« ずるい商売 | トップページ | 小当たりまくる ~主に戦国乙女実践記~ »

2008年9月20日 (土)

復調の気配 ~主に夢色学園生徒会実践記~

どうにか、今週は乗り切れました。

今回は長いです。のんびりお読みください。

9月17日
傷は完治してないが、会社帰りにM店で戦国乙女。
当日0回で975回転の台が空いていたので座る。
まだパチンコを打つには不安があったが、座ってしまったらそんなこと言ってられないわな。
それでも指に負担を掛けるのは少々ためらわれたので、不安定なストロークで打つことに。
1Kで13回転くらいか、まぁ仕方ないなと自分に言い聞かせた。
投資7K、通常風呂敷から物資・鎧でノブナガがテンパイ。
演出的にバトロワか乙女チャンスに行かないと厳しいよなぁ、と。
そしたら、本当に必殺乙女チャンスに発展した。
ボタンを押すと非情の大剣。あ、ラッキー。
確変確定なので、今日の勝ちも確定である。
2連目は左スベリから図柄変更でヒデヨシのバトロワ。
しかし、2連目を消化しようとハンドルを握った時に、指に違和感を感じる。

え?え?

この感触、もしかして……。


傷口、開いたっぽい。


何とも表現しがたい、微妙な感触が指に走る。あーあーあー。
3連目は白旗兵書状からミツヒデの榛名ビタ止まり。
これで連荘が終わる。んで、その時短中は酷いものだった。
ただでさえスルーが辛いのに、まともに打ち出せないからスルーを全然通らない。
どうにか時短を終えたときには200発くらい減ってたな。
もちろん時短抜け即ヤメで終了。4500発の交換。

11Kのプラスで終了。
自宅に帰って絆創膏をはがすと、やっぱり傷口は開いていたがまだなんとかなるレベルだったのでよし。


9月18日
ユメガクの画像採取のためにK店に足を運ぶ。
目標は通常BIG中にHeyHey言ってるときの1カット。
これも表示時間が1秒程度の絵。
休日やイベント日に行くと、他人の目があるからたまには空いている時間帯に行かないと撮りづらいのよ。
BIG1回引ければ満足、って言ってるのに投資は軽く10Kを超える。
うん、さすが設定1だ。穏便に済ませるつもりはないようだ。
投資13K目に校庭に大玉が転がる演出でオレンジ揃い。
次Gで発展したが、確率的に弱いので順押しで続行してた。
発展先は恐竜時代、理事長のハチマキなし、卵も4個。
リーチ目も出てないので、はずれだと確信していたのだが、復活演出でBIG。
うそーん、自分でも信じられんかった。
連続演出中に何か引いたわけでもなかったんで、やっぱりオレンジが同時成立してたんだろうね。
BIG後のRTで3連して終了。
目的の画像は採取できたけど、投資が掛かりすぎたな。
ユメガクで7.5Kのマイナス。

時間がまだあったのとリハビリ(何の?)をかねて甘ミニスカポリス2。
いや、だからこの店の換金率は43玉よ?やってらんねーレベルだよ?
それでも打ちたかったので座った。
1台目、座って貸玉ボタンを押した直後に気付いた。
うん、ヘソの時点で最悪だ。なので、500円消化して移動。
2台目、どうにかなりそうなレベルだったので打つ。
1Kで保留3からアクセル全開チャンスの擬似3連。
バトルリーチに発展して8図柄で大当たり。
当たり確定後に図柄変更で確変へ。んで3連して終わる。
即ヤメで1300発ちょっと。換金すると3K。
うん、分かってたけど少ねーよ。それでも1.5Kのプラスではある。
都合、6Kのマイナスとなった。

撮ってきた画像は日記の最後にまとめて掲載します。


9月19日
いつも通り戦国乙女を打ちに向かったのだが、今日は甘が空いてたので甘実践。
投資1Kで白旗兵SU4から右スベリシンゲンであっさり当たりを引くも単発。
追加4K、ケンシンから図柄変更シンゲンへ、カットインが付いて乙女ロングで当たり。
乙女アタックでノブナガ様がコタちゃんを退治してここから4連。
時短を抜けて保留を消化して帰ろうと思ったら。
102回転目にケンシンの右スベリと同時にキュイン。
あー、なんだ。準ニアミス?102回転目のぷれぜんと。
乙女アタックでコタロウが2度出たもののケンシン、シンゲンが揃って負ける。
んで乙女アタック抜け即ヤメ。2500発の交換で5Kのプラス。
うん、最後のケンシン当たったタイミングが悔やまれるね。


9月20日
朝からユメガクを打ちに行こうと思ってたのだが、店がジャグ以外は設定入れてない的なニュアンスのメールをよこしたので甘乙女を朝から打ってみようと画策する。
が、台風の影響でいつも使ってる快速が運休。
開店時間ジャストに店に着くことになってしまった。
20人くらいの列の後ろに付き入店。幸い、甘乙女は1台空いてた。

初当たりは197回転で封印の塔シンゲン。
回転数はかかっているが、投資は10Kで済んでいる。
上出来レベルの釘じゃね?
乙女アタック1回転目にヒデヨシvsコタロウ。
無事にヒデヨシが勝利してここから5連。
時短を抜け、ときメモ中にボタンを押したらケンシンテンパイ。
図柄変更でシンゲンになりカットインが付く。
乙女ロングで当たって、乙女アタックもミツヒデがムラサメを撃破。
引き戻して3連で終了する。
しかし、ここから全く回らなくなってしまったので少し玉を減らした所でやめる。
10K投資、11K回収でプラス1K。

ミドルの乙女を見に行ったが、なんか鬱陶しそうなおばちゃんが座ってたので敬遠。
店を変え、最初の目的だったユメガクを打ちに行くことに。
12時過ぎに店に着いたが、やっぱり1Gも回されてない。
うん、素晴らしいねこの環境。でもきっと設定1だと思う俺。

打ち出して3G目に青紙飛行機で通常リプレイ。
んー、据え置きかな?たぶんだけど。
投資6Kで校舎全景+レアベルで集合絵が出た。
このパターンはレアベルの同時当選濃厚。また薄いのを……。
これがREG。栗央が選択されたがRTには突入せず。
追加4K、カットイン桃也から3連チェでBIG。
BIG後にすももを選択してRTへ。
このRT中、15G目にリプレイから2つ目のエピソードを花柄傘+教師でクリアした。
その後、3つ目のエピソードの失敗を重ねるが、残り15Gほどで引いた共通1枚から背景が夜になり3つ目のエピソードも成功。
んー、先に当たってたのか1枚役で当たったのか、よく分からんな。
残念ながらREGで7COLORSはお預け。
REG後はすももが選択されたものの、RTに突入せず。

その後、ちまちまと当たるがRTが継続せずメダルが増やせない。
ってか今日はRT継続率が0%でございました。
演出がまったく出なくなったのを機にヤメ。
5Kのマイナスとなる。

パワフルを見てみると、当日207回転の台があった。
宵越しなら580くらいのはず。
高確Bと被らないので試しに打ってみることに。
270ちょっとで白い鳥が左から飛んだので据え置き確定。
3停止特殊音もなってるので、ストックもありそうなので続行。
その高確Bを抜けた直後にメロンから白7を引く。
高確でヒットしないのは仕方ないのだが、初当たりがなかなか赤7になってくれない。
PT30Gを4連して300枚ちょっとを獲得。
今日のPTはしっかり増えた。1Gあたり1枚ペースくらいか。
PT終了即ヤメで3.5Kのプラス。
ユメガクと合わせて1.5Kのマイナスである。
そこから甘乙女を差し引き、この日は500円のマイナス。
甘乙女の余り玉が116玉だったので、あと9個でイーブンだったのだが、まぁ仕方ないな。

とりあえずストレートに予算を飲まれる、ってのは回避できました。
次週以降、軽い初当たりを期待したいところですな。



ということで、夢色学園生徒会の画像を。

今回狙ったのは以下の2枚。

画像

画像

通常時のBIG中にHeyHey言ってる時に表示される絵。

チャンスはBIG1回につき2度、表示時間は1秒弱。
RT突入時に出る絵のフルカラーだね。
すももの右側がややピンボケしてるので、撮り直しに行くかも。


あと、人が少ない事をいいことに、以下の画像。

画像

見ているのは手帳をだと思ってたけど、こりゃノートだね。
この絵の表示は第一停止までです。
バリエーションで赤のチェックのノートもあるので、それも撮ってくるか。

画像

こちらも第一停止時。この仕草がなんか良い。
第2停止のスカートが翻る絵は確か過去に掲載したはず。


ユメガクの画像もだいぶ集まってきました。
すもものカットイン画像がまだ取れてないので、近々本気で狙いに行きましょう。
あとで画像をまとめた記事でも作ろうと思います。



長々とお疲れさまでした。
にほんブログ村 スロットブログへ
最後にもうひとふんばり。

|

« ずるい商売 | トップページ | 小当たりまくる ~主に戦国乙女実践記~ »

パチスロ」カテゴリの記事

夢色学園生徒会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずるい商売 | トップページ | 小当たりまくる ~主に戦国乙女実践記~ »