« その値段に絶望した | トップページ | そしてまた下り坂 ~ユメガク・蝶特急実践記~ »

2008年12月16日 (火)

V字ターン ~萌えスロ・萌えパチ実践記~

マイナス街道まっしぐら、な俺を救ったのはやっぱりあの機種。

12月13日
K店の全体系イベントに朝から向かう。
ユメガク含め、バラエティコーナーはガラガラですよ(汗)

打ち出し1K、リセットはなかったものの28G目に共通1枚からREG。
設定差のある部分からの当選はリセットなくてもやる気出るね。
REG後、すももRTに突入してオレンジと思われる契機からBIG。
いい滑り出しだ。

その後、400程度で追加投資となるが、そこから早めのあたりが続いて下皿満タン。

ここが今日のピークだったとは。

共通1枚が悲しいほど出ないまま700ハマリ。この間の共通1枚は5回。
んで、校舎全景で通常チェリーからヒットもREG単で再び追加投資。
すると今度は200回転で共通1枚が6回も出る不思議。
そしてその後のRTが6連(約400G)続いたのに、共通1枚は1回だけ。
ムラが酷すぎる。

そのまま全ノマレしたので終了。
16Kのマイナス。まぁ仕方ないよな。
この前の勝ち分を吐き出さないように気をつけないと(汗)


12月15日
今日出なかったら今年の乙女は打ち納め、って気分でM店へ。
4台並んでいた乙女が2台ずつ分けられていた。
島閉鎖されているくらげっちを横目に打ち出し開始。

相変わらず厳しい釘調整。ヘソがとにかくきつい。
ワープもきつめなのだが、ステージ調整はかなり良好なため
ステージに乗ったら打ち出しを止める。
13回転/1Kくらい。ただ後半伸びたてこの数字なので15回転くらいしそうなペース。

投資10K、白旗兵SU3+満月。シンゲンの右スベリが発生。
この時点の期待度は薄いのだが、カットインが付いてロングに行った。
こ、これは外せねぇ!

四図柄を追い払い五が停止。
初当たりが確変図柄というのは11月9日以来だということに気付く。
そこから突確2回を含む8連で十分な仕事を果たす。
電チューから突確に行っちゃったときはしょんぼりしたけど、それを振り払う連荘で6箱。
20Kは浮いている。よしよし。


そう考えながら打っていると、時短80回転ほどで擬似2連(赤)が発生。
ケンシンの必殺乙女チャンスに発展したが通常攻撃。
んー、微妙……と思っていたが、無事にニ図柄を破壊。
これが昇格して確変引き戻し。
ここから待望のイエヤス当たりを含む10連荘(突確なし)でさらに積み上げ。
特に22時30分を過ぎてからがアツイ勝負だった。

22時半にケンシンのバトロワで確変継続。
大当たりを消化して残り10分弱。
店員に閉店保証を聞くと当たってれば消化するまで、とのこと。

次の当たりが痛恨の70ハマリを食らうが、カットインなしマサムネの乙女ロング。
音ズレなしだったため、当たり確定。ロングでそのまま当たる。
ここで終われば万事解決。

PUSHボタンが虹色してるー!?

残り時間は5分ちょっと。時間との勝負。
大当たりを消化し、すでに店内には閉店の音楽が流れ出した。
白旗兵が通過し、マサムネの書状。カットインが付いて乙女ロング。

音ズレ!

当たっても確変となるから困るのだが、当てられないのもそれはそれで困る。
残り時間はもうわずか。
始動再開し、遠目に店員さんが近づいてくるのが視界に入る。
液晶には白旗兵が通過し、ミツヒデの書状演出。
店員さんが後ろについた。俺は既にまな板の鯉なのでハンドルから手を放す。
保留分の保証は聞いていなかったが、ともあれラストチャンスだろう。

そしてロスタイム突入。
発展先は青榛名。榛名で考えられることは……

ハズレ⇒確変取り残し
ビタ止まり⇒大当たり+時短残し or 大当たり+確変取り残し
戻り⇒大当たり+確変取り残し
大剣復活⇒大当たり+確変取り残し
合戦突入⇒確変取り残し(青榛名から合戦あるっけ?)

めちゃくちゃ狭い門だじぇ!?
でも、戦国モード中なら榛名でも割と当たるよな、と。
進む図柄、俺も店員さんも注目の瞬間。



ビタ止まりだー。
店員さんに振り返り、これを消化して良いことを確認。
セグは357の単セグ。完璧すぎる結末。久しぶりにシビれた。

結局、18連(突確2回)で24375発の交換。
87.5Kのプラス。


12月16日
昨日勝ったのでのんびりユメガクを打ちに行く。
当日REG1回で現在380回転ほどだった。
投資2K目がやたら回って50回転くらいしたかな?
6K目が18回転とかそんなだったけど。良く出来てる。

投資7K目で好機到来からBIG。すももRTを選択し、RT2連。
RT中はレア役が一切出ない。
土曜の実践もそうだったが、RT中に期待できる小役が出ないと本当にツマランな。
ガセでもいいから、1枚役を出してくれよ……。
結局、差枚で取り返したものの、換金率の関係で1Kのマイナス。
ってか、このところの平日はこのパターンばっかりじゃね?



ということで、乙女の完勝のおかげで今月のマイナスを一挙完済。
今日また負けたけど、余裕です。下手な事故が無い限り、きっと生き残れる。
今月はK店の強いイベントがまだ2回ほど残ってるので、ユメガクに期待したいところ。
にほんブログ村 スロットブログへ
だから設定入れてね、K店様。

|

« その値段に絶望した | トップページ | そしてまた下り坂 ~ユメガク・蝶特急実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その値段に絶望した | トップページ | そしてまた下り坂 ~ユメガク・蝶特急実践記~ »