« 一発屋スタイル ~戦国乙女実践記~ | トップページ | クル☆くる クリア »

2008年11月15日 (土)

やっぱり設定が足りない ~夢色学園生徒会 他実践記~

夢色学園生徒会を続けて打ちましたが、敢え無く敗北。
その尻拭いをさせられたのは、初打ちした機種でした。

11月14日
ユメガク設置店を新規開拓しようかと思い、いつもと違う店に足を運ぶ。
この日はバラエティ系のイベントをやっているらしく、メールにはリセットがある機種が~みたいな文句が書いてあった。
店に着くと、まぁ閑古鳥。スロットを打ってる人数は片手で数えられますわ。
まずいなぁ、と思いつつもユメガクを見る。

1回転もしてません!

ダメもとで1000円を入れてみるが4Gで通常リプレイ。
せっかくなので10Kまで追ってみたが、いいところなくあっさり終わる。
そのまま帰るのも癪だったので、同じくバラエティにある一騎当千に座る。
はい、初打ちだけどスロ雑誌で軽く読んだことあるから大丈夫だろ。

投資3Kでスイカハズレ目からBIG、50GくらいRTをやったと思う。
ってか、このRT増えなくね?
持ち玉でもう1回BIGを引くが、今度はさっさとRTが終わった。
なので、後腐れなく即ヤメ。8K返ってきた、よしよし。

ってことで、ユメガクの負債を少し回収。マイナス2Kで終了。
いくらイベントっつったって、ベタピンなのが見え見えだった。
等価だったのがせめてもの救いか。もうこの店には来ないな。


11月15日
同じくユメガクを打つために、いつものK店に。
特定の機種ではなく全体系のイベント。
開店時に店に行ったが、客がだいぶ少なくなった。
この店も使いにくくなったかなぁ。
まぁ、まだ設定が入る見込みが有るだけマシなのだろうけど。

あ、先に今日の履歴を載せておきます。

92 BIG RT1
157 REG
40 BIG RT2→
128 BIG RT3
680 BIG RT2 3連チェ
260 特リプ RT1
554 BIG RT1
82 BIG RT1 特リプ→
63 BIG RT1
399 BIG RT1 3連チェ
135 BIG RT1 3連チェ
320 BIG RT1→
63 BIG RT1 赤1枚→
64 BIG RT1
218 BIG RT1→
65 REG 特リプ
585 REG RT1 ベル
650ヤメ

総回転数:4295回転
BIG回数:13回(1/330.4)
REG回数:3回(1/1431.7)
ボーナス合成:(1/268.4)
共通1枚の同時成立:8/42(19%)
差枚:-1000枚
機械割:92.2%


朝一はリプレイが出るまで25Gかかった。
前日はボーナス4回とはいえ、コンスタントに当たってたので中間の据えでも歓迎だと思ってた。
投資4Kで共通1枚役からBIG。
以降、4回目のボーナスまで共通1枚から当選した。
この時点で低設定はないだろうなー、あわよくば設定6かも?って思ったよ。
共通1枚10回の時点で4回同時当選してたしね。

んが、このあと680、550と続けて大きなハマリをもらいメダル壊滅。
共通1枚がまったく出てこない。
静か過ぎる液晶に嫌気が差したものの、高設定の可能性を否定できない展開なので続行することに。

そこからどうにかBIGを引き続け、プラス域まで持ち直す。
ただ、朝の勢いはすでになくRTがまったく続かない。
でもボーナスは短いスパンで繋がってるので、虹歌は何度か聴けた。
まとまって出して、一気に飲み込む。
典型的な設定1の誤爆+回収劇だよな。

共通1枚が10回以上ガシガシ外れるなら、見切りをつけられたのだろうが、ちょくちょくHITしてくれるので完全に引き際を見誤った。
スランプグラフは撮ってこなかったけど、思いっきりW字を描いてたと思う。

投資10Kで踏みとどまってたものの、最後のREG連打で追加投資を余儀なくされる。
しかも追加した10Kで共通1枚が1回しか出なかったうえ、3連チェでも当たれず。
結局、20K投資でギブアップ。ってか液晶が全く動かん。
10G以上、何も起こらないのが頻発して微塵も楽しくなかった。
ボーナス当選時の演出なんかも、カットインが入るわけでもなく、巻物系のチャンス予告でなんとなくチェリーや1枚役が出て、ボーナス狙ったら当たってた、みたいでちっともドキドキできなかった。

あ、そういえば4200回転もしておいて、特リプが3回しか出ませんでしたわ。
コレも敗因の一つだったね。1/600くらいで出るはずだから4回分は損してる?
午前中は3000枚以上出すぞーと思ってたのに、終わってれば惨敗。
後味の悪い展開に涙しつつ店を後にした。

んで、戦国の乙女達に慰めてもらおうとM店に向かったが絶賛稼動中だった。
やむなくふらふらと店内を回っていると、いつの間にか大夏祭りに座ってる俺。
あ、座った理由はこの夏祭りが「もえVer.」だからね。
テンカ、にゃ七Ver.には座る理由ないから(笑)
友人が打ってるのをよく見てたけど、実際に打つのは初めてなのである。

投資6.5Kで打ち上げの車が桜色してた。
わたがしに発展したけど、ボタン押したら夏祭りリーチへ。
んで確変が当たる。うん、良く分かんないや。まぁ確変だし良いか。

あっさり1セットで終わって時短を抜ける。
一応、少しはまくったので良しとしよう、と残カードを抜き上皿の玉を下ろして終了。

ってか、最後の保留なんですが、桜うちわで滑りましたよ?
あれよあれよと発展して千輪菊で大当たり。もちろん確変。
うわ、最後の1玉で引き戻したよ。帰る気満々だったが、上皿に玉を戻す(笑)
これも1セットで終わって時短を抜けたので終了。
なんか17Kのプラスになった。

ってことで、ユメガクのマイナスを今日も別の台が補填。
結局マイナス3Kと、完済しきれてないのはご愛嬌だな。

2日でユメガクは30Kのマイナス。
他の機種が頑張ったおかげで、2日間の収支はマイナス5Kで済んでいるが、なんかやりきれないな。
どこに行ってもバラエティコーナーは設定が低いので、行動範囲の狭い俺じゃ手が打てないじぇ。
また明日から乙女に頼るか。



なんだかんだで、画像をいくつか撮ってきました。
主にどうでもいい絵ばかりですけど。

画像

これは一度、左にスクロールして右にいくやつ。
オレンジ成立でよく出るパターン。
額縁に理事長の絵があれば発展するよ。基本的に当たらんが。
ボーナスが揃ってるのはおまけです。

画像

ちょっと珍しい、エピソード未達成の夜背景。
RT終盤にベル揃いで夕方背景に。次Gでリプレイから夜背景に。
基本的に背景変化はリプレイ以外で行われるので、ちと驚いた。


そのまま告白演出へ。杏との思い出が何もない!

画像

もちろん告白は失敗しました。
自身、2度目の夜背景ガセでした orz



上記以外にもRT40G目くらいで1枚役成立し、2つ目のエピソードをクリア。
その後、オレンジやベルで3つ目のエピソードが発生したものの失敗。
それでも告白演出で成功(種アリ)だったこともあったし。
今日はなんか演出バランスが良くなかったよ。


ユメガクの高設定、打ちたいなぁ。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 一発屋スタイル ~戦国乙女実践記~ | トップページ | クル☆くる クリア »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一発屋スタイル ~戦国乙女実践記~ | トップページ | クル☆くる クリア »