« 菊理 | トップページ | ヤフオクが素晴らしく見難くなった件 »

2008年9月12日 (金)

集中させてください ~萌えスロ・萌えパチ実践記~

パチンコ屋で良くあるけど俺は嫌いな風景。

隣人を愛せるほど、俺はできた人間じゃないので。



9月9日
会社帰りにK店。スロットのバラエティコーナーのイベント。
ユメガクがB3R3で現在530回転ほど。それまでは好調に出ていたようだ。
んで、そこからREG連打とハマリで持っていかれた感じ。
しかしなんだ、この回転数で捨てるとは。
ここからが面白いゾーンなのに(オカルトです。天井とかありませんから!)

投資3Kで杏カットインで共通1枚役からサクっとBIGを引く。
ほら、こんなに簡単に当たるじゃないか(オカルト)
BIG後は当然すももを選択し、RTに突入。RT中に2回、共通1枚を引くが当選したような発展はなし。
案の定、告白は失敗しCZへ。が、CZ中にすももカットインでリーチ目。
停止後のフラッシュは確認していないから、何か別の契機で当たったものと思われるけど、なんだかは不明。
これが残念ながらのREGで7COLORSは流れず。
REG後は栗央が選択され体育祭RTへ。2連して終わったので即ヤメ。

短時間だけど、ちゃんと当たって楽しめたのでよし。5Kのプラス。


9月10日
会社帰りにミニスカポリス2を打ちにT店へ。
ここのところ、稼動が鈍ってきているようで撤去もそう遠くないぽい?
空き台は2台。うち当日0回、480回転の台に座る。
釘はヘソもワープも鬼。ステージもよろしくない、何一つ好要素なし。
座ったときは空きが2台だったのだが、15分ほどで逆に稼動が2台だけ。
うん、こんな状況じゃ釘も緩められんわな。

回転が悪いので、保留が少ない状態が続くもんだからガセ演出が頻発。
保留なしのアクセル全開チャンスなんて、期待度皆無だがな。
期待できる演出もなく、あっさりと20Kを飲み込まれる。
ちなむと隣の人は2Kくらいずつ徘徊している目障りな人。
最終的に俺の隣の台に4回座りなおしてたはず。非情にうざったい。
泣きの追加5Kで保留4からアクセル全開チャンスでチェイスリーチに発展したもののリーチ後のパトライトがなかったため、はずれるのは目に見えてた。
結局25Kをストレートで飲まれる。
860回転くらいまで回したものの当たりなし。
帰りがけに他の台を見てみると1000オーバーの台が3台もあった。
あぁ、そうか。前日は北斗の新装だったんだっけな。
8台設置しているうちの半分が確率の3倍ハマリですか。
嫌なものをみたなぁ、と店を後にした。
月火と頑張って稼いだのをあっさりと流してしまい哀しくなった。


9月11日
会社帰りにM店で戦国乙女。当日1回で現在170回転の台に座る。
10Kをあっさりと飲まれ、次の万券を入れた所でおっさんが隣に座る。
そのおっさんが酷いもので、隣の台はおろか、2台先や真後ろの台に至るまで何か音がするたびにキョロキョロと。不審人物にしか見えないキョドっぷり。
10秒もじっとしていられない、可哀想な人だった。
当然ながら、俺の台に何かあるとことごとく反応するわけで。
しかも当たりを先を越される。
自分の台が当たってるのにも関わらず挙動が変わることはなく。
そんな人に隣に座られては落ち着いて打てるはずもなく。
普段では絶対にない、12K投資の中途半端で離席せざるをえなくなった。
その後、甘乙女を見に行くものの空いておらず泣く泣く撤収することに。
不満の残る実践でした。


9月12日
昨日の不満が残る中、今日も相変わらず戦国乙女。
土日は打てないので今日は少しでもプラスにしておきたいところである。
M店に向かい当日0回、160回転の台に座る。
投資2Kで背景に猫、扇子が降ってきてときめきモードへ。
まぁ分かっていたが小当たりである。
追加500円、擬似3連(赤)でイエヤス様を軽くガセって通常画面に戻るとその次Gで再度、背景に猫+扇子。
小当たりの連荘なんていらねーよ?と思ってたが、これが2R突確。
その持ち玉で扇子動画ケンシンがシンゲンに変わってカットイン。
乙女ロングで無事に当たる。よし、いい感じだ。
2連目は虎柄物資から榛名が出現するプレミアム。
マサムネの乙女ロングで当たって、もちろん確変に昇格ね。
3連目は白旗兵書状からケンシンの乙女ロングで連荘が止まる。
投資も少ないし十分かな、と思ったら時短90回転ほどで虎柄物資。
出てきたのが乙女集合絵。
ケンシンのバトロワで当たって、PUSHボタンレインボー。
5連目は白旗兵SU4からマサムネの乙女ロングで終了。
乙女で聞ける楽曲4種を制覇して、時短抜け即ヤメ。
理想的な勝ち方で終わってご満悦。
今日は嫌なおっさんもいなかった。毎度こうであって欲しいじぇ。
27.5Kのプラス。



本人が自分の行動をどう捉えるか、なんてのはそれぞれだけどさ。
もう少し、じっとしていられないのか?と思うわけよ。
俺はハンドル固定はしないんで、打ち出しがずれるとこまめに調整するんだけどその時に隣でごちゃごちゃされると気が散ってしょうがない。
水、木とハマリと妙な隣人が重なっちゃって愚痴らせてもらいました。


9月12日現在、ブログ村の調子が悪いみたいだけど。
にほんブログ村 スロットブログへ
引き続きよろしクリック。



……ごめ、ちょっと後悔してる(笑)

|

« 菊理 | トップページ | ヤフオクが素晴らしく見難くなった件 »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊理 | トップページ | ヤフオクが素晴らしく見難くなった件 »