« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

オン初→オン初C.C.

ってなわけで、オンライン初音島C.C.に登録を済ませました。

続きを読む "オン初→オン初C.C."

| | コメント (0)

2008年11月29日 (土)

目標達成! ~夢色学園生徒会実践記~

派手にやってきました。

続きを読む "目標達成! ~夢色学園生徒会実践記~"

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

おいでませ 珍アクセス解析

最近、変なのが

少なくて困ってる!(笑)

続きを読む "おいでませ 珍アクセス解析"

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

あなたがわたしにくれたもの ~萌えスロ・もえパチ実践記~

10日ぶりの勝ち日記。

続きを読む "あなたがわたしにくれたもの ~萌えスロ・もえパチ実践記~"

| | コメント (0)

2008年11月21日 (金)

予想の遥か先

瑠璃のファンディスクっぽいのは来年2月末発売。

続きを読む "予想の遥か先"

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

腐敗臭 ~戦国乙女実践記~

頼みの綱の戦国乙女も……。

続きを読む "腐敗臭 ~戦国乙女実践記~"

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

クル☆くる クリア

ティンクル☆くるせいだーす、ひとまずクリアしました。

アゼルシナリオが長くてだらだらしましたが、完了ですわ。

感想としては、なかなか良かったんじゃないかと。
戦闘パートは高いスペックを要求されるけど、面白かった。
BGMが秀逸だったのもポイント高い。
シナリオでは、個別パートに入ると該当キャラとの掛け合い一辺倒になりがちだけど、最後まで全キャラ入り乱れてたのでかなり楽しめたかな、と。
そこは賛否両論あるかもしれませんね。

ナナカがお気に入りだったけど、通してプレイしてみて一番良かったのは聖沙だなぁと。
そんな心変わりがありましたとさ。
びば、聖沙。



戦闘パートの攻略を簡単に。

難易度的にはメリロットさんとの戦闘が一番キツイかな。
ただ、メリロットさんに負けてもシナリオは進むので、進行を妨げられたと考えるなら、ソルティア戦が一番苦労したかも。(難易度ノーマルです)

俺が苦戦したランキング

1.アゼルルート vsソルティア
2.ナナカルート vsアゼル
3.ナナカルート vsソルティア

アゼルルート vsソルティア
アゼルルートのソルティアは、ソルティア4に対し、シンが3での対戦。
うち2体はLV4でシンより上というのが厄介。
相手を1体ずつ攻撃しても手に余るし、EXポイントを削られると敗北確定みたいな。
LV2か3のソルティアをランブルでスタンさせたあと、その敵にEXを叩き込むのが吉。
一気に勝負をかけないことには、いつまでも勝てないと思うじぇ。

ナナカルート vsアゼル
純粋に強い、というイメージ。
初プレイ時だったというのもあるけど、その強さは身にしみた。
リア先輩のEXを中心に、アゼルにEXを使わせないように進めるのが良いかと。
少ないHPはシンで大ダメージを与えればオデロークで補填できる。

ナナカルート vsソルティア
1より難易度は下がるが、それでも4対4なのでちと厳しい。
俺が最初につまづいたのがこれ。ソルティアから急に敵が強くなるよね。
やはりリア先輩のEXで相手のEXポイントを削りながら戦うべし。


メリロットさん
メリロットさんは通常時はなかなかダメージが当たらないものの、スタンしていれば
それなりにダメージが当たるのでそこを狙うこと。
あと1回分EXポイントがあれば、的なところで何度も負けたのは何の嫌がらせですか?
長引きすぎて時間切れ負けを喫したのもメリロットさんだけです(笑)


ランクGOD
アゼルルートの最終戦のvsバイラスで記録できました。
ロケットスタートで2対のバイラスを止めるポジションに味方がいることが条件。
俺の場合は、聖沙とシンが最初にユニゾン+シンEXでバイラスAを足止め。
バイラスBと他3人がユニゾン+ランブルできたのでバイラスBを潰しました。
その後数度攻撃したのち、聖沙・ロロット・ナナカのユニゾン詠唱にシンとリア先輩がくっついた5人ユニゾンができたのでそのまま叩き込んで終了。
HPがPERFECT、FRAME・MAX DAMAGE・EXがGREAT
でGODランクでしたわ。220万点くらいのスコアでした。
調子に乗ってEXを使いすぎるとMAX DAMAGEのスコアアップと引き換えに、SSSまで下がりそうなので気をつけよう。



さて、そろそろD.C.ⅡS.C.でも再開しようかしらん?
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

やっぱり設定が足りない ~夢色学園生徒会 他実践記~

夢色学園生徒会を続けて打ちましたが、敢え無く敗北。
その尻拭いをさせられたのは、初打ちした機種でした。

続きを読む "やっぱり設定が足りない ~夢色学園生徒会 他実践記~"

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

一発屋スタイル ~戦国乙女実践記~

当たりが早いと負けない。

続きを読む "一発屋スタイル ~戦国乙女実践記~"

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

魔法エフェクト

やっぱりゲームによって差が大きいなぁ、と。

続きを読む "魔法エフェクト"

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

まだまだ行っくよー! ~戦国乙女実践記~

底辺にさようなら!

続きを読む "まだまだ行っくよー! ~戦国乙女実践記~"

| | コメント (0)

風邪の噂で

なんか、片恋いえくすとらが酷評されているようですね。

続きを読む "風邪の噂で"

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

忍法・小当たりの術! ~新くのいち忍法帖 他実践記~

小当たり乱舞。

続きを読む "忍法・小当たりの術! ~新くのいち忍法帖 他実践記~"

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

主題歌は素晴らしい

緑茶さんのゲームの曲は素敵です。

続きを読む "主題歌は素晴らしい"

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

値下がり早すぎ

昨日、片恋えくすとらとそれ散る完全版を買って来たわけですが。

続きを読む "値下がり早すぎ"

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »