« 長いし硬いの | トップページ | 色々お買い物 »

2008年10月23日 (木)

振り出しに戻る ~主に戦国乙女実践記~

負けた分勝つ、勝った分負ける。

同じ店に通い続けると連勝できない悪い癖。
打ちに行く店が限られちゃってるからなぁ。
ぼちぼち開拓の時期。


10月19日
友人が前日、スーパーカボチャンスを引いたとの報を受け触発されて昼からマジカルハロウィン。
地元だがあまり行かない店。未稼働の台があったので、それに座って打ってみる。
珍しいことにリセットの痕跡があった。
この店は打ちなおしたりしないはずなので、ちょっとだけ期待してみる。
まぁ日曜だから、1じゃなければいいな程度。

投資7Kでブラックホール出現。俺もスパカボかしらん?
なんて思ってたけど、スイカ同時成立のBIG。
BIG中、宝箱は出なかったものの、50Gのカボチャンスをげっちゅ。
その後、REG2発だけで飲まれて追加3K。
回転数は145回転ほど。ここでBIGに当選し、銅宝箱出現。
高確の可能性がやや残っているが、通常時の宝箱は心強い。

しかしここからもうまく繋がらず、追加2Kで再度BIGを引く。
このBIGではカボチャンスに入らなかったものの、チェリーを8度回避してカボチャンス昇格。
その直後にBIGを引いて、BIG中に銀と銅の宝箱を1回ずつ。
あれれ、奇数濃厚ではあるが本当に設定良いんじゃね?
最低でも150G、昇格してすぐのボーナスだったので約190Gのカボチャンスが残っているはず。
判別するにはもう1回BIGが欲しいところ。
もう1度、100Gの上乗せがあれば3か5が強くなるのだが。

BIGといかないまでもボーナスは引けるだろ、と楽観してたら上乗せ分は最低ラインの150Gできっかり終了。
この時点で差枚ではトントンのライン。
しかし続行すると、そこから600Gまではまってしまうことに。
602回転でのBIGでカボチャンスに突入できなかったので、ここで諦める。

結局、4.5Kの負けで終了。
まぁマジハロの醍醐味は味わえたので今日のところはよしとする。


10月20日
会社帰りにミドルの戦国乙女。1週間ぶりになるのか。
店に向かうと先客がなく、打ち出したいような回転数の台もなかったので
オススメ札が刺さった台に座る。当日0回、145回転の台。
回転は15回転/1Kくらい。ヘソでしっかり拾ってはいるが、今日は電チューの拾いが悪い。
その辺を調整してあるのかなぁ。

あれよあれよと上限20Kに到達。当たったのは小当たりが2回。
擬似3連(赤)が出ても乙女ショートで大剣すらなかったり、白旗兵が出てきてもSU2止まりばかり。
やたらとイエヤスリーチがかかったが、個人的にイエヤスばかりガセリーチがかかると
よろしくない流れだと思ってたり思ってなかったり。

泣きの追加2Kでも特に何も無し。
残り10発程度を残し、保留を見守って撤収準備。
最後の1回転で地蔵に花、扇子も降ってきた。

起死回生か!?



 2R
●○


orz



10月21日
リベンジ戦国乙女。
というか今月も稼げていないので、スロットや甘乙女で誤魔化せないのよ。
行きつけの店が新くのいち忍法帖を導入したのが気になりますけどね。

店に入ると稼動は4台中3台。この込み具合だと普段なら見送るところだが今日は誰も箱を使っていなかった。
空きが角台だったこともあり、残りの1台に座り打ち始める。
3.5Kを入れたところでオススメ札が刺さった台が空く。前日俺が投資してた台である。
どうせリベンジするなら同じ台で、ってことで移動した。

投資1.5Kで小当たり。その2回転後に小当たり。さらに15回転後に小当たり。
ときめモを抜けて、20回転ほどで小当たり。


心が折れそうである。


そのときめモをカットイン付きケンシンのリーチでガセって抜けた直後に、白旗兵SU3。
ミツヒデでテンパイしカットイン付きで乙女ロングへ。
期待薄ではあったものの、これが当たってくれる。しかも確変に昇格。

しかし、ここからが苦痛だった。

80回転ほどで小当たり(しつこい)から合戦モードに移行した。
そしたら、それまでどうにか通っていたスルーがまったく通らなくなった。
BGMで弾道って変化するよね、絶対。
結局、当たったのは136回転目で上皿をごっそり減らした。
榛名揃いからコタロウに勝ち、各辺は継続したものの、次の当たりも93回転を要し
うまくスルーを通せなかったこともあり、さらに玉を削られた。しかも単発だし。
3連で2箱いっぱいと、7割くらいの箱。4200発くらいになるのかな、としょんぼりしてた。

乙女モード50回転ほどで白旗兵が通過。背景には丸太に矢。
良かった、凸確だ。……いや待て、合戦モードだとスルー通せねぇぞ!?
合戦モードでの当たりまで39回転。まずまずではあるが、やっぱり玉は減る。
今回もありがたい事にムラサメを撃破して確変となったわけだが次の当たりまで
86回転と、確変中の大当たり確率が1/88くらい?

その後、確変も久しぶりに良い感じで継続し、再度引き戻しもあり、都合12連(凸確1回)で
久しぶりの15000発オーバー。
イエヤスの乙女ロングでの当選(実に2ヶ月ぶり)もあり、ご満悦。

大当たり1回で1500発くらい計算できるので、12連中で400発くらいの目減り。
トータルで見る分にはこんなものか、と思える数字だがやっぱり最初の4回の激減が堪えた。
ともあれ、54.5Kの大勝。50K超えの勝ちは2ヶ月ぶりっぽい。


10月22日
引き続き戦国乙女ミドル。今日は先客なし。
オススメ札が刺さった当日3回、現在720回転の台に座る。
今日の釘は酷かった。なかなかストロークが定まらず回せなかったじぇ。
なんだよ、このオススメ札は……。
まぁ適当に差しただけっぽいのは毎度のことだけどさ。
札は営業中に差すのではなく、朝イチから刺さってるわけで、この調整でオススメとは。
憎いね、この!……本当に、憎いね。

今日も擬似3連(青)をすんなりスルーして、小当たりだけ当選して20Kを終了。
泣きの10Kを入れたものの当たらず。
4桁はまりにして退店。
ハマリ台が嫌いじゃないとはいえ、ちょっと追いすぎた。

この日の負けで今週の収支はトントンだと思ってた。
が、読み返すと月曜の投資で泣きの2Kを入れてるじゃん。
なので、収支はマイナス2Kだったことに気が付いてショック(笑)



そういえば、この店の近所で新装があり、ポスターに目を疑う絵柄が。
あの絵は……のばらさんっっ!
調べてみたところ、ローズテイルFを5台も導入するそうな。
こ、これは……。


ローズテイルの大当たり曲は大好きなのです。
にほんブログ村 スロットブログへ
でも40玉の店だから、打つのも躊躇われる。

|

« 長いし硬いの | トップページ | 色々お買い物 »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長いし硬いの | トップページ | 色々お買い物 »