« V字ターン ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ | トップページ | 冬コミチェック 2008 »

2008年12月21日 (日)

そしてまた下り坂 ~ユメガク・蝶特急実践記~

蝶特急は……かなり厳しくないか?

ハイサイ蝶特急を打ってきました。
感想は

出玉は鈍行、投資は特急

でございました。うん、俺うまいこと言った。
エナが可能なのがせめてもの救いですか?


12月19日
前日まで2日続けて忘年会、かつエロゲの発売日だったので会社をお休み。
朝から秋葉原に行ってました。んで、昼過ぎからK店へ。
翌日から2日間、店の生誕イベントやらで賑わいそうなので下見も兼ねて。
ユメガクに7Kほど入れたものの、当たらなかったので諦める。
今日は設定が確実に入ってないのでヤメても悔いは残らない。
同系列の別支店に向かってマジハロを打って500円のプラス。
久しぶりに魔界ゾーンに突入したものの、液晶が静かで当たる気配なし。
まぁそんなもんだろう、明日から頑張れば良い。


12月20日
店の年1イベントなので久しぶりに整理券を取りに行く。
並びは100人くらいだったようで、この店としてはかなり集まった方だな。
整理券は37番とまずまず。んで入店後に無事にユメガクを確保。
打ち出してみると、どうもリセットされていない感じ。
うーん、今日は据え置きだろうか。
12Kを入れてBIGを2回引いたものの共通1枚からの当選が0/10だったのでヤメ。
南国育ちで3Kほど未練打ちしてから退店。

まだ昼過ぎなので、先週打てなかった蝶特急を打ちに行くことにした。
システム等を調べた所、かなりきついスペックである事は分かってたけど、とりあえず200~400枚で聴ける歌を聴いてみたかった。
設定6の見込みはないので、低確の初当たりは必ずナビ3回。
ART中の上乗せも現実的な数字は3回か10回なので、そこから増やすのは至難の業だよね。
いくら初当たりが1/99で来ても、戻りが30枚弱では明らかに投資と戻りが見合ってない。

あれよあれよと37Kも飲み込まれてしまった。
しかも何?670ハマリとか、どうかしてるよね……。
501Gを越えたため高確に移行しており、初当たりのナビが80回を選択してくれた。
序盤は減った分のナビを上乗せで取り戻していたものの、後半はさくさくナビがでて一気に消化。
結局960枚くらいでARTが終了。逆算すると上乗せ込みでナビが160回くらいになったのか。
クソハマリを差し引いても、戻ってくる枚数が少ない気がする。
その後、もう1件で蝶特急を打ったものの、負債を増やしただけだった。
初当たりナビ数は50回はないと苦戦するね。
43Kの大負けでマイナスゾーン再突入。


12月21日
前日、クソ負けした後に忘年会で遅くまでいたので、友人宅に宿泊。
んでせっかくなので朝早く出てK店の整理券を取る。今日も30番台だった。
打ち出すと通常リプレイが揃う7G目まで演出が出なかった。
ちょっと設定変更に期待できるかも?な感じ。
投資2K目で共通1枚からBIG。この後のRTが4連して再度、共通1枚からBIGに繋がる。
設定差のある部分が強い。良い出だしだ。
続くRTで特リプ、更にその次のRTでも早々に特リプを引いてBIG4連。
久しぶりに一撃枚数が4桁に乗った。この時点ではまだ3桁。

画像


しかしここから直滑降。400ハマリでメダルが半減。
演出が出ず、小役も出てこない、ツマラナイ展開が200G近く続いたので思い切ってヤメ。
まぁ前日、2時間程度しか寝てなかったってのもあるので、今日は早上がりにする。
流して7Kのプラスで妥協。
今日は追いかける勇気を削るような展開だったし、仕方ない。



今日のオマケ。

画像

連続演出に発展して、この出目(上段ベリベ)
通常時なら特リプが成立すると、連続演出中でも好機到来となるため、この前のGの時点でボーナスが確定していたことになる。
共通1枚の次々Gだったかな?


次は魔界城を打ちに行ってみようと思う。
それと1月に出るらしい「バケーション」という台もパネルとボーナス図柄が良い感じなので打ってみたいね。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« V字ターン ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ | トップページ | 冬コミチェック 2008 »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V字ターン ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ | トップページ | 冬コミチェック 2008 »