« 余りすぎ玉 ~戦国乙女実践記~ | トップページ | 遠山翠の新規CGが素晴らしすぎる »

2008年8月23日 (土)

当選契機が分からない ~萌えスロ・萌えパチ実践記~

設定差があるのとないのが同時に来たら当選契機が分からん。

K店が月一イベントなので、夢色学園生徒会を朝から打ちに行く。
いつもは事前に高設定投入の台番号を告知してくるのだが、今回から告知はなし。
全ての人に平等に、とのコンセプトらしいが、常連を無視した失敗だと思うじぇ?

さてユメガクの朝の挙動は17GかかってようやくリセットRTがヒット。
リセットなら通常リプ・特リプ合成が1/5なのだから、10Gを越えたあたりでリセットはないかなーと思ってた。
んで、先に共通1枚役を引いちゃってガセ演出中に左リール中段にチェリー。
RT突入1確目。継続中のガセ演出を蹴ってなつめさんのRTに突入。
ちょっと嬉しい。

んで、最初のRTで軽い衝撃。
背景が夕方、エピソードの成功も1回だけ。
残り4Gで画面が暗転した時にオレンジこぼしのような出目。
さすがに弱いと思っていたので、そのままレバーを下げたら「待ってください!」。
おろ?当たってるの?ちょっとビックリした。
RT中に共通1枚も引いていたのだが、早い段階で引いたためエピソードの発展等を考えると共通1枚からの当選とは考えにくい。
んー、やっぱり残り4Gの時の目が何か引いたんだろうな、と。

BIG後はすももを選択し、RT2連目。こっちでもまた設定推測に困ることに。
残り4Gの画面暗転時に共通1枚役を引き、RT最終Gで3連チェリー。
告白に失敗したもののボーナスは成立しておりREG。
こりゃどっちで成立したかなんて分かんねーよ。
確率的には3連チェの方が圧倒的に高いのだが、リセットかかってたしなぁ。
とりあえず設定推測からはずして考えることに。

REG後はなつめさんが選択され、再びRTに突入。
そして困った事は3度やってくるのである。
残りRTを27Gほど残して共通1枚から背景が夜に変化したのだが、その後15G間で
・チェック柄の日記から3つ目のエピソードを失敗
・強風→ベル揃い→発展なし
なんつーか、ガセっぽくね?
しかし残り12Gで赤1枚を引いてようやく3つ目のエピソードが成功。
BIGが成立していたわけだが、赤1枚での同時当選の可能性が芽を出して、またしても当選契機が不明である。

朝からのボーナス連打で800枚ほどを獲得したものの、その後770ハマリで全ノマレ。
典型的な低設定の出会い頭事故だよね。
端玉を考えて、もう2Kまではって考えてたらその2K目に特リプからBIG。
RTが単発で終わり、設定差のある部分が滅法弱かったのでヤメ。

共通1枚を17回引いたものの、当選契機が不明だったのが2度あって、仮に2度とも共通1枚からだったとしても当選確率は1/8.5。
こりゃ低設定だろうな、と。
投資は3Kだけだったので、1.5Kのプラス。
ハマリ中に高設定はねーなぁ、と感じていたのでプラスに終われただけでも良しとしよう。

一通り書いてて思ったんだけど、今回のユメガクの内容はシステムを分かってる人じゃないと何を言ってるのか理解できないかなー、と。
ど、どんまい!


時間はまだ昼過ぎなので店を変えてM店へ。
戦国乙女を打ちに行く。昨日のリベンジ。
こちらも月3回のイベント中。
朝、この店で乙女を打つかK店でユメガクを打つか本気で悩んだ。
昼から行っても平気だろうと踏んでいたので、K店に行ったわけだけど。

乙女の稼動は4台中2台。
前日打っていた台が空いており、ヘソがそのまんまな気がしたのでその台に着席。
最初の1Kで白旗兵SU4からカットイン付きミツヒデの乙女ショートへ。
いきなりちょっぴり期待できる展開だったが、残念ながらハズレ。
続行すると道釘が良くないのか思ったよりも回らず。14K入れたが台移動する。

移動先はもっと回らん……。

タイミング悪く、乙女の空き台がなくなってしまったので続行することに。
4K目に擬似3連(赤)でミツヒデが図柄変更でイエヤスへ。
乙女ロングに発展したが、カットインが出ていないためちょっと弱い。
案の定、降ってきた図柄はニだった……が。

通常画面に戻っても炎が揺れている、まだ勝負は終わってない!

ってゆーか、復活演出確定なわけでして。
大剣がずびしっと三図柄を揃えてくれました。イエヤス当たりきゃっほう!

2連目は白旗兵書状からミツヒデへ。
カットインなしで発展したので乙女ロングに行って終わっちゃうかな、としょんぼりしてたらバトロワへ。
(戦国モード中のバトロワは確確ね)
3連目は扇子動画ケンシンの乙女ロング。
やっぱりカットインがなかったものの、大当たり後に昇格。
えっと、焦らされてる?
とりあえず投資分は返ってきたので、ここから伸ばしたい。

4連目は扇子動画ヨシモトから図柄変更でノブナガへ。
これもカットインなしの乙女ロングへ。
まぁノブナガはさすがに当たる。
5連目は白旗兵書状ケンシン。カットインなしで乙女ロングへ。
順当な単発演出。んで、ここで時短を抜ける。

その後、20回転ほど回してヤメ。11Kのプラス。
今日は余り玉は39個だったじぇ。

ユメガクと乙女で合わせて12.5Kのプラス。
前日の雪辱を果たした。

が、良く考えたら今日はすももに告白されてねぇ!
今気が付いて、ちょっと心残り(笑)



今日のなつめさん。

画像

なつめさんのRTはREG後に自動選択されたときくらいしか突入しない。
なので、エピソード後半の画像を撮る機会が少ないんだよね。
画像は「だーれだ?」の成功画像。


朝から連打の最中の1枚。
後ろにうっすら出ている絵は通常時の特リプでボーナスが成立した時の絵ね。

画像

この絵を良く見ると、杏の手がなつめさんの胸に伸びているような。
お、おい!こら!

機会があったら、というか作って通常時の特リプからの問題の絵を撮ってくるよ。



楽しく勝てて今日も満足でした。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 余りすぎ玉 ~戦国乙女実践記~ | トップページ | 遠山翠の新規CGが素晴らしすぎる »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余りすぎ玉 ~戦国乙女実践記~ | トップページ | 遠山翠の新規CGが素晴らしすぎる »