


余談:12日の切ない出来事

画像

REG終了後の1G目に特リプ(リベベ)でRTに突入。
RT1G目に特リプ(ベリベ)でボーナスが確定したの図。
にょほほタイムMAX59Gなり……。嗚呼、あと1G。


乙女主体の生活に戻そうかしら。
にほんブログ村 スロットブログへ
めぼしい新台もねーしな。

|

« 大暴落準備中 | トップページ | 遠山翠のテレカ調査 »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大暴落準備中 | トップページ | 遠山翠のテレカ調査 »