« 忘却のかなた | トップページ | 布モノの話 »

2008年7月12日 (土)

戦国乙女実践記 ~回らない~

あまりに釘が辛くって……。

人はイライラすると、吐き気を催すんですね。
体感しました。え?個人差があるんですか?



7月8日
いつものようにY店に向かう。今日は俺の好みの回転数がない。
当日2回の当たり、現在270回転の台に座る。
投資5K目で虎柄兵SU3が発生するが乙女ショート止まり。
あっさり抜けて少ししょんぼり。
投資8K目で擬似3連(赤)からカットインなしのケンシンの乙女ロング
これが三を破壊して大当たり。やっぱりケンシンは頼りになる。
昇格はなく、時短中も玉を削られたので時短抜け即ヤメ。
流すと1448発。かなり削られてるやん……。
タバコに届かない余り玉なので、何か適当に打てる台はないかと探す。

そして座ったのは、甘デジのギャラクシーエンジェル。
過去、甘デジは楽しくないという認識を俺に植え付けた台。
今日の履歴も3連、2連、単、単、単、3連、単と悪質な確率ですね。
確変確率60%なんて絶対に嘘だろう(笑)
現在210回転ちょっと。5Kまでと決めて打ち始める。

思いの外よく回る。20回転/1Kくらい。
上ムラかもしれないけど、どうせなら上ムラ中に当たってくれ。
願いが通じたか否かは分からないけど投資3.5KでSU1直後にミッションへ。
4図柄でリーチをかけろ、とのミッションを即クリア。

単発。

こ、これだから(怒)
チャンスタイム20回をサクっと抜け上皿を消化していると39回転目にアニメーション。
目の前でキスシーンが繰り広げられてます。
さすがに当たるだろうと思うのだが、どこか釈然としない演出だよな
青い人のシングルリーチだったのでどうやら確変が当たりそうだ。
無事に当選したものの、ここからの連荘は3連止まりとパっとせず。
3連後のチャンスタイムが50回でその30回転目にSU5。
ボタンで青い人がダンスが得意とかどうとか言ってた気がする。
Hナントカリーチ(←こう書くと微妙だな)で4図柄で当選。もち単発。
最後のチャンスタイムも50回だったが、目だった演出はなく終了。
2000発以上出たので乙女の負け分を補填できた。
3Kのプラスではあるけど、やっぱり甘デジはそんなに楽しくない……。
それと余り玉の帳尻あわせをしようとして打ったのだが、余りが122玉にさらに増えた(笑)

でも今日は感謝しておくよ。



7月9日
いつも通りY店に向かうと今日はほぼ満席。
空き台は当日3回の現在1100ハマリ。わぉ。
こんだけ頑張ったってことは、それなりに回るんじゃね?と勘繰ってみる。
打ち出すこと500円でもう投げ出したいのだが(汗)
どう頑張っても15回転/1K。すごいな、前任者たちよ。
投資11.5Kで封印の塔へ発展し武将はヨシモト
さすがにここまできたら当たるところだろう。
予定通り、ヨシモトが榛名を奪取するが、昇格はなし。
相変わらず玉の減る時短にイライラしながら時短を消化。
ここで踏みとどまれなかったのが今日の敗因だわな。
まぁ踏みとどまっても負けは負けだったんだけど。

翌日、会社で飲み会があるので打てない。を理由に続行する。
そしたら、ようやく1Kで20回転近く回るポイントを見つけた。
盤面を見てみると、限りなく上のほう。ハンドルをもう少し右に傾ければ
玉が振り切れるくらいの場所。こんなところ分かるかぁ?!
追加投資して320回転くらいまで回したものの以降は音沙汰なし。
20K負け。うーん。

そういえばこの日は左隣に座ってたおっさんが保留を残して帰った。
その保留が物資演出だったのに気付いた更に隣の兄さんがボタンを押す。

赤物資→ノブナガ右スベリ→カットイン→乙女ロング→スピフラ

なんじゃそりゃ……。
俺が先に気付いてれば、と思うのだが後の祭りだな。



7月11日
会社帰りに懲りずにY店。少し早めに店に行くと今日の空き台は2台。
どちらも現在240回転ほどと、個人的に打ち出しにくい回転。
でも結局座る。
すると投資3Kでおよそ1ヶ月ぶりとなるイエヤスのカットインが出現
長かった。本当に永かった。


当たらなかったけどな。
旗無し兵SU4からの発展だったので苦しいと思ってたよ。


その後は何もなくあっさりと平日の上限としている20Kを飲み込んでくれた。
しかも回転も決して良いとはいえない。14回転/1Kくらい。
あまりに回らないので吐き気がするほどだ。

あながち冗談じゃないんだよ?

回らなすぎてイライラしてて、気分が精神的にも肉体的にも悪くなる。
少しヤケっぱちになったのか、追加で1万円札をサンドに入れてた。
都合、25K目にようやく2Rが当たる。
そこから更に2Kでヒデヨシの乙女ロングで当選
ヨシモトの乙女ロングで連荘が止まったと思ったが、2Rを引いて合戦に突入。
合戦は榛名揃いからオウガイと対戦して負け
それでも3箱を取り返して負けを軽減できた。
9.5Kの負け。乙女戦績で見れば3連敗になるのか。



7月12日
朝からM店に向かう。4台で1台だけオススメ札が刺さっている。
あの……素人目に見てもヘソの釘が内側を向いているんですが?
かなり疑問な調整にも、何かあるのかと座ってみる。
すると開始からわずか6回転で擬似4連(赤)が発生
しかも左図柄に張ったのがイエヤスだ。
初当たりをイエヤスでゲット。くぅー、たまんねぇ!
(↑イエヤス図柄での当選は半月ぶり、
 イエヤスの乙女ロングの当選は35日ぶり)


4連して早々に玉を確保。しばらく安泰だろうと思ってた。

しかし立ちはだかる障害はオウガイ釘。
そう、あの内側を向いているヘソ
ステージからの入賞が6割程度にしかならない
なんだかまた気分が悪くなってきた気がする。

1箱で90回転前後。1500発あるかどうか程度なので15回転前後か。
やっぱり厳しいな。
ここで退ければ良かったのかもしれないが、まだ11時過ぎ。
もう少し頑張ろうと。


1000オーバー orz


所持金が26Kだったので追加で20K用意したがそれも飲まれた。
保留が終わったら帰ろう、と。そして最後の保留で扇子が降ってきた。
扇子が停止し、ちびキャラが飛び出してきた。
……この期に及んで。ときめモ入り即ヤメくらい俺でも出来るぞ?


2R



ぎゃー!

ってゆーか、きゃー♪

最後の最後、突確をもぎ取る。
あ、でもお金ないや。ってことで追加でおろしてきて続行。
当たるまで73回転。入れてるお金が6K。いかに鬼釘か。
マサムネの群予告から乙女ロングで当たり、ラウンド中に昇格。
一矢報いることくらいはできそうだ。
ヒデヨシが2度続いた後、ヨシモトで途切れる。ここまでか。

しかし乙女モード80回転ほどでケンシンのエロ扇子が降ってくる。
確変を期待していたのだが、悔しいことに単発。
時短中は確変扱いにならないのよね。
しかし予定より1回多く当たれたんじゃね?

時短を抜け、20K負けで妥協するか。

否。

1箱だけ続行しよう。チキン思考ではあるが。

半箱を消化したところで擬似2連(赤)。
ヨシモトのカットインが付いて乙女ショート。これが当たる。
これもラウンド昇格し、逆転は難しいかもしれないが少しでも差を縮めたい。
ヨシモト、ヒデヨシ、小当たりからの合戦でオウガイ負け。
4連でかなり捲くったことが伺える。
もう一つ欲しいところで白旗兵通過で書状演出。
そのとき、地蔵に供え物があったのが目に入った

マサムネの右滑りが発生。うん、ここはズレる。

予定通り右図柄がノブナガとなり合戦。2Rを引き戻し。
合戦で榛名揃いからオウガイ負けとなったが、かなり取り返しただろう。
時短抜け即やめで流してみると14000発。
投資は都合51K。換金は56K。よし、浮いた!
9回裏2アウト2ストライクから同点に持ち込み、延長戦の末の逆転サヨナラ勝ち。
起死回生ってこういうことを言うんだね、きっと。

久しぶりのイエヤス当たりに花を添える事ができて良かったよ。
それと今日はヨシモト祭りだったな(笑)



ぼちぼち入替自粛期間も終わるようで。
行きつけのK店はいよいよ筋肉を入れるらしい。
ART機が増える、ってことは2027が減台になる?
またユメガクが撤去の危機に晒されそうだけど、K店はバラエティの
入替をあまり行わないのでもうしばらく平気かな?
にほんブログ村 スロットブログへ



今週はトータルで20Kくらいの負けか?
なぜか親指が捻挫ぎみなんで、数日はパチンコを控えそう。
原因?

戦国乙女のハンドルの打ち止めボタンの位置がおかしいから。

割と嘘でもないのです、これも。
あの位置、止めにくくね?

|

« 忘却のかなた | トップページ | 布モノの話 »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘却のかなた | トップページ | 布モノの話 »