« すり替わり | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

2008年7月 7日 (月)

戦国乙女実践記 ~サケラレテル~

会いたい……。

のっけからピヨってますが、色々あるのです。


7月5日
朝からM店に向かう。今日は割りと早めに満席になった。
俺が座ったのはオススメ台札が刺さっている台。オススメされてみよう。
回転のほうは18回転/1Kとまずまず。
序盤でストローク位置を探ってたりしてたからもう少し伸びるかも、と期待。

初当たりは擬似3連(赤)からケンシンのバトルロワイヤル
カットインが入らなかったので不安はあったものの、勝ち残ってくれた。
時短中、白旗兵書状からカットイン付でヨシモトのバトロワへ。
これも勝ち残ったわけだが、上記条件で確変にならなかったので引き戻しと思われ。

1箱飲まれそうになる直前に虎柄兵SU3。左ヒデヨシ、右ノブナガでちびヒデヨシ出現。
右図柄をジェノサイドしたところ、さらに非テンパイ。
合戦モードが頭をよぎるが、その直後にスピフラ発生。
ズレ目で合戦モードを否定すると、待っているのは……。

全回転!

一番見たかった演出を引く。もちろん確変確定ですよ。
ここから3連して、また少し玉を増やす。
んで1箱使い切って、新しい玉を用意したところで背景に猫が出現
扇子が降ってくれば小当たり濃厚なのだが、白旗兵SU3で榛名へ。
あー、これは。
予定通り、榛名が砕けて合戦モードへ。
ここから再度、3連荘する。今日は初当たりが素晴らしいな。

そこから半箱を消化したところで通常風呂敷からかんざしが出現。
シンゲンテンパイで必殺乙女チャンスに発展した。
期待度の低い武将なので当たらんと思ってたのだが、いつもと動きが違う。
そしたら必殺技を見舞ってくれました。
ここから大きく8連(うち突確1回)まで伸びる。
特筆してレアな演出はないものの、バトロワ中心に当たるので確確で進んだ。
途中の封印の塔ミツヒデは引き戻しだったのかなぁ?
今日は連荘が伸び悩んでいただけに、この大きな連荘は嬉しい。

その後間もなく、腕が疲れてきたこともあり、ストロークが不安定になってきたので半箱減らしたところでやめる。
19000発の交換。67Kアップの大勝。


7月6日
夢色学園生徒会を打ちにK店に向かう。島単位、末尾等のイベント。
ユメガクの履歴を見ると、前日2000枚ちょっと出てた。
あー、高設定は前日か。とりあえず千円を入れてみる。
1G目で演出有りのリプレイ揃い。んー、設定変更かな?
とりあえず3K入れてみると、ベルは強いもののレア役がない。
まぁベルなんてどうにでも揺れるから、ってことでさっさと店を後にする。
んでM店に向かい戦国乙女。空き台は1台のみ。
その台は確かバネの調子が微妙だったやつのはず。
打ってみると、やはりストロークが安定しない。
2Kほど入れたところで別の台が空いたため移動する。

そこから2時間半ほどはまる。

900回転させて当たりなしのギブアップ。
期待できそうな演出とかほとんど出なかったね。
回転も決して良いわけではなく15回転/1Kくらい。
無駄に時間があったんで続けちゃったのは失敗だったなぁ。

前日の勝ち分を守るっちゃ、守ったけどそれでも58Kの放出。


7月7日
7が付くよ的なメールを店からたくさん頂きました。
ココロのコメントも七夕Ver.だったみたいですよ?
と、前置きはこの辺にして実践。
会社帰り用のY店に足を運ぶ。雨上がりだから客は少なそう、とふんでた。
空き台は2台。当日16回の270回転って台をチョイスして座る。
ワープは厳しめなものの、ステージの調整は良好。
でも個人的にしっかり回る方が不安、いつものことだけど。

投資2.5Kで扇子が降ってきて封印の塔。さっそく期待できそうだ。
誰が出るかなー、と期待してると出てきたのは。


魔王


いきなりやってくれる!
上皿に見え隠れする程度残しておいた玉で大当たりを消化。
2連目は最初の保留で扇子動画ヨシモトの乙女ロングにあっさり当選。
昇格もなかったが、とりあえず10Kは浮いたしなと乙女モードを消化する。

その39回転目に再度、封印の塔へ。出てきたのはマサムネ
ちょっと苦しいかと思ったが、無事に榛名を奪取してくれた。
これも昇格がなく、乙女モードへ。

乙女モードを60回転ほど消化したところで白旗兵が通過しマサムネ
右スベリが発生した。そしたら非テンパイ。合戦モード突入。
ってゆーか、電チュー保留だったのは気付いてた。
本当に薄いところを引いたらしいぜ。まぁ5%ならそれなりに出るかもだけど。
合戦モードはいつも通りイエヤス様を選択してコタロウを撃破

続いて6連目は虎柄兵SU4からカットイン付きでヒデヨシの乙女ロング
そういえば、ヒデヨシはパンチラが拝めるのね。
最初にひょうたんを振りかぶった時。乙女ショートでも見えるけどね。
はふぅ♪

7連目に白旗兵SU4のミツヒデ乙女ロングで連荘終了。
突確1回含む、7連荘で8300発。

えぇ、アタッカー付近の釘が辛くて、大当たりで増えにくかった。
消化するのに曲が1周半かかったこともあったしね。
前述のM店は1曲終わる頃に14ないし15Rを消化しているので釘が辛いか良く分かる。
まぁそれでも30.5Kのプラスで終えられた。
また次も頑張ろう。


それと、またイエヤスでの当たりを引けなかった……。
にほんブログ村 スロットブログへ
イエヤスに愛されたい管理人のためにポチっと。



余談1:
これまでの当たり図柄をメモってあるので、回数を調べてみた。
もっとも多いのがヨシモトとミツヒデで15回(当選比率:16%くらい)
とはいえ、当選回数は接戦で6位のシンゲンが10回。

もっとも少ないのがイエヤスで5回(当選比率:6%弱)
イエヤスと同数で並んでたノブナガが5日と7日に当選しているので
ついにイエヤス様が単独最下位。
※通常絵柄で当選した後の昇格による図柄変更は考慮していません。


余談2:
そういえば、NETさんが久しぶりに十字架グッズを出すようで。
今回はビーズクッション?


良し、買うか(笑)
発送は9月以降。素晴らしく先だがな。

|

« すり替わり | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すり替わり | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 »