« 打ち納め ~夢色学園生徒会実践記~ | トップページ | 2008年エロゲ総括 »

2008年12月29日 (月)

冬コミ結果

結局、今回もビッグサイトにいた時間は30分弱。

昨日になりますが、冬コミに行ってきました。
当初から昼出勤のつもりだったので、コミケ開始時間あたりに起き出してのんびり準備。
んで電車を乗り継いで13時くらいにビッグサイトに着きました。

西ホールに向かう途中、上の広場にあった長蛇の列を見てげんなり。
相変わらず気合入ってるよなぁ、と。
もう若くない俺には出来ん芸当だな@まだ二十代ですけど。
その列の中にオーガストも含まれていたので、その時点でオーガストに並ぶのを拒否。
あとで通販することに決めます。時間の無駄は徹底的に省く。

パンフとか持ってなかったんで、柱に貼られた会場の見取り図を見つつ、めろめろ・しとろん・C:Driveの合同ブースへ。
ちっさい企業なのでやっぱり閑古鳥(失礼)
みここ×してしてのテレカだけでいいと思ってたんだけど、冬セットもついでに購入。
冊子と卓上カレンダーに惹かれたわけですが4Kは、ちと割高だったかも。

んで、LASSも探したんだけど見つからなくって、そういえば5pb.辺りに委託じゃなかったっけ?と思って、5pb.に行ったらかなり混んでた。
えと、なんで?
良く分からないけど、やっぱり並ぶ気にはなれなかったのでスルー。
xbox版の11eyesテレカはそのうち、オクに出てくるっしょ。その時でいいや。

んで最後に、Whirlpoolの並びが10人くらいだったので列の後ろに付く。
そしたら直後に、メリクリ本体の初日販売分が終了と言われましたわ。
買えないんじゃ用は無い、って一度列を離れたんだけど、@渦巻が欲しかったのでブースに舞い戻り。
そうすると列が消えていてブース前に誰もいない。
メリクリテレカと@渦巻を入手してお仕事完了です。

時間にして30分。
スピーディに買い物を済ませてさっさとビッグサイトから撤収。
今回は事前にテレカをすべてチェックして行ったので、いつも以上にスムーズに回れました。
んで今日、会場に行っていた友人がオーガストの冬セットとメリクリ本体を買ってくれたそうなんで、本当に完了です。
Lilianのクル☆くるセットだけ、あとで通販で届く手筈。

もういい年ですので、前線で頑張るような気力は残ってません。
今後も、このくらいの感じでやっていくことになりそうですわ。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« 打ち納め ~夢色学園生徒会実践記~ | トップページ | 2008年エロゲ総括 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち納め ~夢色学園生徒会実践記~ | トップページ | 2008年エロゲ総括 »