« 復調の気配 ~主に夢色学園生徒会実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

2008年9月25日 (木)

小当たりまくる ~主に戦国乙女実践記~

小当たりだけ素直に当たるのもどうかと……。

いや、もちろん小当たりの方が確率分母が小さいからブレも少なくなるわけだけどさ。


9月22日
朝からマジカルハロウィンを打ちに行こうと思ったが、大雨だったので整理券を取らなかった。
わざわざ朝から座る物好きはいないだろうとふんで開店と同時に店に行ったら埋まってやがった。

仕方ないので、とりあえずパワフルに座って様子を見る。
初当たりは16KでREG。最初のPTが100Gで幸先の良いスタート。
高確A中に白7を引き、REGも再度引いてPT5連。
最初のPTが100Gで、以降4つもすべて50Gと何だか不気味ではある(笑)

設定は期待していないので、一度かぼちゃの様子を見に行くと朝と違う人が打ってた。
カボチャンス中で枚数が570枚くらい、G数は170Gほど。
設定1にしちゃカボチャンスしすぎじゃね?と思った。
あとで分かったのだが、このマジハロはやっぱり設定6だったそうだ。

しばらくパワフルを打って、高確率AでPTに入らなかったので捨て。
今日はPT振り分けが鬼。30G1回、50G6回、100G1回。
それでも投資ほど回収できず、換金率も低かったので5Kのマイナス。

その負けを神たまで補填して500円のプラスで終了。
横着して整理券を取りに行かなかったのは失敗だったと実感した。


9月23日
M店の月3イベントのため朝から戦国乙女。
オススメ札が好調整とのことなので、座ってみる。
1K/18回転くらい。まぁいつもよりは回ってるかな程度。

初当たりは55K投資の921回転目。

orz

擬似3連(青)を2回引いたが、ともに単図柄の乙女ショートに発展してスルー。
イエヤスの乙女ロングも2度スルー。
ときメモ4回も、いずれも小当たり。
それ以外は特段、期待できる演出が出なかった。

分かってるよ、酷かったんだよ。
特に擬似連は3連まで伸びてもまったく期待できない発展だった。
やっとこさ当たった封印の塔はミツヒデで単発。時短もあっさり抜ける。
やべ、今日もお花畑が見える。

飲まれて追加10Kで虎柄兵SU3のシンゲン。
ミニキャラも時に出てなかったのだが、カットイン付きで乙女ロングに発展して当たる。
逆転に向かって気合を入れたが空回りの3連止まり。
時短中にミツヒデのバトロワを引き戻したが単発。都合4連で終わる。

んで続行して、360回転で保4から擬似3連(赤)でノブナガテンパイ。
カットインが入り、もらったと思ったら発展先が乙女ショート
そうだ、今日は擬似連の期待度が皆無だったんだ。
ある意味、トドメの一撃でした。

巻き返しを目論んで続行したものの、結局は全飲まれ。
札台を諦め、俺を尻目に15000発出していた台で未練打ち7K。
やはり当たらず、泣く泣く帰ったとさ。

トータル72Kのクソ負け。
パチンコの1日の負けの自己ワーストだな。

これで休日に朝から打ちに行って3度続けて初当たりが確率越え。
ミニスカで1300、乙女で600と900。
こうなってしまうと、朝から打ち出すのが怖くなってくるよ。


9月24日
会社帰りにM店に戦国乙女を打ちに行く。
新装前日の12時開店だそうで、前日の俺の不発台がそのまま残っていることに期待。
ちょうど空いてたので打ち出してみると、まぁ締まってますね。
12時開店の濃縮営業は毟り取る気満々のようです。
とりあえず8Kほど入れてみたものの、回らないし液晶も静かなので隣の台に移動。
こちらはナンボか回りまったので14K入れるも、目立った演出は擬似3連(赤)くらいで期待できそうな演出は出ず。
今日も今日とて22Kの負債を抱えての退店となりました。
しかし、相変わらず小当たりだけは良く当たった。

一応、甘乙女を覗くと1台空きがあったので延長戦。
打ち出してから気付いたんだけど、どうも打ち止めボタンがイカれているようで押してもなかなか止まらない。
うーん、非常にやりずらい。
なので2.5Kを入れたところでもう1台が空いたので移動しようとカードを抜いた。で、そのラスト保留で擬似連が発生。
まぁ甘の保0からの演出は期待できんしな、と見てたら3連まで伸びてしかもキュインと鳴りましたよ?

マサムネの必殺乙女チャンスに発展して双竜連斬で当たり。
乙女アタックは7戦目までオウガイ。
真オウガイ無双を覚悟したが8戦目にコタロウ。
こりゃチャンスだじぇ、と思ったらミツヒデ負けてるし。
その間に空いていたもう1台が埋まってしまい、この台で続行することに。
追加2Kで赤物資からケンシンがテンパイし、図柄変更でシンゲンへ。
カットインが付いて乙女ロングに行って当たり。
乙女アタックでもシンゲンがムラサメを撃破して勝利。
ここから戦国モードだけで3連を追加して、都合5連で終了。

どうやらこの日は22時閉店だったらしく、時短抜けと同時に閉店。
一度でも戦国モードを抜けてたら取り残してたかも知れん。
ある意味、完璧な終わり方で助かった。
5.5Kのプラスになったのでトータルで16.5Kの負け。


9月25日
世間一般の給料日だが変わらず戦国乙女。
ここ2日、俺が打って当たってない台を引き続きチョイス。
今日も当たりがなく440回転で空いてたので着席。
打ち出し1Kは8回転と今日も辛めに見えるが、いつものことだな。
投資2.5Kでサクっと当たったのはやっぱり小当たり。
ときメモを封印の塔イエヤスで当然のようにはずして通常へ。

目立った演出もなく、迎えた14K目。
ヘソ保4、電保1で電チュー側から封印の塔へ。
さっきの封印よりも全然期待できる。
出てきた武将はシンゲン。んで、これが当たる。
今月はシンゲンが良く頑張ってるよ。

2連目はいきなり幟8本(赤)からヨシモトのバトロワ。
3連目に溜まってたヘソ保留で2Rを引いてしまい合戦へ。
合戦モードで擬似3連から体当たり→丸太→大砲→必殺技と出せる技を一通り出して当たり。
コタロウ揃いで勝利したのが4連目。
5連目は白旗兵SU4からカットイン付きミツヒデ乙女ロング。
6連目に白旗兵書状からマサムネ乙女ロングで終戦。
7625発交換で16.5Kのプラスで終了。
前日の負け分を取り返せた。


甘乙女はサクサク当たるんだけど、ミドルは相変わらず低調。

初当たりが確率内で引けている甘乙女を中心に打つべきなんだろうが、
いかんせん設置が少ないのと、空いてないので打てない。
んー、大夏祭りのもえVer.行っとくか?(汗)


栄光(?)の日々はいずこへ……
にほんブログ村 スロットブログへ
いつもPUSH感謝です。

|

« 復調の気配 ~主に夢色学園生徒会実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復調の気配 ~主に夢色学園生徒会実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »