« おいでませ 珍アクセス解析 | トップページ | 値下がり早すぎ »

2008年10月31日 (金)

踏みとどまった ~萌えスロ・萌えパチ実践記~

10月の収支はどうにかプラスで終了しました。

先月に引き続き、今月も厳しい1ヶ月でした。
今日の日記は4日分なので、ちと長めです。


10月28日
会社帰りに夢色学園生徒会を打ちに行く。
当日2000回転でB3R5で現在230回転。
悪くない数字だと思ったが履歴を見たら、ボーナス間で1000Gハマリがあった。
もちろんプレミアムRTではなく。

投資3K、レバーON激アツじゃが発生。
ちっともアツくなれない演出なのだが、左リールにチェリーが止まる。
おろ?
中、右とチェリーを狙うと揃う3連チェ。
次Gで中押しすると上段に赤7は止まらず。
時空転移で青背景のまま、恐竜時代へ。
やっちまったか、と思ったが理事長が激アツはちまきをつけてたので
中押しで青7を狙い、左リールも青7を狙うと上段でテンパイ。
右リールにも青7を狙うと無事揃ってくれてBIG。
ボーナス後のすももRTで4連してメダルも増えたのでCZ終了で即ヤメ。
400枚以上の獲得となり4Kのプラス。


10月29日
会社帰りに戦国乙女。
1台が10000発積んでたので少し様子見でぐるりと回る。
戻ってくるとその人は撤収したようだったので、当日0回400回転の台に座る。
釘が酷い。ステージも酷い。
500円で2回転しかしなかった。移動したい思いにかられたが、ここまで400回転
されていたことを考えるともっと回るポイントがあるのだろう、と続行。

投資6Kで保留4から擬似3連(青)が発生。
テンパイしたのがマサムネで図アニ止まり。
弱いなぁと思っていたら案の定、音ズレ御免。

追加2.5K、保留0から電チューに飛び込んだ玉から擬似連が発生。
これが3連(青)になってヨシモトがテンパイしカットイン。
乙女ロングに発展してこれが当たる。

相変わらず擬似連の当たり方が不思議だじぇ。

時短70回転ほどでう封印の塔ケンシンをはずす。
時短を抜けた直後の101回転目で封印の塔シンゲンをはずす。
武田、上杉軍が共に討ち死。

いつものように時短抜け即ヤメで2.5Kの負け。
今月も残り2日で背水の陣。


10月30日
会社帰りに戦国乙女を打ちに行ったのだが、稼働率50%だったので様子見。
店内をぐるり1周してみると、ちょうど新くのいち忍法帖が空いた。
なので打ってみることにする。
潜確が多いことと、小当たりが多いことくらいしか知識なし。
P-WORLDの掲示板ではあまり評判がよろしくなかったみたいだが。

投資7Kで2回目の修行モード。このとき2Rを確認した。
この店、戦国乙女の2R確変はカウンターをリセットするのに、くのいちの場合はリセットされなかった。
うーん、これは潜確を拾える日もいずれ来るんじゃないかな、と。
さておき、この潜確がなかなか当たらない。
9Kの追加、140回転かけてようやく当たる。

このパチンコ、図柄の意味が良く分からない。
赤字の図柄は次回大当たりまでサポ有りの大当たりだが、それ以外の図柄はどうなの?
時短引き戻しなのか、潜伏だったのか良く分からないまま15Rが7連荘。
まぁ喜ばしいことだたわけだが。
9125発の交換で22Kのプラス。

個人的には面白いと思ったが、やたらと長い演出は何度も打っているうちに飽きるだろうなーと。
一応、戦国乙女と平行して打つ予定。あ、1/299のタイプの方のお話でした。


10月31日
ハロウィンの日ということで、L店に朝からマジカルハロウィンを打ちに行く。
いつもは抽選をやってる店が今日は並びということで早めに行く。
……早めに行き過ぎてすげぇヒマだったのは内緒。

無事にかぼちゃを確保して打ち出すと11GでREG。
カボチャレンジ中にスイカを3回引いたものの全部はずれ。
アリスのカットインもリプ揃いからドラキュラバトル負け。
なんだよ、こら。相変わらず俺に対してツンモード前回である。
やっぱりこの店のかぼちゃには嫌われていると思う。

投資5K目にスイカBIGを引いたが、カボチャンス非突入。
あー、そうね。やっぱり設定1だよね。
世間のハロウィンに合わせて、スロットにも少しは気を使ってくれるか期待してたけどダメだった模様。
まったく、風情が無いなぁ(言いがかり)
一応、もう1回くらいBIGを見たかったが次のBIGまで600Gほどかかり、投資が膨らむ。
そこでもやっぱりカボチャンス非突入。ダメだこりゃ。
50Gほどで3回目のBIGを引き、カボチャレンジ終了で即ヤメ。
11Kほどの負債を背負って移動したのはキャッツアイ。
なにげに初打ちである。システムとかも良く分かってないし(笑)

中ハマリしてREG。更に中ハマリしてBIGを引く。
投資は25Kくらいまで膨らんだかな?
そのBIGでエピソードをクリアしてキャッツタイム。
これが200Gを越え、300Gを越え、400Gを越え。
おろろ、無限なんじゃね?
450Gを越えた所でスーパーキャッツタイムへ。うわ、こりゃびっくりだ。
630くらいでBIGを引いて終了。1000枚ちょっとまで伸びた。
その後も少し増やして1200枚ほどにして終了。あ、換金率で負けてら。
ちなむと2500回転でB4R1でした、いささか酷すぎる。

その後、神たまを少し擦るが負債を増やしただけだった。
24Kのマイナスで店を後にする。

今日発売のエロゲを買いに行こうと駅に向かい、そのついでに駅前のY店のかぼちゃを覗いてみる。
2台設置でどちらも放置。今日は上げ系のイベントだったはずだが。
この店も風情が分かってないのか。
それでいて、座ってしまう俺も何も分かってないんだろうな。

投資1K、6G目に第2停止でカボちゃんの白玉でリーチ目。
次Gに赤を狙うとBIG。こっちのかぼちゃはやさしいなぁ……。
2Gでカボチャレンジを終えたので、即ヤメ。4Kのプラス。
そして片恋いの月えくすとらと、それ散る完全版を買いに行くのでした。

戦国乙女で3.5Kもついでにもぎとった。
ケンシンから当たって確変昇格。で7回転でケンシンで打ち止め。
上杉氏の一人舞台。
ということで、都合16.5Kのマイナスで終えたのでした。


どうにかプラスにできたのは、やっぱり戦国乙女のおかげ。
今月は常にプラス域にいたけど、ピークでもプラス70Kくらい。
中旬まで勝ちも負けも4桁の額が中心でで推移してたっけ。
最終的に14Kほどのプラスでした。
うーん、今月は出費が多かったから11月はしっかり稼ぎたいじぇ。
……釘とか分からんけどな!



成せば成る。
にほんブログ村 スロットブログへ
きっと。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 | トップページ | 値下がり早すぎ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 | トップページ | 値下がり早すぎ »