« 予想の遥か先 | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

2008年11月23日 (日)

あなたがわたしにくれたもの ~萌えスロ・もえパチ実践記~

10日ぶりの勝ち日記。

長かったよう、えぐえぐ。


11月20日
今日も戦国乙女。今日は連荘したいなぁ、と夢を見つつ。

投資24K。当たり無し。

あっさり夢を打ち砕かれる。
泥沼の4連敗。ってか、厳しいなぁと。
ここ4日ほど、オススメ札が刺さった台がずっと同じ。
たぶん、釘は全然いじってないと思うよ。
だって毎日回らないもん。
客もそろそろ分かってきたようで、札台に座らなくなりました。
俺もとりあえず札台で少し回すけど、ダメな場合はクセの良い台へ移動することにしました。
もう少し常連に優しくしてください(笑)


11月21日
朝からK店に向かい、とりあえず1000円だけユメガクに入れる。
1G目でさっさと通常リプレイが揃ってしまう。
今週の目標で揃ったのできっと据え置きなんだよ。
ってことで今日の本命の南国育ちへ。

パトライト系は液晶がないのだ。
だからパネルのおねーさんで台を選ぶ!視姦する!

あいやー、誰も座ってませんね。
設定6が無い事は俺も分かりきってるのだが、とりあえず打ってみることに。
投資20KでB2R2だったが一度も飛ばす。
1回目のボーナス以降、遅れがあったので通常モードにいたことは確かなのだが、低設定だろうし追いかける理由がない。
なので、いつものM店にパチンコを打ちに行く。

今日はまず打ったのが大夏祭りのもえVer.。
友人が先に来ており苦労してたようだが、その隣に座って実践。
すると、申し訳ないことに俺の方に先に当たりが来た。
5.5K目に擬似4連から大夏祭りリーチに行って確変大当たり。
そこから4連(うち突確1回)で3箱弱を獲得。
1箱飲ませた所で席を離れる。3000発交換で負債を少し回収。

んで、まだ負けてるしってことで戦国乙女に。
夏祭りのカード残をそのまま使用して2K目を入れたところでカード算が28で止まる。
中途半端に止まってるな、なんて思って貸玉ボタンを押すとボタンが効かなかった。
ちなむと、この時点の最後の保留で擬似連が発生。
何を思ったか、カードが悪いんじゃないかと考え、別の台にお金を入れてカードを持ってくる。
擬似3連(赤)まで発展してヨシモトカットインがついた。
カードを差し替えても結果は変わらず、素直に店員さんを呼ぶことに。
ヨシモト乙女ロングに発展し、弓矢が空を引き裂く。
店員さんが大の上のほうをごちゃごちゃいじってる間に大当たり(笑)

ってゆーか当たっちゃったよ!?
カットイン付き乙女ロングとはいえ、保1からの擬似3(赤)だし、あまり期待してなかったのだが、やってくれるぜヨシモト様。
あ、ついでに確変にも昇格していただきました。
んで戦国モード2回転目で早々にケンシン乙女ロングで止まる。
うーん、相変わらず連荘させてくれないじぇ……。
時短で少し玉を減らしたものの3125発の交換。
負債もだいぶ減ったなー、でもまだ負けてるなー。
ここで帰っても良かったのだが、連敗記録が止まらないのもなぁ、と。

思い悩んだ末、さっき打ってた大夏祭りに戻ることに。
どうせ連敗するなら、いくら負けても変わらん(問題発言)
最後の1箱を飲ませた時にかなり回ったので、良い感触はあったんだよ。
そんな理由付けで打ち出し再開。10Kをあっさり飲まれる。

あはは……。

んが、投資15K目に黄色ふすまから夏祭り経由で大夏祭りへ。
演出の最中に変な甲高い音が鳴った、友人曰く確確音らしい。
ふーん、乙女のスピフラみたいなもんか。ってことで8図柄で大当たり。

そこから怒涛のラッシュ。
この当たりが5連まで伸び、その時短29回転でリンゴから激熱が出てきた。
かたぬきに発展して普通に当たって7図柄、確変を引き戻して更に5連。
んで時短80回転ほどでなんか良く分からんがカキ氷で当たった気がする。
大当たり後に昇格して確変だった。これは2連だったけど。
都合12連、突確なし。ミドルスペックでこんだけ繋がりゃ万々歳である。
17250発げっちゅ。
アタッカーが辛かったのと、時確中にかなり減らされたので大当たり1回分が1400発ちょっとになる計算か。
トータルしてこの日は49Kのプラス。
明らかに南国打ちが不要だった。まぁ結果論だけど。


11月23日
秋葉原にエロゲの予約でもしに行こうかと思い午後から家を出る。
足が滑ってK店のユメガクに着席してた(笑)
前日の勝ちもあり、まぁ10Kくらいは良いかな、と。
いや、遊び打ち出来るほど今月勝ってません、ってかクソ負け中だし。
台は2Kほど回されており現在55回転。
もちろんリセットRTには入ってない状態だが、どうせ据えだろう。

投資5K。すももカットインで共通1枚役から当たる。
今日も共通1枚での当選からスタート。
BIG1回だけなら飲まれるまで続行しても良いかなと思ってたんだが、最初のRTで夜背景へ。
共通1枚で当選したと思われる。これがBIG。
思いがけない連荘に感謝。すもも、やっぱり愛してます。
更に次のRTでも夜背景、これも共通1枚が当選契機のはず。
無事にボーナスが成立しておりBIG3連荘。ラッキー。
800枚弱を獲得してRTが終了。
ここまで共通1枚役が3/5で当選している、さてどうしたものか?

続行したい気分にかられたが、今日は我慢。
ってか本当にここで我慢してよいか疑問だが(汗)
クレジットの50枚分を飲ませて終了、8Kのプラスだった。


ふぅ、1週間がとっても長かったじぇ。
今月は戦国乙女で勝ててない分、実践2回の大夏祭りが健闘中。
今月は黙って大夏を打ってみるべきなんだろうか?


南国育ちの感想を。
スペックや仕様を見た限り、ハイエナとしても使えんね。
BIG枚数が200枚チョイと、1回当てて飛ばなきゃ帰るみたいな事も出来そうにない。
天井にしたって、次回南国Cが約束されるわけでもないので魅力は薄い。
ただ4号機時代の南国はしばしば打ってたので、あのBGMにはちょっと感動。
1回は聴いてみる事をおすすめします。
ただ、蝶が飛ぶときの音はぶっちゃけ余計な仕事かと。
ひっそり、静かーに飛ぶのが南国だよ。きっと。


南国育ちはもう打ちません。蝶特急に期待します(笑)
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 予想の遥か先 | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想の遥か先 | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »