« 戦国乙女実践記 ~転身~ | トップページ | 戦国乙女実践記 ~あたし悪くないもん!~ »

2008年6月 4日 (水)

戦国乙女実践記 ~事後確認~

明日打てないから、今日も行っとく。

今の勢力図。

回らない戦国乙女>夢色学園生徒会の設定1

選択肢的にどうなのよ、って突っ込みはナシの方向でお願いします。

6月4日
会社帰りに昨日と同じY店だけど、別支店の方に足を運んでみる。
設置10台で空き台は3台。時間は20時くらい。
なるほど、こっちの店はこのくらいの時間になれば余裕で座れるのか。

履歴をみて、直前に10連荘して現在580回転の台に座る。
打ち始めると、釘が辛いことに気付く。
12回転/1Kくらい?打ち始めは上ムラで回ったものの、すぐに落ちた。
5K入れたところで60回転ちょっとって酷いなぁ。
換金率はいつもの店と変わらんだろうと踏んでいるので、釘の辛さに幻滅。
しかし他の席はちょうど埋まって台移動できず。
とりあえず10Kまでは心中しようと決め込んだ。

追加500円で荷台から砲台が出現して榛名リーチ(赤)へ。
まったくもって期待してない展開。どうせはずれんだろ、と思ってた。


なんか榛名が砕けましたよ?



あー、なるほど。これで合戦モードに行くんだね。
ってことで昨日に続き薄いところをツモって合戦モードへ。
キャラクターセレクトをミスった前日を教訓にし、ちゃんとイエヤスを選択。
ほどなくして城門を破り大当たり。図柄は榛名。


がんがんやっちゃってください。


ラウンド中のイエヤス様がぷりちーなセリフを。たまんねー。
で、相手はムラサメ。
勝てればよかったんだけどねぇ。負けました。
崩れ落ちるイエヤスが切ないなぁ。

時短中の33回転目だったかな。
虎柄風呂敷出現であちち。PUSHボタンを押すと出てきたのはおにぎり。

あれれ?虎柄からそんなの出るの?
と首をかしげているうちに通常図柄がテンパイして、大剣が振り下ろされてイエヤス様にチェンジ。
(対応役矛盾で確定なのかな。このときはまだ気付いていない)
カットインが入らなかったので、まだ疑ってる俺。
乙女ロングに発展し、演出の最後にもカットインが入ったけど終了直前まで疑ってた。
ごめんよ、イエヤス様。ちゃんと3図柄が降ってきて確変。

確変中の8回転目。保留を使い切ったところで画面が暗転。
ここで入るのか。どうせなら確変図柄でテンパイしねーかなーと。
ノボリが上がるのかと思ったら、乙女の詩リーチを直撃。確確。

最後はマサムネで4連目を消化して即ヤメ。4箱出れば十分なプラスだ。


ふと上を見ると、各台の上のほうにキャラクターのPOPが張られていた。
一通りのキャラクターが用意されていて、俺の頭上にいたのは。


我らがイエヤス様だった。


5800発ほどあったので1万ちょっとのプラスか。(いつもの店は3円)
換金してみると、なんか予定より景品が多い。なんか2万以上あるな。
ってことは、この店のパチンコは等価か!?
だったらあの釘も納得できる。

後手後手だけど、勝ちは勝ち。17.5Kのプラスとイエヤス様の演出を堪能させていただきました。
次は合戦モードで勝ちたいなー。
にほんブログ村 スロットブログへ

|

« 戦国乙女実践記 ~転身~ | トップページ | 戦国乙女実践記 ~あたし悪くないもん!~ »

パチンコ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦国乙女実践記 ~転身~ | トップページ | 戦国乙女実践記 ~あたし悪くないもん!~ »