« 悪くないと思ったよ@ヨスガノソラ | トップページ | 今月は3種くらい? »

2008年12月 8日 (月)

ぷち負けラッシュ ~萌えスロ実践記~

回らないパチンコと、設定1のスロット。打つならどっちが賢い?

正解:打たない。



12月5日
会社帰りにエロゲを購入。
んで、久しぶりにツインエンジェルが打ちたくなったので秋葉原で打つことに。
ドンキ下の店、かつて十字架を結構なペースで打ちに行ってたけな。
ツインの稼動は1台のみ。どうせ設定1しかないのでどれでもいいやっと。
投資8K、ガセで発展した天使像円演出の1G目に中段バッグ。
次G逆押しで右リール上段に赤7。くぅ、この1確目がたまらん。
BIG後に1回だけだったがATにも突入。んでCZ落ち即ヤメ。
久しぶりに和んだ実践だった。

流すと299枚

前言撤回かもしれん。
2.5Kの負けで撤収。


12月7日
昼からのんびり夢色学園生徒会。
1時半くらいに行ったらB5R3でややマイナスの結果。
それなりに出た後のノマレやめって感じのスランプだった。
悪くないかもしれないなー、と思いつつ打ち始めると1K目、2K目と20回転しかせず。
不穏な雰囲気のまま投資10K。共通1枚が1度も出ない。

それよりも困った演出があった。
通常画面に赤い箱がたくさん出ることがあるじゃん?
この演出って1枚かチェリーだと思ってた。んで、今日はオレンジが停止したわけよ。
ひっそり当たっちゃってるのかなー、と思ったら何もなし。
ガセ演出すら発生しねぇ。赤箱でオレンジも許可なのかよ……。

10K目に特リプからREG。RTはなかったが、直後の6G目に赤1枚からもういっちょREG。
んでRT1回入ってCZ抜け。
200枚程度のメダルだし時間あるからGoだろうなと続行。
持ち玉で共通1枚からBIG。ってか共通1枚が出てくるまでに500Gくらいかかったじぇ?
出てきて即ヒットってのはありがたいがな。
BIG後のRTも相変わらず単発。400枚くらいになったのか。
もう少し頑張ろうと続けると、特リプからすももRTへ。
告白演出は失敗したが、CZ1G目にみんな聞いてくれ+3連チェ。
これが当たったワケだがREG。
RT非突入だったので、ここが引き際と考え即ヤメ。
差枚的には捲くったが換金率の差で1Kのマイナス。
まぁ妥協できる範囲だろう。


12月8日
同じくユメガクを打ちにK店に行く。
台を見ると当日B2R0の350回転ほど。
12時開店なので変更あったかも?とスランプを見ると朝から右肩上がり。
いや、角度が付きすぎだから。ボーナス履歴を見ると8G目でBIGでした。

投資7Kを使い切る直前でカットインなつめさん。
次G中押しで赤7を狙うが赤7否定。更に次Gに順押し適当打ちしたら通常出目。
その次のGでようやく時空演出に発展したと思ったらこの出目。

画像

とても綺麗ね(笑)
これがBIG。んですももRTが単発、と。

せっかくなので続行すると、持ち玉でREG。
んで桃也RTに入ってRT3連。
このRT3連で150枚くらい獲得してREGと合わせてBIG1回分くらいの出玉が付いた。
もっとも、転落CZで15Gくらいリプが出なかったせいで30枚くらい削られたけどな。
ここが今日の妥協点だろうということで流して終了。
1.5Kのマイナス。今日も負け。今月まだ勝ってないよ……。

いかんいかん、この負け癖をどうにかせねば。



魔界城と蝶特急の導入がスタートしたようなので、今月は回らなくなった乙女の代わりにこの2機種を立ち回りに加えていこうかな、と。
まぁ導入店少ないけどね。
どちらも誤爆がありそうなシステムを積んでるんで、ちょっと楽しみ。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 悪くないと思ったよ@ヨスガノソラ | トップページ | 今月は3種くらい? »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪くないと思ったよ@ヨスガノソラ | トップページ | 今月は3種くらい? »