« コンチェルトノートがマスターアップ | トップページ | ハイスペックエロゲ »

2008年10月11日 (土)

伸び悩み ~戦国乙女実践記~

投資分を回収して、そこから増やすのがなかなか出来ません。

確変で出玉を増やせず苦労しています。


十月十日
ごく一部の間ではこの日を萌えの日と呼ぶそうです。
良く考えたもんだとは思いますが、そんな風習は残念ながら広まってません。
おっと、話が逸れました。

会社帰りにいつものように戦国乙女。うん、1週間ぶり。
今日も札台に座ったのだが、素晴らしく回らないため1Kで移動。
移動先は1K/16回転くらいするので、この台で勝負する。

投資13K目、今日2回目のときめきモードが2R。
持ち玉で封印の塔に発展しノブナガが出現。
よし、投資はほぼ回収できる。1個でも多く当たればプラスだ。

と皮算用をしたものの、直後に白旗兵書状からのマサムネ乙女ロングで連荘があっさり止まる。
時短引き戻しもなく、時短中に玉を削られ回収は12K。
札台を試し打った1K分がマイナス。まぁ結果論だけど。


10月11日
朝から甘乙女を打ちに行こうと思ってたのだが、少し出遅れて11時に店に到着。
甘乙女に空きがなかったのでミドルに座ることに。

最初の500円で2回転しかしない悪釘だと思ったのだが、強めに打ち出してみるとまずまず入る。
20K入れたところで320回転してたので、1K16回転ほど。
この店の乙女はだいたいこのくらいの調整である。
今日も簡単に確率を越えてくれたおかげで1度資金補充。
どこまで追うか考えつつ、打ち出し再開。

投資34K目。小当たりからのときめモ中に擬似3連(青)。
カットインなしでミツヒデのバトロワに発展した。
この30分ほど前にも、保3から同様の演出ではずしている。
ってか、ここのところ擬似連は当たりに絡んでくれないので、はずれても仕方ないと思い始めている。

まぁ結局、これが当たったわけだが単発。
今月は大き目の出費があるので、負けたくないんだけどなぁ。
そんな俺を乙女達は見捨てなかった。

時短中30回転ほどで、乙女ロゴが虹色に光る。
ヨシモトの乙女ショートで引き戻し単発。まだ足りない。

時短中60回転ほどで、白旗兵書状シンゲン。青枠だが相手はコタロウ。
これが必殺乙女チャンスに発展し、通常攻撃で五図柄を破壊する。
この確変も次の白旗書状マサムネの乙女ロングでスパっと打ち切られたわけだが、なんだかんだで4連。もう少しで全回収に手が届く。

迎えた時短70回転。旗なし兵が通過、同時に猪も通過。
これが幟8本に発展すればなー、と見守ってたら本当に発展した。
しかも青炎。ケンシンでテンパイし、乙女ロングへ。
乙女ロング中にキュインと鳴るサービスも付いた。
よし、これで次が単発でも全回収だ!

本当に単発ですね。ありがとうございました、ケンシン様。
6連目を扇子動画ケンシンの乙女ロングで当てて連荘終了。

時短中、かなり削られた自覚があったので8750発の交換は想定内。
どうにか1Kのプラスをもぎ取った。前日分をしっかり回収(笑)


時間があったので、甘乙女を見に行くと1台空いてたので座る。
時短抜け即ヤメされたらしく、液晶はときめきモード中。

投資1.5K、ときめモを抜けた1回転目。扇子動画ヨシモトが発生。
ときめモ抜け1回転目はやや強めの演出が出る印象があるので、ガセだと思ってたが図柄変更してノブナガへ。
カットインも付きの乙女ロングに発展。こりゃ、当たるだろ。

さすがに当たって、乙女アタックでもシンゲンがムラサメを撃破。
戦国モード中にヨシモトで当たりを引いて3連。んで時短抜け。
ミドルの時のように、上手く引き戻せなかったが1箱出れば十分。
時短を抜けた所で打ち出しを止め撤収の準備。

102回転目にミツヒデで当たりましたが何か?
だからね、もうちょっとね、早く当たって欲しいんだね?
乙女アタックは6戦目までオウガイ、7・8戦目でムラサメに負け。
引き戻しならず。とはいえ5R分の上積みか。
流して6Kのプラスだった。ミドルと合わせて7Kプラスで終了。


どうにか食いつないでいるが、一度の大敗で消し飛びそうな額しか勝ててません。
通っている店は近々新装があるようで、くのいち忍法帖を入れるそうです。
入替で戦国乙女が押し出されないか震えながら見守らせていただきます。


今日は頑張った。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« コンチェルトノートがマスターアップ | トップページ | ハイスペックエロゲ »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンチェルトノートがマスターアップ | トップページ | ハイスペックエロゲ »