« ハイスペックエロゲ | トップページ | 夢色学園生徒会・戦国乙女縛り ←要はこれの実践記 »

2008年10月15日 (水)

続・ハイスペックエロゲ

やっぱり重いのう

引き続き、ティンクル☆くるせいだーすを攻略中です。

が、危惧していたことが起きました。
サリーちゃんのおやびんとの対戦(ステージ5だっけ?)で処理落ちが発生。
ロード画面が妙に長かったんで、ちょっと危ないかなーと思ってたら、バトル開始時のカウントダウンで動きが緩慢に。
ロケットスタートはちゃんと反応してくれたけど、表示では追いきれてませんでした。
なので急遽、安っぽいグラボを購入しようかと。
VRAMを256MBにパワーアップさせます。
戦闘パートのみ処理落ちするので、きっと足りないのはVRAMだろう、と。
グラボは3ヶ月ほど前に変えたばかりですが、ケチって128MBを入れたのでした。
いやはや、数千円をケチらずに256MBにしときゃ良かったじぇ。

これで動きが変わらなかったらメモリ増設だな。
ってか、現状のうちのマシンはやや特殊気味っぽいので、今風のマシンに切り替えたいじぇ……。



ナナカはえぇ娘やなぁ。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ

|

« ハイスペックエロゲ | トップページ | 夢色学園生徒会・戦国乙女縛り ←要はこれの実践記 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイスペックエロゲ | トップページ | 夢色学園生徒会・戦国乙女縛り ←要はこれの実践記 »