« やっぱり設定が足りない ~夢色学園生徒会 他実践記~ | トップページ | 腐敗臭 ~戦国乙女実践記~ »

2008年11月17日 (月)

クル☆くる クリア

ティンクル☆くるせいだーす、ひとまずクリアしました。

アゼルシナリオが長くてだらだらしましたが、完了ですわ。

感想としては、なかなか良かったんじゃないかと。
戦闘パートは高いスペックを要求されるけど、面白かった。
BGMが秀逸だったのもポイント高い。
シナリオでは、個別パートに入ると該当キャラとの掛け合い一辺倒になりがちだけど、最後まで全キャラ入り乱れてたのでかなり楽しめたかな、と。
そこは賛否両論あるかもしれませんね。

ナナカがお気に入りだったけど、通してプレイしてみて一番良かったのは聖沙だなぁと。
そんな心変わりがありましたとさ。
びば、聖沙。



戦闘パートの攻略を簡単に。

難易度的にはメリロットさんとの戦闘が一番キツイかな。
ただ、メリロットさんに負けてもシナリオは進むので、進行を妨げられたと考えるなら、ソルティア戦が一番苦労したかも。(難易度ノーマルです)

俺が苦戦したランキング

1.アゼルルート vsソルティア
2.ナナカルート vsアゼル
3.ナナカルート vsソルティア

アゼルルート vsソルティア
アゼルルートのソルティアは、ソルティア4に対し、シンが3での対戦。
うち2体はLV4でシンより上というのが厄介。
相手を1体ずつ攻撃しても手に余るし、EXポイントを削られると敗北確定みたいな。
LV2か3のソルティアをランブルでスタンさせたあと、その敵にEXを叩き込むのが吉。
一気に勝負をかけないことには、いつまでも勝てないと思うじぇ。

ナナカルート vsアゼル
純粋に強い、というイメージ。
初プレイ時だったというのもあるけど、その強さは身にしみた。
リア先輩のEXを中心に、アゼルにEXを使わせないように進めるのが良いかと。
少ないHPはシンで大ダメージを与えればオデロークで補填できる。

ナナカルート vsソルティア
1より難易度は下がるが、それでも4対4なのでちと厳しい。
俺が最初につまづいたのがこれ。ソルティアから急に敵が強くなるよね。
やはりリア先輩のEXで相手のEXポイントを削りながら戦うべし。


メリロットさん
メリロットさんは通常時はなかなかダメージが当たらないものの、スタンしていれば
それなりにダメージが当たるのでそこを狙うこと。
あと1回分EXポイントがあれば、的なところで何度も負けたのは何の嫌がらせですか?
長引きすぎて時間切れ負けを喫したのもメリロットさんだけです(笑)


ランクGOD
アゼルルートの最終戦のvsバイラスで記録できました。
ロケットスタートで2対のバイラスを止めるポジションに味方がいることが条件。
俺の場合は、聖沙とシンが最初にユニゾン+シンEXでバイラスAを足止め。
バイラスBと他3人がユニゾン+ランブルできたのでバイラスBを潰しました。
その後数度攻撃したのち、聖沙・ロロット・ナナカのユニゾン詠唱にシンとリア先輩がくっついた5人ユニゾンができたのでそのまま叩き込んで終了。
HPがPERFECT、FRAME・MAX DAMAGE・EXがGREAT
でGODランクでしたわ。220万点くらいのスコアでした。
調子に乗ってEXを使いすぎるとMAX DAMAGEのスコアアップと引き換えに、SSSまで下がりそうなので気をつけよう。



さて、そろそろD.C.ⅡS.C.でも再開しようかしらん?
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« やっぱり設定が足りない ~夢色学園生徒会 他実践記~ | トップページ | 腐敗臭 ~戦国乙女実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり設定が足りない ~夢色学園生徒会 他実践記~ | トップページ | 腐敗臭 ~戦国乙女実践記~ »