« 今月買うものは、と | トップページ | 敗残兵 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ »

2008年9月 5日 (金)

翳り ~戦国乙女実践記~

いよいよ戦国乙女の好景気にも勢いがなくなってきた。

まぁ今までの戦果が良すぎたっちゅーのもあるんだけどね。
今週は戦国乙女一点張りだったけど、成果が上がらなかった。


9月1日
1時間ほど残業していたため、時間的にミドルは厳しいと判断。
甘乙女を見に行くと、ちょうど1台空いていたので座ることに。
素敵なほど回らないなぁ、と。
しかし投資1.5Kでヨシモトの右スベリから乙女ロング発展で当たる。
乙女アタックは期待度皆無の無双で撃沈。
追加1Kで封印の塔のマサムネで当たりを引くが、やっぱりフルボッコ。
ムラサメでも勝てる気がしねぇよ。
さらに追加1Kで扇子が閉じたままでケンシンの右スベリが発生し当たり。
乙女アタックでイエヤスがコタロウを撃破してここから4連。
結局2000発流して4.5Kのプラスで終了。


9月2日
今日はちゃんと定時に上がれたのでミドルの戦国乙女。
ヘソがまずまずの調整になっていた台があったので着席。
3Kくらいまでは19回転/1Kペースだったものの、以降は落ち込み最終的に16回転/1Kくらい?

投資10.5Kで地蔵に花が供えられてて、ときめきモードへ。これが2R。
追加1Kでときめモ中に扇子が開かずにヨシモトのスベリが発生。
図柄変更でノブナガにならないかなー、なんて期待していた。
が。

右図柄がズレ目で停止し合戦モードへ。2Rが続く。くそう。
持ち玉で擬似3連からコタロウ揃いで大当たり。
確変でどうにかプラスだな、と思ったらまさかの単発。
時短中も特に期待できる演出がなくあっさり抜ける。

やりきれない展開に続行してしまいたい思いに駆られたが先週の失敗もあったので踏みとどまる。
5.5Kのマイナスで妥協。


9月3日
ここのところ低迷しているので、そろそろ一発欲しいなぁと思うこの頃。
今日も今日とてM店に向かい戦国乙女。月3回のイベント中のはずである。
当日0回、現在270回転の台に着席。
投資わずか1Kで擬似3連(青)からカットイン付のヨシモト乙女ロング。
さっそくの大当たり、ありがとうござ……。



なんつーか、最近の擬似3連(青)は引くんだけど当たらんなぁ、と。

投資8.5K目、白旗兵SU2でケンシンがテンパイ、カットインが付いた。
それがバトルロワイヤルに発展する。
特にミニキャラ出てなかったし、カットイン付バトロワはやや弱め。
これならさっきの擬似3連の方が……。

「相手にならぬ」

さすがケンシン様、あとは昇格してくれれば文句なし。
が、残念なことに昇格無し。今日もチョイ負けを覚悟する。
しかし時短60回転ほどで擬似連が発生。擬似2連目。

四 二 六

よし、引き戻しだ!さっき失敗したヨシモトの乙女ロングで無事に当たる。
昇格はなし、と思ったが嬉しいことにセグが145。
潜確セグを覚えてから初めて見る145にニヤニヤしたのは言うまでもなく。
が、戦国モード中にあっさり2Rに当選し合戦へ。
合戦では、ここのところ不調のイエヤスに変わってヒデヨシを選択。
榛名揃いからコタロウが出てきて期待したけど負けちゃうし。

まぁ3連したのでプラスにはなったな、と思ったら白旗兵書状からマサムネ。
カットインが出なかったので期待してなかったら、乙女ロングで音ズレなし。
きゃっほう♪ボタン押して確変に昇格して5連となる。
6連目は白旗兵SU4から左スベリのヒデヨシでバトロワ。
7連目は虎柄兵SU3からミツヒデの乙女ロングにて終了。

7連(うち突確1回)で9250発の交換。
よしよし、いい流れの勝ち方だ。28.5Kのプラスで満足したじぇ。


9月4日
今週は戦国乙女一本に絞ることにしたので今日もM店に向かう。
俺が打ち出したいような数字の台がなく一度、甘乙女を見に行くが
空いてなかったので、ミドルに戻って当日0回で15回転の台に座る。
打ち始めは1Kで20回転ペースとかなりの良台だったのだが、徐々に
落ち始め20Kで370回転くらいだった。
つまるところ、ストレートに20K持って行かれたわけでして。

翌日の資金だけ下ろして帰りがけに甘乙女を覗いてみると空いている。
罠だと思いつつも、ついつい着席して延長戦。
投資4.5Kで白旗兵書状からノブナガの必殺乙女チャンス。
当然のように必殺技をぶっ放して当たり。
当然のように乙女アタックで歯が立たず。
追加500円で再度、非情の大剣で当たり、ケンシンがムラサメを撃破。
時間は21時半くらい。2箱行けば御の字だろう。

7連して22時半。時短も抜けそうなので、帰りの準備を始めた94回転目。
白旗兵SU4からカットイン付きでミツヒデのバトロワへ。
これが当たっちゃって、いよいよ閉店時間との戦いとなる。
戦国中に扇子動画ヒデヨシでカットインなしの乙女ショート(大剣なし)から
もう1個当たっちゃって閉店4分前に時短抜け。
9連で3箱、4500発の交換で18Kの回収。
ミドルとの差額で7Kのマイナスで終了。


9月5日
今日もM店に戦国乙女を打ちに行く。
ここのところの不調でちょっと自信をなくし気味なのだが。
まぁ打たないことには始まらないので。
当日0回、370回転のチャレンジ札が刺さった台に台に座る。
投資10K、これといって目立った演出もなく飲まれる。
投資20K、やっぱり何もなし。
ときめきモードに入ったけど、小当たり。
泣きの5Kを入れてもやっぱり何もなし。
いやはや、まいったね。
昨日と合わせてストレートで45K持っていかれましたよ。
その間、当たりそうな演出は皆無。
800回転ほどで擬似2連(赤)が2回、SU4にいたっては出現なし。
まったくもって期待できる演出が出てこなかった。
そういえば2日続けてストレートで飲まれたのって初めてじゃね?
うーん、少し間を入れようか……。25K負け。


2連敗で勝ちを吐き出して今週はちょいマイナス。
1週間でマイナスなんてことはザラだけど、乙女を打ち続けてマイナスってのが痛い。
これまでが良すぎただけに、ちと自信をなくしてるよ。



明日は久しぶりにパワフルを打ちに行く予定。
にほんブログ村 スロットブログへ
ナナちゃんの歌声を聴いて元気を分けてもらいたいじぇ。

|

« 今月買うものは、と | トップページ | 敗残兵 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月買うものは、と | トップページ | 敗残兵 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~ »