« 布モノの話 | トップページ | デスクトップ (今日のテーマ) »

2008年7月16日 (水)

萌えスロ・萌えパチ実践記 ~沈むものか~

今週の入替で窮地に陥る。

会社帰り用に利用していたY店から、今週の入替で戦国乙女が撤去。
一部を残すとかでなく、全撤去だった。
2ヶ月で200Kくらい稼がせてもらってただけに、死活問題である。



7月14日
指の調子が今ひとつ(指を捻挫?打撲?中)なので今日はK店にて夢色学園生徒会。
ってゆーか、スロットのほうが指を使うじゃねーかよ。
まぁいいや。店に足を運ぶと久しぶりに閑古鳥経営。
メールはジャグ以外は特に力入れてないよ的な内容だったし仕方ないか。

当日B2R1で現在580回転。当然ながら選択肢はないので問答無用で座る。
打ち出すと5Gほどで、レバーON「激アツじゃ~!」が発生。
静かなホールに校長の声が響く。ハズレ濃厚演出なのに。なにこの羞恥プレイ。
赤1枚役をサクっとスルー。だからこの演出での当選はほとんどないんだって。

投資6K目にカットイン杏で1枚役、そのGから時空転移演出に発展。
普通はチャンスナビが出て、次Gで発展するのが王道パターン。
つまり、この発展はややアツ。次Gで中に赤7を狙うと上段に座る。
まぁREGだったけど。
静かなホールにREG中の生徒会連中の自己紹介が響く。
なに、この羞恥プレイ。

REGを消化し選択されたのは栗央。

チャンスゾーン1G目、栗意カットイン。



オレンジ。



チャンスゾーン2G目、栗意カットイン。



ベル。



チャンスゾーン3G目、画面暗転。



おいおい、これだけ期待させてて終わるのか!?




特リプ。
よし、分かってるじゃないか(笑)
体育祭RTなのがいけ好かないが、まぁここは我慢しよう。

RT2連目、騎馬戦の直前に引いた共通1枚が当たったような感じ。
二人三脚を失敗しており、騎馬戦で杏のカットイン付きで勝利したので、たぶんそこっぽい。
これがBIG。静かなホールに夢色学園校歌が響き渡る。なに、この羞恥プレイ。

BIG後は当然ながらすももを選択。
最初のRT、3回目の共通1枚役で背景が夜に変化し、エピソード3つ目も成功。


静かなホールに響き渡る、すももの告白。なにこのしゅうち……。



羞恥プレイ上等!



BIGが成立しており、7COLORS。たまんない。
その後、RTを2連させてチャンスゾーン終了で即ヤメ。
流すと750枚ちょっと。
パチンコの確変の勢いなんかには遥かに劣るけど、楽しい演出を満喫。
やっぱりユメガクは最高の台だと思うよ。

6K投資の13Kバックで7Kのプラス。
久しぶりにスロットを打ったら肩がこった。


7月15日
秋葉原に用事があったので、その足でA店へ。
戦国乙女が導入されてはいるものの、空きはないので久しぶりにローズテイル。
過去に、しこたまヤラれている苦手機種なのだが。

とりあえずヘソが開いてそうな台をチョイス←見てもあまり分からない人
10K入れて190くらい回った。でも、この店は33玉のはず。明らかに足りてない。
更に10K追っかけると230くらい回った。どうにか土俵に立てる感じ?
ってゆーか、当たってくれよ……。
20K入れて当たりが無かったのでヤメるはずなのだが、今日はまだ財布に
いくらか入ってるんだなぁ。
台を変えて追いかけると、1.5Kで良雄がプールを泳いでくる。
んで画面が暗転してガーデンルーレットへ。
当たり、当たり、はずれ、はずれ、超当たり
このパターンでルーレットが開始して栞がボタンを踏みつける。

停止したのは超当たり。

おぉ、確変だ。移動が功を奏した。
明らかに道釘の下を通るよう調整されているが、逆にそれが電チューに
一直線となるため、時確中の玉はそこそこ増える。
しかし時確中に160ハマって、挙句通常絵柄で終了。つまるところ2連。
あの、俺はこの店で2連以上したことないんですが?

時短抜け即ヤメで取り返したのは9K。
やっぱりレートが低いと苦しいよな、いつものスタイルに戻すか。
12.5Kダウン。腹いせにD.C.ⅡP.S.を買って帰った。


7月16日
休日に利用しているM店に足を運んだけど乙女は満席。
新台にあぶれた連中が座ってたと思われる。
俺はアバンギャルドなど絶対に打たんな。
その対面の店に甘乙女がある事を知ったので、そっちで打つことに。

いつも見るミドルよりも明らかにヘソの釘が開いてる。
甘デジの調整ってこんなもんなのかしらん?
(↑甘乙女はさりげなく初打ち)

投資1.5Kでいきなり擬似4連(赤)が出現し確定。
乙女アタックはムラサメとオウガイにボコボコにされた。
持ち玉でもう一発、当たりを引くもやっぱりオウガイに返り討ちに遭う。
それでもしつこく、持ち玉で当たりを引く。
扇子(動画ナシ)のシンゲンがビタ止まりしたときは驚いたじぇ。
あ、一応ぷれぜんと2連続ね。
んで、その乙女アタック7回転目にノブナガ様がムラサメ嬢を撃破。

そこからはもう大変だった。
戦国モード中に当たらないくせして、乙女モード中に引き戻しが何度も発生。
ってゆーか、乙女モードになると30回転以内にバシバシ当たる。
鬼のような引き戻しで14連(たぶん確変時当選は5回くらい)
打ち始めの単、単も即当たりしているので、今日の俺が打った分は初当たりは1/30くらいじゃね?

甘デジとは思えない勢いで5箱をストレートに積み上げる。
んで、乙女モードを抜けたら即ヤメ。約7700発。
釘の調整具合からレートが低そうだと思ったんだけど流してみると、等価だった。
ラッキー。
29Kのプラス。ミドル並みの勝ち額を手にしてホクホク顔で帰るのだった。

あ、ちなむと16回の大当たりをしたわけだけど、今日もイエヤスでの当選はなし(笑)
今日はヒデヨシとイエヤスの当選がなかったな。



会社帰り用の戦国乙女が、座れる保証がなくなったので立ち回り幅を増やそうかと。
甘デジは基本的に嫌いなので、よっぽどの理由が無いと打たないけどね。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 布モノの話 | トップページ | デスクトップ (今日のテーマ) »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布モノの話 | トップページ | デスクトップ (今日のテーマ) »