« 堕ちたアイドル | トップページ | 今週も大暴落 »

2008年12月 4日 (木)

す、すごい締め付けだっ! ~戦国乙女実践記~

ヘソ的に。

12月1日
会社帰りに戦国乙女を打ちに行く。ちょっと久しぶりな感じ。
台を見ると、1台が噴いたようで23000発持ち帰り、って書いてあったな。
せっかくなので、その波に乗ってみようかと思う。

……なんだ、この釘は。

すごいな、前任者。500円で2回転しかしなかったぞ?
100発以上打って入賞すらせず、最後に申し訳程度に飛び込んだ2つ。
あー、12月ってこういうものなのかなぁ、と。

他の台の釘も見た感じ、大差はないのでこれで行くことに。

20Kストレート飲まれ。めぼしい演出すら出ずに終了。
結局14回転/1Kくらいだったのか。
20Kで確率分すら回せない状況だと苦しくてたまらない。


12月3日
同じく戦国乙女。ってゆーか、もう釘がダメなことになっている。
せめて癖が良かった台に座って打つが、こっちも締められてて大変なことに。
1Kで13回転くらい。いやはや、まいったね。
でも他に等価で打てる店を知らないんだよね……。

投資13.5Kで虎柄兵SU4から右スベリのミツヒデ。
ここで図柄変更といかずに当たるわけで、単発ですよ。
当たらない、当たっても単発の負のスパイラル。
時短引き戻しもなく、流すと1490発。
10発足らない。うあーん。8Kの負け。


12月4日
懲りずに戦国乙女。ってかいい加減懲りろ、俺。
前述2日のと違う台に座る。それでもやっぱり回転は13回転/1K。
ステージは決して悪くないのだが、ワープが辛くて時おり玉が止まる。
……もはや風前の灯火か。

投資8.5K、小当たりからのときめモ中に扇子動画ケンシン。
カットインが付いて乙女ロングへ。
ときめモ終了際だったので、ガセかなーと思ったんだけど大当たり。
とはいえ、やっぱり通常図柄のまま当たると確変昇格しないパターンだよなぁ。
当たり方がオーソドックスすぎるもん(オカルト)
時短中も目立った演出がなくサクっと抜ける。
スルーが緩めだったので、乙女モード中のロスはいつもより少なめだった。
時短抜け即ヤメで1560発。2.5Kの負け。
うん、もうダメだろう。


ミドルで勝てない日が続くし、しばらく甘で過ごそうかなぁ……。


11月の戦果を。
結局、マイナス19.5Kで終了しました。

今月はくのいちの大事故もあり、5日でマイナス100Kを抱えてのスタートと過去にないくらい厳しい月でした。
低設定だと分かってて追いかけたユメガクも苦しい結果に。
もっとも、ユメガクは月末の5000枚オーバーで一気に取り返すことが出来たんですけどね。
頼みの綱だった戦国乙女も今月はマイナス収支。
おかげで悪いときでマイナス160Kくらいまで負債が膨れ上がったりしました。
逆に奮闘したのが新顔の大夏祭り。2戦2勝で77Kと頑張りました。
ただ、頑張った直後に撤去の憂き目にあったりして困ったもんである。

12月のパチンコ経験がないので、どの程度のものか分からなかったけど乙女の釘を見てそういうことかと悟ったよ。
今の時点でアレじゃ、年末はもっと大変なことになってるだろうね。
ってか、これ以上締めたらヘソに玉が乗る。


さて、毎月おなじみの乙女大当たり履歴。
11月は乙女でかなり負けた(当たれなかった)ので数字がほとんど増えてません。
今月はイエヤスとシンゲンでの当たりがなく、ヒデヨシとノブナガが1度ずつ。
単図柄で当選して確変昇格、んで次の当たりが単発、そんなケースが多すぎる。
計算したところ、11月の確変確率は45%程度でした(突確含む)

ヒデヨシ:28回( 9.52%)
ケンシン:41回(13.95%)
イエヤス:13回( 4.42%)
ヨシモト:48回(16.33%)
シンゲン:22回( 7.48%)
マサムネ:40回(13.61%)
ノブナガ:22回( 7.48%)
ミツヒデ:43回(14.63%)

ヨシモトとイエヤスの差が開く一方ですな(汗)
確変図柄でビシっと当たりたいよ。


魔界城、早く出ねぇかなぁ(切実)
にほんブログ村 パチンコブログへ

|

« 堕ちたアイドル | トップページ | 今週も大暴落 »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堕ちたアイドル | トップページ | 今週も大暴落 »