« 「ん」 | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

2008年8月 6日 (水)

戦国乙女実践記~ポリスもあるよ~

3連敗後の3連勝。

そしてついに、ミニスカポリス2も打ってきた実践記。


8月3日
朝から戦国乙女を打ちにM店に足を運ぶ。
もはや、朝から乙女を打つなんてのは俺とその友人くらい。
なんか厳しそうな釘だったが、とりあえず打ってみる。
しばらく客が付きそうにないから、ダメだったら台移動できるし。

1000円で5回転しかしませんが何か?

台移動を考え、カードを抜いた。
んで5回転目の保留が擬似2連(赤)

ノブナガ様テンパイ→カットイン

うお、釣りにしては強すぎないか!?

乙女ロングに発展し、恐る恐る見ていたものの無事に七。
ありがたや、ありがたや。
カードを戻してボタンを押して続行。

戦国モード中に合戦へ。2Rで無駄遣いしちゃったかと思ったが
小当たりからの合戦突入で一安心。

と思ったら、合戦モード継続で無駄遣い。

榛名揃いからムラサメ負けであっさり連荘が終了。
まぁ、しばらく回せる分の玉を確保できたから良いか。


時短を抜けて130回転目。白旗兵書状で緑枠のオウガイ。
これが榛名(赤)に発展した。どうせ当たらん、と見てたら。
進呈、贈呈、掌底、ずびしって感じでビタ止まりヒデヨシ
当たっちゃった……。

2連目にマサムネ乙女ロングで止まる。
が、時短を抜けた直後に赤物資+右スベリのミツヒデ。
単発だったけどこれが当たって実質3連。

そこから2箱飲ませて3箱目を少し消化したところで
赤物資+ノブナガスベリ。カットインが付いて乙女ロングへ。
こりゃ当たるだろうと見てたら途中でスピフラが鳴った。
2連目はケンシンが猛スピードで連荘を止める。

初当たりは良好なものの、いかんせん連荘しない。

5000発交換で18.5Kのプラス。
なんつーか、玉はちゃんと増えたんだけど、やりきれない感が。
ちなむと今日はヒデヨシの必殺乙女チャンスが4回出たがすべてハズレ。
謝られて悪い気はしないのだが、たまには当たってくれ。
なお隣に座った友人はシンゲンとミツヒデの通常攻撃で当てた変人。


8月4日
雷雨の予報が出ていたが、会社帰りにM店に向かう。
1台目は2K入れてまったく回らなかったので早々に見切りをつける。
2台目は直前に17連していて現在120回転くらいの台。
こちらの台は妥協できるレベルだったので、これで心中することに。

投資4.5K(都合6.5K目)に擬似3連(青)と同時にスピフラが発生
OK、これで今日の勝ちは確定した。
スピフラはどのタイミングで鳴っても確確なのが嬉しいね。
ノブナガがテンパイしてバトロワに発展して勝利。

以降、久しぶりに爆連。

2連目。
扇子動画ケンシンで乙女ロングから。大当たり後に昇格。
3連目。
白旗兵書状からノブナガで赤榛名。失敗後に復活。
4連目。
白旗兵書状からイエヤスで赤榛名。失敗後に復活。
5連目。
白旗兵SU4からノブナガ乙女ロング。
6連目。
2Rで合戦モードへ。
7連目。
体当たり→丸太→体当たり。榛名揃いでオウガイに負けるが15R目に復活。
8連目。
小当たりから合戦に行った後、体当たり→砲台で大当たり。
榛名揃いからコタロウに勝利。
9連目。
いきなり幟8本(赤)でカットイン付きのマサムネ乙女ロング。
10連目。
扇子動画+花+カラス。カットイン付きミツヒデ乙女ロング。

戦国モード中のカットイン付き当確なのだが。



雷雨の影響で上記演出中に停電



1分もしないうちに復旧するが、俺の台だけなかなか直らない

やや遅れて俺の台が元に戻ると、ヒデヨシが揃っていて大当たりから再開。
いやはや、確変を引きなおさなきゃいけないと思ったから安心した。

11連目。
白旗兵SU4からケンシンの乙女ロングでラウンド中に昇格。
12連目。
白旗兵SU4からミツヒデの乙女ロングで昇格なし。

ここで止まると思ってた。時短90回転くらいして帰る準備を。

白旗兵書状→ヨシモト必殺乙女チャンス→烈風真空波

13連目がくっついた(嬉)

そんな訳で13連(うち突確1回)の18000発弱。
2時間出っ放しで64.5Kの大勝。

今日のプレミア。

画像

まぁ、体当たり→丸太→体当たりで確定してたんだけどね。

停電再開後の戦国モードが250ハマリしたときは、本当に確変を維持してるか
すごく不安になった(笑)
最近はスルーがガチガチで時確中の玉が減りすぎる。どうにかならんか。


余談だが、戦国乙女のこれまでの大当たり履歴を。
大当たり確定後の確変昇格、2Rは考慮していません。

ヒデヨシ(22回):14.57%
ケンシン(20回):13.25%
イエヤス( 9回): 5.96%
ヨシモト(29回):19.21%
シンゲン(15回): 9.93%
マサムネ(23回):15.23%
ノブナガ(12回): 7.95%
ミツヒデ(21回):13.91%


確変図柄ではヒデヨシ、チャンス図柄ではヨシモトが頭一つ抜けてますな。
ヨシモトは時々、狂ったように連続して当たるからきっとそのせい(笑)
当たらない、と日々嘆いているイエヤス様が最下位なのが残念だ。
ノブナガは出現率の低さから仕方ないにしても、イエヤスがここまで当たらんとは。


んで、今日の実践はミニスカポリス。

8月5日
新装から1週間経ってるし、天気も良くないってことで、Y店ならミニスカポリス2が座れそうだと踏んだのでY店へ。
店に着いた時は満席だったが、カード残を覗きつつうろうろしてると、2台ほど空きそうな感じだったので待ってみる。
5分くらいして空いたので着席。
打ち始めると思いのほか良く回る。20回転/1Kくらい?
まだまだ新装調整じゃん、と思ったが思いっきり上ムラだったようで、次第に落ちる。
まぁれでも18回転/1Kをキープしている感じ。

投資12Kで金色のMP付きが揃ってパトモードへ。
追加1Kで擬似3連の金MPから水着撮影リーチ。
マキ→あかね→あかねの順で撮影して通常大当たり。
2Rランプを見落としたけど、突確だったのかな?
この店のサポなし突確はカウンタをリセットしないから分からん。

時短をサクっと抜けたあと、続行していると130回転目に逆回転のルーレットチャンス。
激アツマスに停止して、リーチ後にパトライトも回る(キュインじゃないやつ)
同じく水着撮影リーチに発展してマキ→あおい→あかねの順。
さすがに当たりそうだな、と見てたら無事に当選。通常だけど。

時短中に来客したのが実写ポリス。
実写って当たり確定だっけ?と思って見てたらちゃんと当たる。
うん、通常図柄がね。

んで時間も遅くなってきたので、時短抜け即ヤメ。
突確、単、単、引き戻し単で3600発ちょっと。
1.5Kのプラスで終了。

すでにアタッカー付近の釘が死亡レベルで大当たりの消化が遅いこと。
かなり出玉を削られてたな。

打ってみた感想を簡単に。

良いところ
絵的に◎。2D万歳。
やっぱ水着とか素敵ですね。
でもマキのトリぷるリーチ(笑)は、少々やりすぎだと思う。
時短中26~50回転のシャワー室のシルエットは色々とアリだと。

悪いところ
通常時は比較的ひま。
時短消化効率はいまいち、乙女と比較すると雲泥。
ぱんつが見えないのは角度的に詐欺です。
実写イラネ
プロデューサーの部屋でポリスが寝てたら色々ショックだ
  システムというよりは、演出についてばかりだな・・・。


また打ちたいと思う気にさせてくれはしました。
次は確変を引きたいもんですな。

にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 「ん」 | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ん」 | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »