« 某相場 | トップページ | すり替わり »

2008年7月 4日 (金)

戦国乙女実践記 ~一ニ 四五六七八~

愛しのあの娘はいずこ?

かれこれ、イエヤスの萌えるカットインを1ヶ月見ていない。
そう、あの大逆転劇を演じて以来……。


7月1日
会社帰りにY店。
世間的にボーナス支給後なので混んでるかなーと思いつつ。
店に入ると全般的に混雑。スロはほぼ満席レベル。
空いてないかなーと、乙女の島を見ると稼動は半分(汗)
やっぱりこの店の客層はコッチの台をあまり打たないんだな。

ゆっくり台を吟味しつつ座ったのは当日のあたりが3回で現在530回転の台。
打ち出すと死亡レベルの釘。かなりマズイと頭が警告を発してますよ?
ただ、図柄停止時に効果音があるのでときめモ抜け即ヤメ台の模様。
この店のカウンタは電サポなし2Rでリセットしないので多少投資はかさむけど
600まで様子をみるか、と続行する。

投資2.5K目。回転数は30ちょっとだっただろうか、やっぱり釘は渋い。
役モノの兜が揺れ、通常風呂敷の物資。
ボタンを押すと出てきたのは丸太。

あれ?兜が揺れたらリーチ確定じゃなかったっけ?
リールを見ると左にヒデヨシが停止、右にノブナガが停止。
俺の勘違いだったかな、と思ったのもほんの一瞬。
ちびヒデヨシが降ってきて右図柄をジェノサイド
丸太からのリーチは確定、図柄もヒデヨシなので確変確定。

久しぶりに見るヒデヨシのカットイン絵に頬を緩めつつ。
バトロワに発展したけど、ヒデヨシは勝ち残れなかった。
まぁ、いわゆる復活ですわ。これも一種のプレミアム。
流れ的に本当に潜確を拾っちゃったのかなーなんて。

2連目は170ほどハマって扇子動画からヨシモトの乙女ロング
カットインがない連荘終了パターンの典型だったけど昇格した。偉い。

3連目は白旗兵SU4でヨシモトから図柄変更でノブナガへ
乙女ロングで図柄が一から始動したのでその時点で確定。

4連目は扇子動画シンゲンの乙女ロング
ここでも100回転以上はまった。スルー通らず上皿使い切ったし。

5連目は扇子動画マサムネの乙女ロング
ラウンド昇格したわけだけど、俺が過去に数回経験したラウンド中の昇格は
9R目だけだった。今回は5R目に昇格した
突然のことで唖然としちゃったのは内緒。

6連目も扇子動画マサムネから乙女ロング
ここで連荘が止まったので時短抜けで打ち止め。

突確のない6連荘で快勝。
7月も好スタートを切れました、の32.5Kアップ。


なお、この日はすぐ隣の台も早々に当たりを引いていた。
やはり図柄停止時に効果音があったので、隣も潜確だったのかな?



7月2日
今日も会社をさっさと上がってY店に向かう。
昨日は稼動が少なかったのに今日は空き台は1台だけ。
しかも昨日、俺が打ってた台だけピンポイントで空いている罠。
そしてその罠に当然のごとく飛び込む俺(笑)

5分ほど座ってすぐに席を離れました。

だって1500円で8回転しかしないんだぜ?
我慢強い俺でもさすがにこの回転数は無理。
ちゃんと回るポイントもあるかもしれないんだけど、探す技術は持ってない。
ちょうど別の台が空いたので、そちらに移動する。

2台目に座り打ち出すと、どうもストロークが安定しない。
バネが少しイカれているのだろうか、玉の出がどうもおかしい。
が、なぜか回るんだこれが。上ムラと下ムラを交互に繰り返しながら(笑)
しかしこれはこれでやはり不安になるもの。
この台に7.5Kを入れたところで隣が空いたので、隣の台に移動。

3台目は回転はぼちぼち。
ストロークも少し暴れるけどさっきの台よりはマシ。
10回転の間に、擬似3連(赤)が2回出たけど軽くスルー。
そして、もといた台に座ったおばちゃんが俺より先に封印の塔でミツヒデから当たる。
うわ、移動失敗か?

隣の大当たりを羨ましがってる俺の前に出てきたのは扇子動画ケンシン。
左右同時停止でカットイン出ずに乙女ショート
ショートの最後に大剣振り切りが入る。



うわ、当たった・・・。
確変中を含め、乙女ショートからの当選は初めてじゃね、俺?
確変昇格はなかったが、珍しい当たりを引いたので単発でも満足、と思った。
時短2回転目。封印の塔に発展しミツヒデ出現。
ここまで時短中の封印の塔は良い結果が出ていないので、あまり期待せず。
ほら、ミツヒデ図柄を通過したじゃん。

戻ってきました!
時短中の封印の塔戻りは確確。ちゃんと昇格しましたよ。

確変中の1回転目、ヘソ保留から合戦へ
合戦は榛名揃いでラウンド相手がコタロウだったが、まさかの敗戦
兵士戦が1勝2敗、コタロウのセリフも青枠だったから危ないと思ってた。
ここで連荘が止まったとしても投資分(15.5K)は返ってきてるし、と思った。

その時短中、兵士通過でいきなり旗8本(青)が出現。
うふ♪

えー、この辺のことはもう良く覚えてねーよ。
乙女ロングで順当に当たったり、擬似2連(青)もあったなぁ。

あとは印象の強かった後半をピックアップ。

10連目、扇子が降ってきたらミツヒデの萌え絵だった。
扇子萌え絵は自身3回目。イエヤス→ミツヒデ→ミツヒデ。
11連目がカットインなしのマサムネだったので、ここで連荘が終わると思った。
その時短中、小当たりで乙女モード継続中って出たし。
しかしその直後、いきなり旗8本(赤)でヒデヨシテンパイ。
乙女ロングだったけど、カットインがなかったので微妙な感じ。
そしたら演出中にキュイン。これは引き戻しなのか!?
確変中の小当たりは合戦に行くけど、潜確中の小当たりならどうなんね?
セグを覚えろ?そんな野暮なことはしないぜ、俺は。


閉店時間が気になり始めた12連目後に179ハマリする(汗)
ハマリ抜けが乙女ロングでケンシン揃い。これで連荘が止まる。
時短も消化しきって22時25分に取り切り。危ない危ない。

結局13連(うち突確1回)で18000発オーバー。
これだけ連荘して突確が少ないのは俺としては稀なケース?
投資15.5Kで73Kバック。差額57.5K。
世間的な回収時期にこれだけ勝てると嬉しい。



7月3日
同じくY店。とりあえず19時台でも座れるようにはなってきたみたい。
座ったのは当日の当たりがない600ちょっとの台。
打ち始めて気がついた。前日のクソ台じゃねーか。
時期が時期だけに、まともに釘をいじってるとも思えんのだが。
ヘソが厳しいように見えるのだが、思いの外ダイレクトにヘソに飛び込む。
んー、とりあえず続けてみるか。

10K入れて約150回転と、どうにか許容ペースで動いていたものの、
そこから先は12回転/1Kと酷くなる一方。
20K入れて260回転くらいまで落ち込んだ。
演出も特に強いものもなく、目だったのは擬似3連(赤)でカットインが出たくらい。
それも乙女ショート止まりで当たらず。

泣きの追加投資1K(都合21K目)で擬似3連(青)が発生。
しかし、通常停止だしカットインも出ない乙女ロング。
マズいなぁと見てたらやっぱりはずれたよ・・・。
結局23K入れて当たりなし。

なぜか擬似3連はやたらと多く出たな。
ある程度、回転数が増えると演出の出現傾向が変わるらしいんだけど
群予告以外、カットイン以外の演出でも出現に差が出るのかなぁ?
300回転くらい回して擬似2連1回、擬似3連(赤)5回、擬似3連(青)1回。
普段あまり出ないのに、こぞって出てきて全部スルー。切ない。

ってゆーか、回らない台に座らない努力を・・・。



7月4日
打ちに行くつもりは更々なかったのだが、M店に足を運ぶ。
予想通り満席だったので久しぶりに伝説の巫女で茶を濁してみる。

あっという間に10K持っていかれましたYO!

打ちひしがれて乙女の島に向かうと1台だけ空いている。
現在620回転ちょっと。もう10Kまでなら行ってみるか、と座る。
んで、わずか1.5Kで白旗兵書状からヨシモトがテンパイする。
カットイン付きで乙女ロングに発展して大当たり。
あぁ、分かってるよ乙女達は。
残念ながら単発で昇格なし、時短もあっさり抜けた。
ここでやめて、チョイ負けで明日の勝負で再起。


と行きたかったんだけど、やっぱり俺は利巧な子じゃなかった
ちなむとちょうどこの頃、隣の席の人が通常2Rを引いた。

そんなこんなで持ち玉を飲まれそうになる前に小当たりでときめモへ。
ドル箱を下1列分くらいまで減らした時に扇子マサムネが出現。
動画はなかったものの、カットインが付いた。
そして乙女ロングへ。

当たらないだろうと、高をくくってたら当たってもーた。
俺が悪かったです、マサムネ様!

いや、直前に擬似2連(赤)カットイン付きバトロワをマサムネではずしてたもんでね……。
これも単発で昇格なし。
時短中も単発止まりの様相を呈している。
んで70回転ほど消化したところで、なんと隣の席が空く!
前述した2R引いた台ね。
俺の台は単発だし、ってことで速攻で携帯を置く。

時短を終え、上皿から玉を抜いて移動の準備。
残ってる保留を消化していると隣の席におばちゃんが座ろうか迷っていた。
その最中、保留あと2つのところで虎柄兵SU4からミツヒデ乙女ロングに発展した。
カットインが入らなかったから非常に微妙な演出だ。このタイミングで。

そしておばちゃんが携帯を見ずに座るのと、
      ミツヒデが八を射抜くのがほぼ同時だった。



……。

………。

…………。

……………。



えぇ、潜確台は譲りましたよ。
んで、おばちゃんは2Kでめでたく確変をゲット。
俺はミツヒデから昇格なく、時短もあっさり抜ける。
うん、仕方ないよな。そう思うことにする。
乙女で3連続の単発だったけど、後ろ2回がギリギリ繋がったので巫女の出費分を回収。
どうにか500円のプラスにこぎつけた。

しかしこういうときはどうしたら良いんだろうね。
俺もミツヒデ当たりが飛び込まなければ譲らなかったんだろうけど。
収支的にもトントンまで捲くっちゃってたので良いかなーと。
でも、今思うとエロゲ買って出費あったし譲るんじゃ……。
もういいや、明日また勝てるようにがんばるだけだよ。



とりあえず3勝1敗。4日で67.5Kのプラスなら上出来なもんでしょう。
そういえば、6月の収支を出してみた。
プラス102Kだったけど、そのうち戦国乙女が99Kをたたき出している。
やっぱり乙女だけでやっていけるんじゃない?


しかし勝っても何かが足りない気がするのはきっとイエヤス当たりがないからだと割と真剣に思う。
にほんブログ村 スロットブログへ

余談だが4日に潜確を譲ったおばちゃんは「イエヤス」で確変を引いてくれた……。

|

« 某相場 | トップページ | すり替わり »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 某相場 | トップページ | すり替わり »