« テレカ情報を簡単に更新 | トップページ | 我慢できなかったの ~夢色学園生徒会実践記~ »

2008年10月 6日 (月)

どうにかやってます ~戦国乙女実践記~

今週は打ちに行けそうにないなぁ。

昨日今日と打ってませんので、1日~3日の日記ですわ。


10月1日
今日も今日とて、戦国乙女。
今日は何があってもミドルを打つつもりで店に向かった。
店に行くと稼動は1台。
オススメ札が刺さった台が空いていたのでそれに座る。
打ち出し1K。余りにも回らないので、さっさと席を離れた。
玉の流れとか、まだ良く分かってないけど、ムラや技術不足で回らないのでなく本当に回らないような釘になっていると思った。
なので、10連で15000発出ていた隣の台に移動する。
こちらは、さっきの台よりも回る調整。札台の信憑性が薄れた。

サクサクお金を吸い込まれたが投資15.5K、2Rでときめきモードへ。
追加500円で扇子動画マサムネが図柄変更でヒデヨシへ。
カットインが付いたものの、発展先は乙女ショート。
案の定、失敗して元の画面に戻った。あーあ……。


大剣ずびし。


あ……。
ときめきモードは大剣復活が液晶から判断できないので、これは驚く。
それと、潜確中だったとはいえ、確変図柄で乙女ショートからの当たりは自身初めてである。

2連目は白旗兵書状のマサムネからバトロワ。
カットインが入らなかったんで、乙女ロングで即終了を覚悟したんだが。
偉い、マサムネ。
小当たりで合戦モードに行き、ムラサメ揃いで大当たり。
攻撃パターンが体当たり→丸太→大砲→大砲だったので、その時点で確変だった。
14R目にムラサメを叩いて確変。
4連目に白旗兵書状でマサムネの乙女ロングで連荘ストップ。

スルーが相変わらずガチガチで時短消化中でもストレスが溜まる。
時短抜け即ヤメを考えていた、94回転目。
扇子動画マサムネ、右スベリが発生し、カットイン付きでバトロワに発展。
嬉しいことにこれが復活大当たりとなり確変引き戻し。5連目。
6連目は白旗兵書状からヨシモトの乙女ロング。これで終わる。

相変わらず玉の減りすぎる時短を消化して、抜けと同時にヤメ。
ってゆーか、時短の最後の5回転は自力でヘソに入れて消化してたじぇ?

9000発の交換でちょうど20Kのプラス。
ちなみに最初に打った札台は、俺の後に3人くらいが打ったが、みんなほとんど回せずに
早々に去っていった。
反対側の兄ちゃんが当たると声を出して喜ぶ痛い人だったので、それも嫌だった。

不振不振と言ってはいるが、なんだかんだでミドル乙女で4連勝じゃないか。


10月2日
今日も戦国乙女を見に行く。
ミドルは稼働率50%(それでも4分の2だが)だったので甘乙女へ。
この前の打ち止めボタンが壊れていた台しか空いてなかったのでその台に座る。
ハンドルを握ってみると、ボタンのぐらつきがなくなってたので修理されたかと思ったが、ぶれをなくした程度で、根元をしっかり押さないと止まらなかった。
打ち出すとヘソはまずまずだが、ステージが厳しめ。
投資2.5K。保0で白旗兵のSU3。
保0だしなー、と思ったが良く見ると地蔵に果物、蝶も舞っている。
甘乙女は小当たりがないので、ミドルの小当たり系キャラでリーチしたら当たりだし。
ってか、小当たり系キャラにスベリ系キャラが絡んだら当たりだし。
右スベリでヨシモトがテンパイし、カットインも出るだろうなーと見てたら群予告が出た(笑)
確定系のオンパレード。
乙女ロングに発展してもちろん当たり。

乙女アタック4回転目。敵将はオウガイ。
これをヨシモトが撃破。
なんかヨシモトがノっている!

戦国モードを抜け、乙女モード中に扇子動画イエヤス。
これも群予告が発生。必殺乙女チャンスに発展し光魔葵ノ陣。

結局、3連荘で1箱分しか出なかったが、お腹一杯の実践だった。
3.5Kプラス。


10月3日
朝から戦国乙女を打ちにM店に向かう。
ここ3回ばかり、休日に朝から打つと簡単に確率越えするので、ちとビクビクしながら。
今時、朝から戦国乙女を打つような物好きは俺くらいなので、台は選び放題。

投資5K。白旗兵SU4からヨシモトの乙女ショートに発展する。
特にミニキャラもなく、カットインも付いてない。
なので、演出の最後に三図柄が出たのを確認して打ち出し再開。
すると、打ち出してすぐに玉が釘に引っかかったので軽く盤面を叩く。
なので、図柄とか全然見てなかった。


ずびしっ。


大剣復活したよ、おい(笑)
発展パターンから、この当たりはないと思ってたのでかなり驚いた。
大剣復活は確変なので、ヨシモトから確変昇格。
2連目は虎柄物資から乙女全員集合。ケンシンのバトロワ。
3連目は溜まってたヘソ保留で合戦へ。
んで、擬似3連から必殺技に行くパターンだったけど、榛名揃いでコタロウに勝って4連目。
5連目に白旗兵書状からヨシモトの乙女ロングでストップ。
早い時間に4箱出たので非常に助かった。

1箱を飲ませそうになった185回転目。
通常風呂敷から赤物資が出現。
左図柄にイエヤスがテンパイ。右図柄にヒデヨシ。
あれ?スベリキャラ見落としたか?
と思ったら、スベリと同時にキュイン!
あ、これはもしかするかも?期待通り右図柄がずれて。

イエヤス全回転

1ヶ月ぶりのイエヤス図柄での当選が全回転とは。

2連目は3回転目に扇子動画ヨシモトが乙女ロングで普通に当たり連荘終了。
いい滑り出しだなーと思ったのもつかの間、そこから4箱ストレートに飲まれる。
くそう、せっかくのイエヤス全回転日なのに、負けられん!

1箱残してヘタレやめ。
プラス1000円で逃げるようにして帰った。


ということで10月は3戦3勝です。
日に日に勝ち額が落ちていってますが。


そういえば、イエヤス全回転のときのこと。
全回転って全キャラの萌え絵が出るんじゃなかったけ?
左イエヤス、右ヨシモトから全回転に行ったんだけど、萌え絵はシンゲンからだった。
んで、ぐるり1周してイエヤスで停止。
なんか、当たり前のようにヨシモトをスルーしましたが?
こういうもんだっけ?


週末まで打てないかも。
にほんブログ村 スロットブログへ
近いうちに、OVAツインエンジェルの下巻のレビュー書きます。

|

« テレカ情報を簡単に更新 | トップページ | 我慢できなかったの ~夢色学園生徒会実践記~ »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレカ情報を簡単に更新 | トップページ | 我慢できなかったの ~夢色学園生徒会実践記~ »