« 魔法エフェクト | トップページ | やっぱり設定が足りない ~夢色学園生徒会 他実践記~ »

2008年11月11日 (火)

一発屋スタイル ~戦国乙女実践記~

当たりが早いと負けない。

くのいちが作った負債はまだまだ残ってる。
頑張れ、おれ。


11月9日
少し遅めにK店に向かい、夢色学園生徒会。
どうせ誰も打たない台だし、と思ったら1000円分と思われるだけ回されてた。
だ、誰だ?俺のテリトリーで余計なことをしたヤツは?
リセット確認とかするような輩が出てくるようなら今週末のイベントは考えなきゃいけないなー、と。
打ち気を削がれたが、他に座る台もないのでユメガクに着席。

初当たりは投資13Kで、オレンジの同時成立BIG。
カットインなしの栗央演出でオレンジ&黒の試験管からオレンジ揃い。
そのゲームで時空転移演出に発展して当たり。
やっぱりレア役成立ゲームでの転移発展はアチぃじぇ。

すももRTを選択して40Gほどを消化したところで3つ目のエピソード。
理事長が水着だったのでクリア濃厚と見て演出をキャンセル。
そのままレバーを下げたら、名門~の確定演出が出た。
このときの成立役が特リプだったので、内部的にボーナス成立済みだったのか
このゲームでの特リプ成立による当選なのか不明だった。
すももに告白されたが、残念ながらREG。

REGで桃也RTに突入し、1回目のRT後のCZでボーナス成立。
これもREGでしょんぼり。んで栗央RTに入れなかったので即ヤメ。
虹歌を聴きたいところだが、今日も設定は低いし無理と判断。
4.5Kのマイナスで店を出る。

んで、ミドルの戦国乙女を打ちにM店に移動する。
オススメ札が刺さった当日220回転0回の台に座る。
打ち出すとまぁ、気の毒なくらいオススメ出来ない調整の模様。
15回転/1Kくらいですか?回り足りないのは俺の技術不足ですか?

なんて思っていたが投資4.5Kで、兜揺れ+通常風呂敷の物資予告。
背景には丸太に矢。よし、突確以上が確定だじぇ。
揚々とPUSHボタンを押すと乙女集合絵出現で確確。きゃっほう♪
ヒデヨシの乙女ロングで大当たりして確変。
今月の大当たり12回目にして、初めての赤図柄直当たりである。

2連目は白旗兵書状からノブナガのバトロワ。
3連目は幟8本(青)のマサムネ乙女ロング復活。
4連目に赤物資からケンシン乙女ロングで止まる。

時短中、スルーは厳しめだったものの、電チューの拾いが良く玉が少し増えた。
この辺の調整は魅力だったが、そもそも通常時に回らんので、続けたいところだけど時短抜けでヤメ。
一撃スタイルは崩しませんよ、えぇ。
25K交換でユメガクの負け分を差し引いても16Kのプラスで終了。


11月10日
今日も戦国乙女を打ちに向かう。
とりあえずミドルを見に行くと稼動がほとんどなかったので、いったん甘乙女を見に行く。
1台空きがあったのだが、両サイドの台が出ていて嫌な感じだったので、ミドルに戻る。
当日0回9回転の台に座る。500円で9回転なのか、1000円で9回転なのか微妙だな。

そんなことを考えつつ打ち出した1回転目。
白旗SU3+カラス。ミツヒデの右スベリが発生して図アニ。
保0だし、いくらなんでも当たらんだろう、と打ち出しを再開。
乙女ショートに発展し、最後の大剣が振り下ろされる。





恐れ入りました。

ということで、フィーバーパワフルNEO以来、数年ぶりの1回転大当たりげっちゅ。
残念ながら(?)単発セグで、時短中も特に何もなく通過。
速攻で大当たりを引くラッキーな展開だし、今日は続行……するわけないだろ。
時短抜け即ヤメで終了。流すと1498発。
うわぁ、あと2玉……。
最初の発展で打ち出しを止めていれば、って俺はそこまで出来た人間じゃない。
5Kのプラスになってしまったが、満足して帰るのでした。


11月11日
残業で少し遅くなったので、地元のY店でマジハロを軽く擦って帰ろうかと思い足を運んだ。

マジハロが撤去されてた。

昨日まであったのに。
前日、早く上がりすぎたので様子を見ておいた。
この日がバラエティ対象のイベントだったんでね。
で、閉店際に行った時は今日用のイベント札をマジハロにも刺してたのよ。
だから、撤去はないと思ってたんだけどなぁ。
なんだかなぁ。そのまま何も打たずに帰宅した。



とりあえず4連勝で負債はようやく半分へ。
今月の戦国乙女はようやくデレ期ですかね(笑)
にほんブログ村 パチンコブログへ

|

« 魔法エフェクト | トップページ | やっぱり設定が足りない ~夢色学園生徒会 他実践記~ »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法エフェクト | トップページ | やっぱり設定が足りない ~夢色学園生徒会 他実践記~ »